スポンサーリンク

2008.03.30 (Sun)

伊東という所へゴー  

さっきまで行ってきました
メンバーは研修所のメンバーです。
研修所から20分位の場所です。
かなり盛り上がりましたな?
楽しかったです本当に。
さあ明日からまた地獄の研修が始まりますよ?
めんどくさいですね?

18:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

ひとっぷろの楽しさ  

研修が終わってからすぐに行くところがあります。
そこが「大浴場」。
すぐにここへ行くのが最近の楽しみなのです。
疲れが吹き飛びます。
幸せとはまさにこのことだと俺は思います。

もちろん朝風呂もしますよ。

根っからの温泉好きなんだなあ。俺って

19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.27 (Thu)

今日から実務研修  

マナー研修は昨日で終わり、今日からバソコンを使った研修が始まります。
・・・俺インターネットはしてるけど、バソコンで色々やるというのは苦手な方なんです。
タイピングだってひどいし。
タイピングぐらい練習しとかないとなぁ

13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.25 (Tue)

もっか研修中  

マナーの練習をしています。
難しいですな。緊張しまくり。
言えるセリフも言えないという状況。
大変ですな?

11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.23 (Sun)

狭いです  

現在現住所へ向けて電車に乗っております。
しかし自分の荷物がアダになり狭すぎです。
隣に誰も乗ってこないことを願うばかりですな。

13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

準備クライマックス!!

いよいよ明日から地元を離れ、単身東京や伊豆・横浜へ乗り込み仕事をする


ことになりますな。


学生生活もおさらばということになります。


明日からは一社会人として頑張っていこうかと思います。


準備の方も今日で終わり!!!


持って行くものも決まり、アタッシュケースや手持ちのカバン等に入れている最中ですな。


パソコンは持っていこうかと考えたけど荷物が嵩張るということでパス!!!


カバンには多種多様なものが入っているので


パソコンを入れるだけでかなりの重量になります。


これでは俺の肩がいよいよ悲鳴を上げるのでパソコンは送ってもらうということにしました。


研修所へ行っても許可もらえばパソコンできるということだし。


インターネット環境については寮へ行ってからなので、正式にネット復帰できるのは


まだ未定ですな。


ということでこのブログのほうも閉鎖・・・・


はしませんよ。まだまだ



携帯からでもブログやメールのチェックはできるので暇があれば携帯からでも


ブログの更新はできます。


とはいえ携帯ですからね?文字を打つのがメンドイ。


こんな長ったらしい文章を書くことは無いかもしれませんな。


さてさてというわけで一旦このパソコンからのブログの更新は終わります。


続きは携帯電話からの更新ということで!!!




・・・さてまた準備の続きでもしますかな。


あとは・・・明日からしばらくWii等ができなくなるから(DSは持っていくけど)


