スポンサーリンク

2007.11.30 (Fri)

ポケモンスナップがバーチャルコンソールに登場

今、wiiのバーチャルコンソールを見ていました。


そしたらニンテンドウ64のポケモンスナップがバーチャルコンソールで配信ではないですか


これはうれしいですね。昔はまってやりまくった記憶があります。


攻略本をもちろんあります。ポイントは1000ポイントです。



12月4日に配信です。





でも俺の本命は、同じく12月4日に配信のくにおくんの大運動会・・・



スナップはそのうちにダウンロードということで。

17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.30 (Fri)

運の無い日

学校が早めに終わって暇でしたので


バトレボのランダム対戦をしました。



今回の成績は悪かったですね。5・6回やって


勝ったのは1回でした。ダメでしたねってゆーーか運が無さすぎ



読みが外れたり・・・



「きゅうしょにあたった」が3回連続起こり敗北・・・




おまけにこおり状態にもなる・・・最悪でしたね。




いいかげん腹が立ったのでその場でこうさんしました。もちろんカードの交換も無し。



今は休憩をしています。


さて、またランダム対戦でもするか 負けると思うけど・・・

17:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.28 (Wed)

バック練習中

運転の方は親の車をかりて運転しているのである程度はうまくなりました。


しかし、車庫入れが未だできません。



右にバックしての車庫入れはできるようになったのですが、


左にバックしての車庫入れができません。


これではいけませんね。


満足にドライブにもいけやしない。



もっか練習中です。




うまくなりたいもんですなぁ?



まあ、まだ一度も車をガリガリっとしてはいませんけどね。

23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.28 (Wed)

対戦相手募集

今から一時間、暇なのでバトレボかダイヤパールの対戦相手の募集をしようかと思います。


フレンドコードはバトレボが2921 4413 7168です。



ダイヤが4596 4317 8603




ルールはレベル50フラット、コロシアムはコーラル、シングル。


名前はショウです。


バトルをしてくれるなら、このブログにコメントをしてくれたら幸いです。

23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.27 (Tue)

親知らずができました

タイトルどおりです。


できてしまいました。


場所は、右の奥です。まだちょこんと歯が見えるだけです。


でもこれでも痛い人は痛いと思います。


でも俺は痛くありません。まったく痛くありません。



どういうことなんでしょうか? 俺でもわかりません。


もしかしたら今までできていたのに気がつかなかったのかもしれませんね。



まあ・・・まだ痛くないのでとりあえず様子見です。



いよいよ痛くなれば歯医者の出番ですね。



ってゆーか今頃、親知らずが出てくる俺ってかなり遅れていますかね?



もう22歳なのに・・・

00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.25 (Sun)

バトレボ・ダイアパール対戦相手募集

今から一時間、暇なのでバトレボかダイヤパールの対戦相手の募集をしようかと思います。

フレンドコードはバトレボが2921 4413 7168です。



ダイヤが4596 4317 8603


バトレボの場合wifiバトルの募集中のところにいます。


ルールはレベル50フラット、コロシアムはコーラル、シングル。


名前はショウです。


バトルをしてくれるなら直接募集中のところへいくか、このブログにコメントをしてくれたら幸いです。

21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.24 (Sat)

バトレボ対戦相手募集

今から一時間、暇なのでバトレボの対戦相手の募集をしようかと思います。

フレンドコードは2921 4413 7168です。



wifiバトルの募集中のところにいます。


ルールはレベル50フラット、コロシアムはコーラル、シングル。


名前はショウです。


バトルをしたいなら直接募集中のところへいくか、このブログにコメントをしてくれたら幸いです。

23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.24 (Sat)

バトレボ対戦相手募集

今から30分間、暇なのでバトレボの対戦相手の募集をしようかと思います。


フレンドコードは2921 4413 7168です。


wifiバトルの募集中のところにいます。



ルールはレベル50フラット、コロシアムはコーラル、名前はショウです。

17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.24 (Sat)

