スポンサーリンク

2008.01.31 (Thu)

アレの発売日ですね

はいおはようございます。


いよいよですね。


今日から始まる大乱闘!! というわけですな。


買える人も買えないかもという人もこの日を待ちわびていたのではないかと


俺も楽しみです・・・というかすでに買っちゃいました。


いわゆるフラゲというやつです。


フライングしてしまいました。すいません。


昨日買ってきてひたすらやり、寝たのが午前3時・・・


そして現在学校・・・眠すぎ眠すぎ


でも昼寝はしません。帰ったらまたひたすらやります。


バイトは休みなのでまた夜までひたすらですね。


こういう日は会社の課題とか学校の勉強とかはしません。



とにかくやりまくろうかと。


ちなみに俺はあのゲームをして一番したことは「音楽」です。


BGMをとにかく聞きましたね。なんだがすごすぎです。


これを聞くだけでお腹いっぱいになりますな。


Wifiはまだしません。隠しキャラを全部出してからやろうかと。

08:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.29 (Tue)

スマブラ発売まで後2日

もうすぐですな!!もうすぐですな!!


明後日にはスマブラをやれるというのを考えると楽しみで仕方ないですな。


ちゃんと買えるのかという心配はあるものの買った後でやれるということを考えると


心配事もなくなります。


今回はフラゲはできそうもありません。


実際先週店の人に聞いてみました。


「あの?スマブラって何時ごろ入りますか?」と


「今回、任天堂側が厳しいので31日でお願いします」と



ということでフラゲは期待できません。


それでも明日辺り無駄だと思うけど店に行ってみます。


とりあえず遠まわしに「スマブラって明日ですよね?」と聞いてみようかと。


それでダメなら31日まで待ちます。



ええ待ちますとも待ってやりますとも

09:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.27 (Sun)

スマブラXの体験版があるみたいですね

あまり数は無い見たいですけどね。


俺としてはぜひともやってみたいモンですな。


でも田舎だから町に行かないとないかもしれないですね。


学校の帰りにでも少し探してみましょうかね。



・・・さてそのスマブラの体験版ですが、すでにyou tubeやニコニコなどにあがってます。


見てみましたけど。いいですな。いい感じにBGMが聞こえてやる気が起きます。


見てみると同じ人達が何回もやっているみたいですな。


・・・順番を守っているんでしょうかね。こういう人らは。


見た感じスマブラの腕はうまいっぽいですので、少なくとも子供ではないですね


声もあったので俺と同じくらいの年かと思います。


こーゆー動画に載せる連中の中には「順番などしったことじゃない」というマナーの悪いのがいます。


つまりずーーーーとやり続けているということです。


俺の地元にもいます。こういう馬鹿で愚かな連中が。


後ろには子供が待っているのでしょうね。「早くやらせろ」と。


でもそれを無視してやり続ける・・・まったくふざけた連中です。


まあプレイするごとにまた並ぶのであれば特に文句は無いんですけどね。

13:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.25 (Fri)

なんとなく前世占いをしてみた

なんとなくしてみました。


某サイトの「大江戸前世占い」というものです。


その結果、俺の前世は「浪人」らしいです。



内容は「人の目や世間の常識などまったく気にせず、


いつもやりたいことを自分のやり方で思う存分にしています。」と書いてあります。



つまり内容を要約すると「マイペースで自由と理想を求める人」・「自由人」とのことです。






・・・当たってますね。大当たり。


俺は相手から指図や命令を受けることが嫌いで、


自分のやりたいようにやりたいんですよね


まさしく当たってます。


そして「浪人」の場合の恋愛運については・・・


「恋愛中でも自分のやりたい趣味や仕事が優先。


自分の毎日の生活や習慣を変えてまで、相手に合わせようとはしないはず。」とのこと。


これも大当たりです。束縛とか大嫌いだし。どうしても趣味に走ってしまう。


・・・まあこんな性格だから相手が見つからないんですけどね。それはそれでいいかも。


とはいえこの「大江戸前世占い」、大当たりですねびっくりです。


自分の前世や性格を改めて知りたいかたはこの「大江戸前世占い」を


おすすめします。


一度やってみなさいよ!!!