時間まで「スマブラX」をしこたまやりましょうかね。

12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

家電買いました

昨晩バカみたいにカラオケで叫んだ挙句、


現在喉が幾分イガラッポイ人間の二回目の更新です。


さきほどヨドバシカメラへ行きようやくテレビ等を買いました。


しめて13万程度。なかなかの手ごろな価格ですな。


冷蔵庫などは前から決めたてたやつだったけど、テレビだけは変更。


シャープからソニーに変えました。


元々はシャープのテレビに決めたんですけど、


今日行ったら「もう生産終了しました」とのことで泣く泣くソニーの26型にチェンジ。


7000円ぐらい値段の差があります。これは結構痛いですな。


土曜日に行った後すぐさま買えばよかったんですね。


これも会社が寮の間取りを送るのが遅かったせいですな。


・・・まあいまさらボヤイても遅いです。


これでようやく来月から俺も地デジデビューを果たしましたな。





それとおまけでもう1つ。ものすごーく私的なこと。


昼、暇だったので携帯電話で音楽を聴くための曲のレパートリーを追加しました。


明後日とか新幹線に乗るから暇つぶしにと。



手に入れた曲というのが、これがまたいいんです。泣けてきます。


小林幸子さんが歌う「風といっしょに」や


coba&宮沢和史さんが歌う「ひとりぽっちじゃない」等


・・・これらの曲の元が何なのかはわかる人にはわかるはず


これらの曲はポケモンの映画の主題歌です。


いい曲です。神曲とはこういうことを言うんですな。


昨日のカラオケでもこれらを歌いました。


・・・点数は低いけど。


いい曲ですのでオススメしますよ。

22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

久々にカラオケ行きました

昨日行きました。


何年振りでしょうね。


高校の友人達とね。


どっかへ飯を食いに行った後行きましたな。


さてカラオケ屋に行ったのはいいが、俺は肝心の歌えるレパートリーが少ないのです。


最近の音楽なんてわかりません。テレビで聞いたぐらいが限度です。


こんな俺はいったい何を歌えるのでしょうか?


考えた末に行き着いた答えが「アニソン」です。


すみません。俺こんなのしか歌えないですよね。


ガンダムとかウルトラマンとかバカボンとか鬼太郎とか


これはこれで一応は歌えたのでよかったよかった。


カラオケは午後8時くらいに行き終わったのが午前4時半。


もうとっくに日付が変わってます。


季節によってはもう日がさしてます。


時間を忘れて楽しみましたな。


・・・まあおかげでブログ休んだけど。


最後の思い出作りには最高の一日だったかと思いますよ。


さて、地元に入れるのはあと二日です。


できるだけ遊んでおきたいですなぁ。

11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.19 (Wed)

ようやく寮の案内が届きました

ついさっきですな。遅すぎ遅すぎ。


・・・まあ寮の場所は「神奈川県横浜市」ということで


決まりですな。寮の間取りも封入してありました。


約7帖の部屋でユニットバスです。


家電についてはエアコンとIHコンロ以外一切無し!!なのです。


だから先週ヨドバシへ行ったわけです。


1階にコインランドリーがあるから洗濯機は買わないけどね。


テレビやライトは購入!!!ということです。


午後に合宿先から寮へ移り住む手はずですな。


寮へ移り、荷物の整理が終わったら横浜の町でも探索しようかと今から考えてますよ。


・・・さて今日の準備の方はというと


100円ショップでビデオを10本入れられるビデオケース入れと


研修時に必要なもの(ボールペンやノート・ルーズリーフ)などを購入!!


ビデオケース入れはビデオを入れるのではなく


DVDやPS2・Wiiのゲームを入れるのに活用します。


これがまた入る入る。↑を収納するにはバッチリですな。


さてさて、ゆっくりできるのも後わずかになりました。


家を出るまでに悔いの残らないようしっかりと遊んでいきたいですなあ。

16:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

昔の友人と遊びました

高校時代からの友人ですな。


俺の家に呼んで「スマブラ」をしました。


・・・ええそうですよ準備してません。


来週からの準備は今日はしてません。


本当はしなくちゃいけないんだろうけどね。


まあ最後の思い出作りということでね。


神奈川へ行ったら友人と遊ぶなんてできやしないですからね。


一応向こうに持ってくDVDの整理ぐらいはしたけど・・・


今日はほとんどしてませんね。友人と遊んだだけ。


たまにはこれもありかと俺は思いますよ。

18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17 (Mon)

準備準備

今日も来週に向けての準備をしてました。


今日はニトリへ行き、ふとんやカーテンなどの下見をし、


服を入れる押入れケースを購入しました。


また、合宿研修に行くための荷詰めもやるために


1万円の旅行用ケース(引っ張っていけるやつで割と大きい)も購入。


金がかさみますな?。結構買い込みました。


そしてどれをケースにつめるかも考えてます。


服は当たり前だし、洗面道具、パソコンも入れなくてはいけません。



家電の方はまだ寮の案内が届いてなく部屋の間取りがわからない状態なので


まだスルーということで。


それでもメールで「神奈川県横浜市」に移り住むということはわかったので、


それはそれでよしということで。


住む場所はわかったので昨日から地図や電車の時刻表などを見て調べ、


「寮の周辺」や「どの電車に乗れば一番いいか」などだいたいのことはわかったし。


準備は着々と進んでますな。



実家にいられるのも、もう一週間無いですから今のうちに楽しめることも楽しんでおきたいですな。



来週から親の顔を見ることも少なくなりますしね。

20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16 (Sun)