バトレボ対戦相手募集

今から一時間、暇なのでバトレボの対戦相手の募集をしようかと思います。


フレンドコードは2921 4413 7168です。


もし対戦したかったからコメントをお願いします。

00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.23 (Fri)

たまに車を運転します

免許をとってから一週間たちます。


車は持っていませんがバイトの行き帰りは


親の車を借りて運転しています。



たまに運転しない日もあります。



そうなってくると体がなまってくるんですね


やはり適度の運転はしたほうがいいですね。


そうしないといつの間にかまた運転がヘタになってしまいますね



俺はまだまだヘッポコドライバーです。




なんか変なブログになってしまったけど・・・


まあこんなものですかね

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.21 (Wed)

絶望先生DVDの第3集を買いました

アマゾンで購入した。


さよなら絶望先生のDVDの第3集が届きました。




今見ています。なかなか面白いですね。



テレビバージョンと違うところが多々ありますね。



第3集以外にも第1集・第2集も持っています。



来月には第4集が発売されます。


また買おうかな?

16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.19 (Mon)

募集します

WiFiで対戦・交換をしてくれる人を募集します。


時間が限られますが、一人でもいてくれたらうれしいですね。



ダイヤモンド・パールもしくはポケモンバトルレボリューションでのバトルを募集します。



フレンドコードは

ダイヤモンドが4596 4317 8603


バトレボが2921 4413 7168です。

22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.17 (Sat)

運転できません

今日は土曜日で休みです。


そんな日はドライブにでも出かけたい気分ですな。



しかし肝心なことがあります。




車がありません・・・・ 車を持っていないのです。



一応あるにはあるのですが、それは親の車です。親は車で仕事に行くので、今は車はありません。



車を運転したいが車が無い、まさに無意味に免許を持っているという事態なのです。



本末転倒もはなはだしい。



そんな感じですね

17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.15 (Thu)

2ヶ月たちます

昨日、無事免許をGETしたわけなのですが



今日の15日で自動車学校で免許を手に入れるために奮闘し



通算ちょうど2ヶ月になります。



自動車学校に入学したのは9月15日でした。



あれから2ヶ月。


早かったような短かったようなそんな気がします。



もともとは車学は7月・8月の夏休み中に行こうかと思ったのです。



でも学生最後の夏休みを車学で終わらすのもどうかと思って



夏休みが終わる9月から通おうを思ったのです。



ちょうどバイトで貯めた貯金もいい感じにたまってきたので



一括払いをして9月に入学したわけですね。



しかし学校がすでに始まっていたので、学科の授業を受けるために



学校をサボり、車学にいくハメになりましたね。



卒業した今となっては、車学の路上で怒られた日々もどこか懐かしく


そして、どこか物寂しいようなそんな気がするんです。

14:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.14 (Wed)

結果発表

えーーーー


今日免許センターで学科試験を受けてきました。



その結果・・・・・







合格しました・・・・



そう合格です・・・あの合格です





というわけで免許を無事にGETしました!!!!



やりましたね。一発合格です。




いやー昨日問題集をしまくったおかげですね。




問題の内容は問題集とあまりというかほとんど変わっていません。




つまり問題集を完璧にすれば大丈夫というわけですね。




そして今日から俺はヘッポコドライバーになるわけです。



とりあえず練習がてら家の周りを運転することから初め、


徐々に運転の範囲を広げていこうかなと思います。



運転した矢先に死亡・・・・なんてごめんこうむりますからね。




あともう1つ


先月、初級システムアドミニストレータ(国家試験)というのを受けたのですが



それも無事に合格。わかる人にはわかりますが点数は



午前が645点・午後が660点でした。



・・・今日は運がいい日ですね。 多分今年の運は使い切りましたねこれは。



明日からは運の無い日が続きそうですね。

17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.13 (Tue)

明日は本免試験

タイトルどおりです。


いよいよこの時がきましたね。


俺はこの時を待っていた!!!