23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.24 (Thu)

みんなのニンテンドーチャンネルにスマブラXのプレイ動画が

タイトルどおりです。

他にも「WiFiのCM」や「亜空軍のCM」が新たにあります。


一軒の価値ありと。


それにしても本日24日は「元」スマブラXの発売日ですな。


以前は今日という日をどれだけ待ち望んだことか・・・


それが延期してしまいガクッときたのが先週の火曜日です。


日が経つのは早いモンです。いよいよ一週間後はスマブラXをプレイできますな。


学校もサボって・・・といいたいところですが・・・


来週は特別授業(e-ラーニングをするとかなんとか)とかいうワケのわからんものが


あるので、授業をサボるのが難しくなりました。


個人個人ならまだしも、チームで作業をするとかで(一番大嫌いですな。チームでとか。足引っ張るやつ


が必ず出てくるし)サボるわけにもいかないとか。


あ?あ本当に今日発売してくれたらサボって朝からやり放題だったのに。


まあそんなこんなで残り一週間です。


プレイ動画を見ながら待ちます。



















もしかしたら「フラゲ」できるかもしんないし・・・

17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.23 (Wed)

スマブラX発売に関する不信感2の2

続けて更新。


午前中の話の続きです。


話がなんのことやらわからんという人は前のも是非見てください。


というわけで学校帰りにスマブラXを予約している店に行き、直接聞いてみました。


「あの?スマブラの予約確認をしたいのですが・・・」と


「お名前は?」と


「○○○です。」一応名前は伏せます。一応ね。


「え?と一番最初に予約してありますよ」と


「えっ!そうだっけ!」と


「見てみますか?」と予約の名前が書かれているノートを見せてくれました。


「あっ本当だ。これですこれです」と


・・・はいそうゆうことです。


俺がその店でスマブラを一番に予約したことをすっかり忘れてこのことを聞いたのです。


・・・バカですな。俺って。



続けて、「来週発売ですよね?」と聞いたら


「はい。来週です」と


・・・これはスマブラX購入は確定と考えてよさそうですね。


もし入荷しないなら、「来週発売?」と聞いて「来週です」とは答えないはずです。


「入荷しませんよ」と答えるはずです。


うそをついているとも考えられません。おそらく買えるかと。


スマブラX発売まで一週間なので商品確保も済ませてるでしょうし。


一応安心した!と言ってもいいのでしょうね。

16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.23 (Wed)

スマブラX発売に関する不信感2

ほいおはようございます。

先日からスマブラXの動画が流出していてネット上は大騒ぎですな。


そんなことより、また発売に関する不信感ができました。


某サイトの情報なのですがなんでも出荷本数は50万本位。



そのうちの約40万本が大手量販店(ヨドバシとか?)のほうに流れるという話っぽいらしいのです。



個人商店とかには当日販売分も廻ってこないらしいとのこと。


・・・なんですかこの低たらくは、50万本って少なすぎ。


いったいどのくらいの人がスマブラを買うと考えての本数なんだ?


これでは買えない人がたくさん出てきてしまいます。


それは俺も例外ではないです。 


俺の予約している店は大手量販店ではなくいわゆる「小売店」な店です。


まあつまり「小売店には入荷しない」ということもあるわけなのです。


「なんだ予約しておいて買えないのか」ということになるわけです。



・・・もうすこし大型の店で予約しとけばよかったと思うのは後の祭り。


どこでも「予約終了のお知らせ」の張り紙が見れます。


「延期して以降の発売に関して」はスパロボとかの前例があるのでその辺は問題はありません。


だけど「入荷本数がわからん事に関しての発売」はわかりません。


まさしく「店によって違う」としか言えないです。


今日辺り直接店に聞いてみようかと思います。


・・・でも「入荷の予定はねぇ!!」と言われるのがすごく怖いです。


聞いてみたいと聞きたくないの半々ですな。


一応聞いてみます。



夜にまた更新する予定です。


・・・まあ更新が無かったら「購入は無理でした」と思ってくれてかまわないです。

11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.21 (Mon)

ゼルダの伝説 風のタクトをしてます

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の2周目をを割りと早くクリアしていまい。


現在、スパロボと平行して「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイしています。


このゲームはゲームキューブですることができます。


まあもうキューブのゲームもWiiでできるのでキューブは使ってないんですけどね。


それはさておき、「ゼルダの伝説 風のタクト」の目玉はなんと言っても


「猫目リンク」に限るんではないでしょうか?


