スポンサーリンク

2007.09.30 (Sun)

自動車学校 オートマ

今日の自動車学校では初めてオートマ車を運転しました。

感想



簡単すぎ!!!!!


マニュアルのとき習ったギアチェンジをしなくてもいいのでその分運転に集中できます。



ついでに今日はミラー等の確認も習いました。

実際に運転席にいるとミラーに入る車や人達は確認できるけども

ミラーの死角になる場所に車や人達がいるとそれらに気づかずに曲がってしまい

事故を起こすということです。その場合は首を振り自らの目で確認することが大切です。

誰だって事故は起こしたくはないですからね。


明日からはまたマニュアル車での運転です。


ミラー等の確認するのと同時にギアチェンジも関わるので困難は極まりそうです。


最後に一言

「オートマにしとけばよかったかな?」

23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.30 (Sun)

天狗になってる

29日の昨日、主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台挨拶で沢尻エリカというやつが

かなり無愛想な態度で舞台挨拶を行い周りの全員がドン引きするという事態になったそうです。

それにともない今日放映した「アッコにおまかせ」で和田アキコさんが、沢尻エリカを絞めるという

発言をしました。




自分はこれに大 大 大賛成ですね!!!!





おそらく沢尻エリカというやつは、売れているんで天狗になっているんですね。

こういうやつは一発ガツンといてこましたほうがいいのです。絶対に

15:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.29 (Sat)

自動車学校 最大の難所S字クランク

自動車学校で二時間丸まるS字クランクをしました。

感想


左足がきつい!!!!!!






半クラッチのままだったりクラッチを踏んだりと左足が痛くなることの連続でした。

なんせS字をゆっくりゆっくりと曲がるためには半クラッチの状態にしなければならないので

足がプルプルくる・・・

おかげで少し筋肉痛です。

半クラッチのままにしなければならないし、ハンドルを切ったり戻したりするのが大変大変!!

幸いポールにはぶつかりませんでしたが、脱輪はしました。

試験のときはポールにかすっただけでアウトなので曲がるときはかな?り慎重になります。


おかげで足が緊張しすぎてクラッチを離してしまい

エンスト・・・ かなり痛い結果ですな。自分はS字の入り口・出口のあたりでエンストをしてしまう

のでそこを気をつければなんとかなると思いますな。

明日は一時間だけオートマを運転します。

どんだけマニュアルより簡単なのだろうか楽しみです。



最後に一言


「学校帰りのマックの月見バーガーとバニラマックシェイクがうますぎ!!!!!」

14:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.29 (Sat)

今自分がはまっているもの

今自分がはまっているものとして、Wiiのバーチャルコンソールというものがあります。

バーチャルコンソールとはポイントさえ払えばファミコンなどのなつかしいゲームをダウンロードして

Wiiで遊べるというものです。それで現在バーチャルコンソールで遊んでいるゲームは、ニンテンドウ64

にある「マリオストーリー」というゲームです。

このゲームはいわゆる「RPG」なのですが

マリオがかかわっているのでただのRPGではありません。

それはやってみてからのお楽しみということで。

最後に一言



スーパーマリオRPGをバーチャルコンソールでしてぇ???!!!!

00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.28 (Fri)

自動車学校 坂道発進

今日は魔の坂道発進をしました。その感想としては・・・


かなり手間!!!

手順としては

坂を上るときはアクセルを踏んで一気に坂を上る。

頂上に着いたらクラッチ&ブレーキで停止し、ハンドブレーキをかける。

その後、ギアをローにいれ、半クラッチにしつつアクセルを踏む。ポイントはエンジン音です。

ハンドブレーキをかけたままだとクラッチをしてアクセルを入れるとエンジン音は高くなるけど、

半クラッチの状態だとエンジン音は低くなります。そのときがハンドブレーキを解除する合図です。

そしてハンドブレーキを解除して車を進める。

坂を下ったらアクセルとクラッチを離せば自然と坂を下る。といったところです

あ?めんどくさ・・・ 

頂上で何回もエンストをしてしまった・・・

まあ昨日よりはエンストしないからまだましだが。

それと今日の先生はわりと面白い先生で、楽しく運転できました。

明日も面白い先生だったらいいなあ?

19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.27 (Thu)

自動車学校 半クラッチができない?

現在、自動車学校に通っています。マニュアルです。

15日から通っているんですな?

今は第一段階の所にいて、学科の方は全部終わり、

技能の方をやっています。今のところは発進や停止、ウィンカーをつけての右折左折などを

やっておるんですが・・・・・





半クラッチが難しすぎ!

信号などで止まる度にギアをローに入れなおして半クラッチにして発進、このせいで計10回以上はエンストをしています。

自分の膝がどんくさいのかどうかはわからんのだけど

半クラッチの部分がうまくつかめず、エンスト・・・・

頭では半クラッチの状態でアクセルを踏みながら発進!

と理解してはいるのだがどうにも膝が半クラッチの部分までうまく曲がらない。

それに発進してもすぐにクラッチを離してしまいやっぱりエンスト・・・

先生は「5メートルぐらい進んでから離す」と言ってるが、そこまで頭が回らんよ。

結局何回もやって膝の位置を覚え、半クラッチのだいたいの位置を覚えないといけないようだ。

エンストするたびに隣の先生に怒られる。今日担当した先生は特に注意された。明日はエンストを起こさないようにしたい。

でも明日は魔の坂道発進・・・ おそらくエンストします。

19:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.27 (Thu)

お初です

今日からブログはじめます。

まあお楽しみください。

できるだけ多く更新していこうと思います。

18:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示