準備ですよ準備。

してるんですよ。準備を。


大変なんですよ。準備が。


買い込むんですよ。準備だから。


・・・はいということで、来週の今頃は、大量の荷物を肩を痛めながら持ち、


その上「伊豆の踊り子」に乗り合宿研修所へ向かっている俺参上。


昨日は引越しをするための準備(家電とかの用意)などをしてきました。


とはいえまだ準備の段階・下見をしてきたので実際には家具をまだ買ってません。


貯金も下ろしてないからね。


家電の下見をするため「ヨドバシカメラ」行ってきました。


店内は家電やらパソコンやらでごったかえしてますな。


普段あまり店に寄らないだけにイカンセン迷う。


でも一応見てくるのは見て、厳選してきました。 明日辺り親も付き添って買いに行こうかと。


見てきたのは「テレビ・冷蔵庫・照明器具・レンジ・掃除道具・洗濯機」など


一応「洗濯機」以外は買うことに決定。


洗濯機を買わない理由として、貯金をこれ以上使いたくないのと


寮の1階には「コインランドリー」があるのでこれを利用しようかと。


どうせ昼間はスーツを着ているし、私服を着るのはもっぱら夜だけです。


私服の着替えはおそらく二日に一回くらいでしょうな。


(パンツやシャツは、もちろん↑なことしないけど)


それなのに私服をいちいち洗濯するのはめんどくさい・金もかかる。


というころで洗濯機はスルーしました。(気が向いたら買います)


大事なのは「テレビ・冷蔵庫・照明器具・レンジ・掃除道具」です。


これらが無いとどうしようもありません。


テレビ以外は「セット販売というものできるらしいので」これを利用します。


まず「冷蔵庫」は小さめのやつを霜取りは自動で。手動では大変ですよ。


最近では冷凍庫(アイスとか氷を作るやつ)は下にあるんですな?


「照明器具」は吊るすやつ(当たり前だけど)


俺の住む場所、照明器具すらないという困ったさんです。用意しないとね。


小さめのやつでも十分照らせるという優れものを。


「レンジ」はあっためられりゃ良いので安いやつを。


「掃除道具」は掃除機を考えてたけど6畳の部屋に置くには邪魔です。場所をとります。


それで手持ちの小さいやつを。充電式だとか。


以上がセットで買えるとか。しめて6?7万位か


その他の炊飯器やポットは家のお古をもらうので問題なし。


テレビは20型では小さい過ぎるということで


会社が「SHARP」で26型79800円の手ごろなやつを


こんなもんですな。総額15?16万位。


全額もちろん自腹です。そりゃそうです。バイトして貯金してますからね。


発送してもらう日は来月の入寮日に合わせようかと。


先に購入して、後から送ってもらうというのがOKらしいので。


ということで家電についてはこれくらいですな。


昨日はヨドバシへ行った後、薬局へ行き薬を買い込みました。


合宿研修中は病院へはいけないのでね。


買ったのは「目薬・風邪薬・鼻炎の薬(これ大事花粉とかあるし)・アンメルツ(肩も張ります)

・皮膚の薬(あせもとかなったら嫌だし)・正露丸(これも必然)」


こんなもんですな。後シャンプーやボディソープ、洗顔用のクリームも買いましたな。


これもまた金がかかるかかる。


全部で5000位かかりましたな。


とりあえず昨日の準備はこのくらいですな。


明日からいよいよ本格的な準備・荷造りが始まります。


・・・ああ金がかさむ・・・

15:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

寮の場所が判明。

準備についての話は後ほど・・・


というわけで



昨日会社の人に「何時頃寮の案内が届きますか?」とメールを送ったら


返信が来ました。それでいよいよ寮の場所が判明!!!