結構かわいいですな。


それに今回のリンクは表情が豊かでリアクションも大きいです。


特にボスを倒したときは無邪気に跳ね上がって喜んでます。


これもまた1つの魅力かと。



ここで1つ「風のタクト」と「トワイライトプリンセス」との関係を説明しましょう。



某Wikiにもかかれてますが、「風のタクト」と「トワイライトプリンセス」は同じ時間軸上で


話を展開しています。 では何故こうも話が違うのか暇なので説明します。


見たくないなら見なくて良いです。一応ネタバレだし。


少し間を置きます。





















では説明します。風のタクトの時間の流れとしては、「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」のニ百年後




の物語にあたります。




つまり、「時のオカリナ」で大人リンクがガノンドロフを封印してから、二百年後の世界なのです。



そのため、「時のオカリナ」でガノンドロフを封印したリンクが7年前に戻った時点から二百年後の世界


である、「トワイライトプリンセス」とは異なる時間軸に存在することになるというわけです。



「時のオカリナ」でリンクがマスターソードを抜いたときに


「大人リンクの世界」と「子供リンクの世界」の二つの世界ができてしまったわけすな。


早い話「パラレルワールド」というわけです。「スパロボ」でも良く使われている手法ですな。


・・・まあ長くなったけどこれが真相です。


このことを知っていれば「風のタクト」と「トワイライトプリンセス」のゲームについて


より楽しく遊べるのではないかと思います。

16:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.19 (Sat)

レベル50カイリューを配布中

ほいこんにちわ。


今日は久々のポケモンな更新です。


現在、いろんな店先で「最強ポケモンのカイリュー」を配布中です。


これは「ポケモン大好きクラブ」にてユーザが選んだ最強のポケモンを配布するというものです。


以前はミロカロスが配布でした。


今回は「カイリュー」ということなのです。


今日辺り店に行き受け取りにいこうかなとおもってます。


そのカイリューのステータスは調べた限りでは、


性格はおっとり


技はりゅうせいぐん りゅうのまい げきりん 10万ボルト です。



これのどこが「最強」なんでしょうね?


性格に恵まれてません。


「りゅうせいぐん」を使うなら、すなおに「ボーマンダ」を使ったほうが良いですな。


あっちの方がよっぽど強いし、「スカーフりゅうせいぐん」の型も使えます。


まあ「りゅうのまい+げきりん」を素で使うならカイリューなのですが・・・


「りゅうのまい」をやっている間にボコボコにされます。


それに「こおりのつぶて」をされたら「りゅうのまい」の意味が無いし・・・


まあそれは使い手の問題ですけどね。



どんなに強い・最強なポケモンを持っていたとしても使い手がダメではすべてがダメになります。



厳しい言い方になりますがこれが現実なのです。


使いどころをみきわて初めて強いポケモンになるのです。


これは「ポケモンバトルレボリューション」の「WiFiランダム」で良くわかります。


相手も玄人なので読みや技の使いどころがうまいです。


使いどころが重要なんですな使いどころが。

11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.18 (Fri)

ファミ通にスマブラXの特集がついています

ほいこんにちわ


今日も懲りずにスマブラ的なブログです。


最近はこれのことばっかり書いてますな。


興味の無い人もいるというのに、個人的な趣味なこと書きすぎ書きすぎ。


「もっと他に書くことは無いのか!!」


そーいわれても書くネタが無いのですよネタが。


「またスマブラかよ。飽きたぜ!!」


うるせぇ!!! だったらこんなブログ見んじゃねぇ!!!


・・・というわけで今日もこんな更新です。


さあ改めて・・・・


今日発売の週刊ファミ通にスマブラXについての小雑誌がついています。



結構ボリュームがあるのでよみごたえが抜群ですな。



内容は「スマブラ拳!」で出たキャラクターのすべての技の内容が乗っています。



スマブラ拳にも乗ってない技とかが紹介されているので、スマブラXを購入の皆様には


オススメですね。


さあさあスマブラ発売まで2週間ありません!!!


盛り上がっていこうじゃないですか!!

13:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.17 (Thu)

Wii.comでスマブラXのCMが増えてます

はいおはようございます。



午前中の初っ端からこんな更新です。



Wii.comでスマブラXのCMが増えてます。


スネーク・ワリオ・ピクミンなどが見れます。


スマブラXのCMは今のところ4パターンあるので


発売日までこれを見て、期待感をアップしときましょうね。

11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.16 (Wed)

みんなのニンテンドーチャンネルにスマブラXの説明が。

タイトルどおりです。


Wiiチャンネルの1つ。みんなのニンテンドーチャンネルが更新されてました。


スマブラXの紹介のVTRでした。


簡単な操作説明から様々なゲームモードの紹介が見れます。


時間は5分以上あるのでスマブラX発売までの2週間


これを見て過ごせ!!ということですな。


結構面白いです。


何回でも見たくなりますね。



もう1つ情報。


今日スマブラ拳で「シーク」の続投が明らかになりました。


ゼルダ姫の下Bでの変身で使えます。


技もDXと同じらしいですな。

16:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.15 (Tue)