そんな感じですね。



受付は午後1時から1時半まで


まあ明日は学校が終わるのが早いので、そのまま免許センターに行きます。



試験は視力検査・運転適正検査・学科試験の計3つ



どうにかして3つの試験を合格し、免許を無事にGETしたいですね。




学科は自信ないですので




今日も夜、学科の勉強をします。問題集をとにかくやろうかと。



それと教科書もいいだけ読もうかと



そういうわけです。  





まあ明日落ちてもまた再チャレンジができるのが幸いですね。



結果は明日発表します。

13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.11 (Sun)

天気悪すぎ

今日は日曜日です。


近所の中古屋ショップへいこうと思ったのですが、



天気はよりにもよって雨・・・・



日曜日に雨だとすべてにおいてやる気が起きませんね。



明日からまた学校だってのに明日も雨だと思うとやる気も何もおきやしない。




まあこんな日は昼寝をし、ゲームをするという暇人な生活をします。




これはこれでいいですよ?。娯楽というものが感じられるし。



・・・・まあ今日は何もすることの無い日ということで

12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.09 (Fri)

風邪が治りません

タイトルどおりです。


今週の日曜日から引き始め


今日は金曜日です。



喉の痛みは無くなったのですが、それと同時に鼻水の量がすごいことすごいこと。



いい加減治ってくんないかなーーーっと思っています。



来週は免許センターで試験を受けるというのに、この状態じゃ満足に勉強もできません。



誰かに移してでもいいから風邪を治したいところですな。



・・・・・この考えは邪道ですかね?

15:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.08 (Thu)

自動車学校 結果発表

えーーーー卒業検定を受けてきました。


結果からいきます。




合格しました!!!! 合格ですよ合格。


これでめでたく自動車学校を卒業ですな。



うれしいうれしい。


運転開始時にはニュートラルで発進しそうになったり、エンストも一回やり、発進時には何度もエンスト



を起こしそうになったり、自分ではもうだめだと思ってました。でも合格しちゃいました。




いよいよ来週は免許センターでの最終試験です。気合を入れて教科書を覚えます。



また、これから車学に行こうかという人。試験が近づき緊張している人。



大丈夫です。こんなヘタクソで愚痴ばっかりの俺でも合格できました。だから大丈夫です


自信を持ってがんばってください。


以上!!!



今日はこれで終わり!!!

13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.07 (Wed)

自動車学校 いよいよ卒業検定

「みきわめ」も終わり


遂に明日は卒検です。


長かったような短かったようなそんな気がします。



朝の9時から開始です。



何時に終わるかはわかりません。



緊張してきますね。もし落ちれば補習を受け、また卒検です。



なんとかそのループだけは断ち切らないといけませんね。



今日の「みきわめ」がうまくいったので明日もうまくなればいいなとそう思います。




まあ、もし受かってもまだ免許センターでの学科の試験があるんですけどね。



とりあえずは明日の試験に集中します




明日、試験結果をこのブログに書きます。お楽しみに


16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.06 (Tue)

自動車学校 ヘタで悪いか!!

久々に路上を走りました。特別項目とやつです



市街をおっかなびっくりで運転しました。


結果からいうと「ダメ」でしたね。先生から何度もダメだしを受けました。


言い訳する暇もなし。今までの中で一番嫌いな先生でしたね。死ねばいいのに



今日は運転中ついに「お前ヘタクソだなー」と言われました。先生にですよ



これはさすがに腹が立ちましたね。そのせいでそれ以降の運転のやる気が無くなってしまいました。



まあ俺の運転がダメなのは仕方ないにしても「ヘタクソ」と面と向かって言われると



腹立つことこの上ない。明日は「みきわめ」をするけど、もしその先生になってらキャンセルします



絶対に。二度とあの野郎の教習を受けるかよ!!!!