スマブラX発売延期

タイトルどおりです。


予想どおりやっぱ延期しました・・・


なにやってんだか任天堂は。


1月24日→1月31日の延期です。 


よりによって月末まで待つということになるとは。


本当に何をやっているんでしょうね任天堂は。


2chでは「ある意味」での「祭り」ですな。もう荒れ放題。


延期の内容を見ると、「開発の遅延」のとのこと。


まあ一週間の延期だとたかがやることといえば、入荷量・生産量の問題ですな。


「スマブラX」はWiiのキラータイトルなのでどう考えても多く生産しなければならないのに


足りないからこういうことになるわけです。



これはどう考えても任天堂側での失態ですね。大失態。


発売に合わせてバイトのスケジュールを組んでいたのにもう台無しですな。


どうしてくれんだ任天堂!!!


追加で1つ。アメリカの発売も3月9日に延期とのことです。


まあ日本の延期の方がまだマシかもしれないですな。

16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.14 (Mon)

成人の日ですね

タイトルどおりです。


今日は成人の日。


20才になった人が大人になるということを自覚する日であります。



俺も二・三年前位に成人式の日に成人式へ行きました。


なつかしい友人達との再会にとてもうれしかった記憶があります。


友人との再会も肝心ですが、もっと肝心なことがありました。


それが成人式での会場での偉い人の話。


例えば、県知事の話とか。


もちろん聞きました。ええ聞きましたとも、話半分くらいはね。



でもほとんどの場合、話を聞かず友人との会話でしたな。


席を立ったりしてね。


60%ぐらいの人が椅子に座らず、空きスペースで会話なり写真をとってたりしてましたね。




ここで会場の説明をします。



会場はステージがあり、その前には椅子がぎっしりとあり、



その椅子の後ろにはたくさんの空きスペースがあります。


その空きスペースでいろんな人たちいろんなことをしてたと、そーゆーことですな。


・・・・う?んどうなんでしょう?


偉い人の話を聞かずに席を立ち会話をしまくる・・・



これはいけないことでありますね。 偉い人も呆れたでしょうな。


・・・まあでも楽しかったからいいんですけどね。



幸いニュースでよくある成人式での揉め事などは起きなかったし




(それでもなんかふざけた格好をした人は見かけたけど)



(まあその人たちのことはスルーってことで)



これはこれでよかったかなと思います。

15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.13 (Sun)

スマブラX発売に関する不信感

あともうすぐでスマブラXが発売になりますが


いろいろなサイトを見ていたら某サイトにて不吉なうわさを聞きました。


「スマブラXの発売日が延期?」ということです。


俺個人としてはウソと信じたいですな。


んで詳しく見てみると。



開発自体の問題ではなく「店頭入荷数についての問題」と



「1月11日時点で『スマブラX』の店頭入荷数が未だに決まっていない」とのこと。


うーーーーん怖いです。大変怖いです。


また「年明け以降急速に予約分の在庫切れが相次いだため、


任天堂が十分な出荷本数を確保するために小幅の延期を検討している」という情報も


(まあこれはサイト運営側の推測であり正しいわけではない)


アメリカでは延期説が急浮上しているので、日本でももしかしたら・・・ということになりかねません。


コロコロコミックやファミ通ではスマブラXの大々的な特集を組み込むということなので


いまさら開発とかでの大幅な延期は無いでしょう。




しかし、入荷数が問題となると今度は店側や任天堂での延期とかにもなりかねませんね。


俺の予約している店では無事に入荷するでしょうか?


心配でなりません。

13:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.12 (Sat)

ポケモンダイヤモンドパールでダイヤモンドダストが見れます

今日、ポケモンダイヤモンドパールのキッサキシティというところで


ダイヤモンドダストというのが見れます。


これは大変珍しいもので雪が降っているように見えますが


辺りいちめんがキラキラと光っていて大変きれいですな。


この情報を得たのはゲームフリークの増田順一取締役開発部長の自身のブログ


「増田順一のめざめるパワー」というブログに書いてあります。


ダイヤモンドダストが見れるのは今日だけなので


一度ごらんあれ。

11:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.11 (Fri)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをしています

スパロボをやっているかたわらで


Wiiのゼルダの伝説もまた始めてみました。


やっぱり面白いですね。


グラフィックが良い良い。


謎解きもこれがまた楽しいわけ。


さすがにこれはスマブラが出るまでにはクリアはできないですな。


長期間のスタンスでやっていこうかと。


完全クリアできるかな??





・・・まあ長期間のスタンスって書いたけど


結局はスマブラが出るまでの「つなぎ」としてやっていきます。


スマブラが出ればあっちの方をしてしまうのでね。

13:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.09 (Wed)

スマブラXにピクミン&オリマーが参戦!!

タイトルどおりです。


今スマブラ拳が更新されてました。


一世を風靡したピクミン&オリマーがまさかの参戦です。


アシストフィギュアではありません。正式参戦です。


ピクミンはやったことはありませんが、以前体験版でやったことがあります。


まさかの参戦ですね。


ついでにピクミンのWORLD MAPのBGMもアップされてます。


かなりいいです。何回でも聞きたいほど。


スマブラXの発売ものこり2週間です。ますます期待度がアップしますなぁ。

16:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.08 (Tue)

学校が始まっているであります

学校が昨日から始まっています。


モーレツにめんどくさいです。


何がめんどくさいというと、とにかく眠いのであります。


授業が始まって一時間目はまだ我慢ができます。


しかし、休み時間をはさんだ後の二時間目がモーレツに眠いのであります。


しばらくしていると、意識がいつの間にかどっかにいってしまい


気がつくと20分くらい経っていたりするのであります。


そんなときは自分の眠気に対抗する手段はありません。


意のままに任せそのままバタンキューであります。



昨日今日と二時間目は昼寝の時間でしたであります。


また明日もおそらく眠るであります。


では今日はこの辺で終わるであります。


眠いので昼寝をするであります。

16:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.06 (Sun)

冬休みが終わりますね

タイトルどおりです。



正月も終わり明日から学校がまた始まります。



明日かあさってには学校が始まるっていうのはどこの学校も同じであります。



・・・・めんどくさいですねぇ? 学校なんて


行く気がまったくありません。めんどくさくてたまらない。


でも行かないと出席日数が足りなくて後々大変なことになるので


そこはしかたなく学校へ行きます。



まあ授業の内容もさほど難しくは無く、どっちかというと楽ではあるんだが




それでも行くのに面倒なことには変わりが無い。


また、早起きして学校へ行くというのが大変ですな。


冬休みが始まってからは11時起床とかが常にでしたが


学校が始まると7時おきとかになってしまうので眠くてしょうがない。


・・・まあ会社へ行くことになったらそんな愚痴も言ってられないんですけどね。


学校が始まるのを機会にまた生活習慣を変えていきましょうかね?


それに学校生活というのもあっという間に終わります。


来月の半ばくらいにはもう学校へ行かなくても良いんだよね。


その後は卒業式までは遊び放題!!!


まあ会社の研修とかが入ってくる恐れがありますけど、遊び放題なのには変わりないですな。


・・・愚痴っててもしょうがないですな



さあさあ残り一ヶ月くらいの学校生活を満喫しましょうか!!!



頑張っていきましょう!!!



学校生活を満喫していれば、いつの間にかスマブラXの発売日も迎えるしね。

16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.05 (Sat)

スマブラXのCM?を見ました

ニコニコ動画でスマブラXのCMがUPされていたので


拝見しました。


・・・いいですねいよいよ発売って感じですな。


また今日テレビを見ていたらSMAPの香取さんとIKKOさんがスマブラXでの


オンライン対戦をしているCMもみました。これはスマブラというより


NTTでやるフレッツのCMの一部にスマブラを採用したというものです。


いや?NTTもスマブラに目をつけましたか


そして、現在Wii.comのサイトでスマブラXのCMが見れます。


興味があればすぐにでも見ろ!!!


・・・といっておきますよ

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.05 (Sat)

スパロボ奮闘記

そろそろ日付が変わりましたね。更新更新。


さてスパロボOG外伝をクリアし、2週目をしようかと思いましたが


OGSのOG1のリュウセイ編やOG2の分岐のもう片方をやってないことに気づき


またOGSをやろうと思い、現在OG1のリュウセイ編をやっています。


もちろんクリアデータからの引継ぎで。


ついでにOG1→OG2→OG外伝と時系列的にやっていこうかと。


時系列で見るとゲームでの機体に歴史を感じますな。


初めは戦闘機が主体だったけど次第により強力なものが出てきます。


話的にも最初は人類同士の争い(DCとか)から



次第に別の星から来たもの(エアロゲイターやインスペクター)