・・・・まあいいですよ、この先生にはそれ相当の仕返しをしますからね。覚悟してくださいね?



とはいえ仕返しといっても抗議の電話程度ですがね。



明日は「みきわめ」です。うまくいけば明後日は「卒業検定」になります。



俺の運転具合はは絶不調。俺の風邪具合は絶好調です。

18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.05 (Mon)

風邪を召しました

タイトルどおりです。


風邪を召してしまいました。


季節の変わり目になるといつもこうですね。必ずといっていいほど何かの症状を起こす。


春→夏には汗疹が。夏→秋には夏風邪が。秋→冬には普通の風邪が、まあ今の状態ですな。


冬→春には花粉症になります。最悪ですね。私の体は最悪ですね。



今の風邪はまだ軽い方です。


喉が痛く鼻水が出る程度。熱までは出したくないですね。


もう一度言います。私は風邪を召しております。


その状態で明日は車学です。喉が痛く鼻水が出る中運転しなければなりません。キツイことこの上ない。



それでは「皆さんも風邪を引かずに健康的な生活を!!!」






とはいいませんよ。



何度も言います。私は風邪を召しているし、明日は車学です。




もしこのブログを見て、それで見ている人に私の風邪がうつり、そして私の風邪が治るなら



大きな声で「みんなうつってしまえ!!!!」といいたいと思います。



早く寝よう・・・

23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.04 (Sun)

特に何もない日

車学のなく特に何もすることもありません。



バイトはあります   一応・・・




まあブログを更新しないのもどうかなー?


っということで一応更新。


さて何を書こうかな・・・・・・・




と思っても特に書く内容も無いのが現状ですな。



うーーーーーーん何を書こうか考え中ですな。
 


とりあえず挨拶でもしとこうか・・・・


オッス元気か?


(何をいってるんだ俺は・・・・)


じゃあ改めて



みなさーーーんこんにちわぁーーーー!



(バカじゃないか。まるでバカじゃないか)



く・・・・何か調子が悪くなってきた。 今日はこれで終わりだまたな!!!


(結局こうなるのかよ。くそっ!!!!)

14:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.02 (Fri)

スーパーマリオギャラクシーを買いました

タイトルどおりです。


Wiiのスーパーマリオギャラクシーを買いました。


感想からいくと、とても面白いですね。アクションゲームです。


舞台は宇宙です。ついにマリオが本格的に宇宙に進出しました。


今までも宇宙のステージとかはあったのですが、今回が本格的ですね。


やっていることは前回のスーパーマリオサンシャインとあまりかわらない感じでした。


スターを集めて次のステージを開きボスを倒していく。


そんなかんじですね。


でも舞台が宇宙ですので縦横無尽にステージを駆け回れます。


これ以上言うのはネタバレになるのでいいません。


でもWiiを持っているのならオススメですね。

23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.01 (Thu)

自動車学校 高速道路でつっぱしれ

今日は高速道路を運転してきました。


車はオートマ車でした。


人数は俺と他の生徒さんでした。


まず俺が後ろに乗り生徒さんの運転を観察し


その後、交代して俺が高速道路を運転してきました。


初めは100キロものスピードにビビッてましたが、あれは以外になれるもんですね。


快感になってしまいました。100キロに。


100キロになれたせいか、減速車線に入って40キロとかにするとこれが遅い遅い。


こういうもんなのですね高速とは。


また、時間帯が午前中でしたので他の車も少なく車線変更や追い越しも楽でした。


今日は楽しかったですね。


次の車学は結構間があき、来週の火曜日になります。


特別項目といい、山とか雪道とか市街とかを走ります。


俺の場合は市街です。車の数も多いし、久しぶりのマニュアル車になります。


次の水曜日には「みきわめ」もやるのでエンストは是非とも避けたいところですな。

16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示