まったく別の地球や世界から転移してきたもの(シャドウミラーや修羅)や


まったくわかんない意味不明な敵(アインストやダークブレイン)と


戦う敵が次第にスケールがでかくなるのが進めていくにつれてわかります。


スマブラXが出るまでにはOG2位まではクリアしたいところですな。

00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.04 (Fri)

スパロボ奮闘記

昨日スパロボOG外伝をクリアしました。


やっぱり話数は少なかったですね。


発売から一週間でクリアしてしまいました。



以下ネタバレになります。空白をかなり空けますので見たかったら見ろ!














































































さて、最終話の話ですが・・・・



楽でした・・・ ボスなんて1ターンキルできました。



モードはハードモードです。



ボスはいきなりのネオグランゾンです。



最終話やる前はを前回の話のダークブレインから考えると相当苦労すると考えてました。


だってダークブレインは第一段階と第二段階とあり、合計HPが960000もあるし、



HP回復(大)はあるし、SP回復をするイベントもないし、相当苦労しました。ダークブレイン戦では。


それを考えると最終話もかなり苦労するのかな?と思ったんですか・・・


なにこれ・・・ネオグランゾンのHPは390000で、HP回復は(小)、へんなバリアフィールド持ち。


前回の方がラスボスじゃんと思うほどの弱さでした。


唯一、唯一苦労したと思ったのは、雑魚戦ぐらいでした。



前話をクリアした人にとっては、この話は楽勝でしょう。


さっさとクリアして2周目をするなり、フリーバトルを堪能するなり、


シャッフルバトラーをするなり好きなことをしてしまいましょう。


OG外伝の楽しみ方は他にもありますよ。

12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.03 (Thu)

初詣に行きました

タイトルどおりです。


初詣に行って来ました。


賽銭を入れてお願いをしました。賽銭の額は奮発をして30円をビシッと入れてきました。



・・・何? すくねぇと? もっと入れろだと?


バカ言うな30円だぞ30円。去年は10円だぞ、去年に比べて3倍だぞ。


ザクだって3倍速ければ強いんだぞ。10円に比べれば30円は高価だし。


おみくじも引きました。


賽銭を30円入れたおかげで出たのは「小吉」。


「小吉」です。今年の一年は「小吉」です。


まあ「末吉」とか出るよりはマシだろう。


んで、内容は全体的には「他人に尽くしなさい」とのことです。


・・・やだよ他人に尽くすなんて。


自分目線最優先だもん。


自分が一番大事だもん。 自分がよけりゃそれでいい人間だもん。



俺のモットーは「相手に厳しく自分に甘く」だもん。


一番苦手で嫌いですな、相手に尽くすなんて。


また恋愛運は「再出発せよ」とのこと。


これはつまり、今はもう無理ということですかな? あきらめろということですかな?


それともあれか?「今世」での恋愛は無理だから「来世」になってから再出発しなさいとのことか?


早い話、「死んで来世にお逝きなさい」とこのおみくじはおっしゃっているのかな?


冗談じゃない。他人には尽くさないし、死ぬなんて真っ平ごめんです。


とにかく生きてやります。生き抜いてやります。


全人類が死んだとしても俺は生き抜いてやります。リアル「アイ・アム・レジェンド」ですな。


そーゆーワケで今年もこんな感じ頑張って生きます。


・・・こんな性格だから初詣のくじに「小吉」がでるんだろうね・・・


ある意味当たり前の結果ですな。

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます

ダウンタウンのガキつかを見た後での新年一発目の更新ですな。


あけましておめでとうございます? 2008年の開始です。


今年はいろいろと大変ですね。


今月には待望のスマブラXを購入しやり放題。


そして春には東京での仕事・それと同時に始まる一人暮らし


もうじきですねこれらがやってくるのは、あっという間に東京へ行ってしまいます。


俺の残りの学生生活もあとわずかであります。実感がありません、ええありませんとも。


それでも東京へ行ってしまいますな。


不安はあります。仕事のこともあるが肝心の一人暮らしがきっちりとできるかどうかが心配ですな。


・・・まあやるだけやってはみます。


とりあえず!!冬休みが一週間ありません!! 


初詣をしバイトをしゲームをしているとすぐに学校です。


新たな一年ということで気を引き締めていこうかと思います。


・・・まあ気を引き締めるより先にスマブラDXをやります。


スマブラXもあっという間に出てしまうのでしっかり練習をしないと。


・・・今年もこんな感じになるのか?

00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示