では発表します!!!



俺の4月からの一人暮らしの舞台は・・・




「神奈川県は横浜市」!!!



・・・はいそーゆーことです。メールにかかれてたのは「神奈川県横浜市」の文字


来月から横浜市で暮らします。マンションタイプです。


そのマンションのHPを見たらこれがわりとでかいことでかいこと。


1階にはコインランドリーがあり、部屋は9回までありエレベーターやBSアンテナ配置。


部屋は約6畳で光ファイバーでのネット接続が可能とのこと。


トイレはユニットバスですな(トイレと風呂が一体化したやつ)


部屋の間取りについてはまだよくわかってません。


来週の月曜日に案内を送るとのことで。


というわけで住む場所は東京ではありません。東京の隣の神奈川になりました。


歩いて20分ぐらいのところに「横浜駅」があります。


横浜に住むというのは別に問題ありません。


一番の問題は・・・・・本社から遠いということ。


今よく利用している「駅探」を見てみると・・・


早くても1時間半かかるとのこと


1時間半!!!  びっくりしました。


この時間はもはや通勤とかではありませんね。旅行に近いです。


片道だけで1000円はかかる道のりです。


乗り継ぎはもちろんあります。3・4回あります。


来月から大変ですな。


単純計算すると朝7時に家を出ても8時半に本社に着くというワケです。


・・・めんどくさいですな。遠すぎるっての


まあ一応調べに調べて乗り換え回数が2回というのを見つけました。


「寮の近くの駅→横浜駅→新宿駅→本社の近くの駅に到着」


というのが一番のルートですかな?


片道1010円なり。


主要時間は約1時間半。


片道千円は高いけど他の案は950円とか似たり寄ったりなのでこんなもんかと。


通勤手当がつけばいいんですけど。



いまさらだけど追記


あれからまた調べていいのが見つかりました。


横浜駅から会社周辺の駅近くまで直通の「横浜線」というのがあるんですね。


これなら回り道せずにつけるし運賃もも安上がりですな

16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.14 (Fri)

ふやけるぐらい湯につかってきました

近くの銭湯でね。


本当は今日のブログの内容はヨドバシカメラでの下見についてと思ったけど


あまりに気持ちよすぎたので今日はこんな内容です。


親といってきました。


これぞ「裸の付き合い」というものですかな。


疲れが飛びますな銭湯に入ると。


俺、銭湯とか温泉とか大好きなもんでね。


さてここで「銭湯」と「温泉」の違いを軽く説明しましょう。


知ってるならこの先は別に見なくても良いですよ。


「温泉」とはいわゆる「効能」の成分が入ってます。


「肩こり」だとか「腰痛」だとか


「銭湯」とは「効能」の成分が入っていません。


「普通の風呂」がでっかくなったものだと思ってくれれば良いです。


・・・まあそんな感じですかね


俺に言わせれば「温泉」も「銭湯」もどちらも変わりません。


気持ちよければいいんです!!気持ちよければ!!




・・・さて明日はまた準備の話でもしますか


まだ寮の案内が来てないけど・・・


早く来いよと行っておきますよ。


来ないと本当に困るんだから。


寮の住所さえわからんという状態なんだから・・・

18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.13 (Thu)

寮の案内が来てまへん

来てないのです。どうしたもんかと


先週電話でこのことを聞くと・・・


「来週の頭には発送します」とのこと


しかし今日は木曜日明日ぐらいで週末に入ります。


早く来ないと困ります。


何が困るのかというと「準備」ができないのが一番の困ることですな。



一応入寮日は決まっているんだけど・・・


さてここで俺の再来週からのスケジュールを説明しよう!!!




俺の会社の場合、3月23日から地元から静岡県は伊豆の方へ行き


そこの施設の方で合宿研修がはじまるのだ!!!


合宿研修は一週間以上!!(厳しい)


入社式は4月1日だ。それから4日までまた合宿研修をやり


5日に伊豆からそのまま東京へ行きそこで入寮なのだ。


つまり4月5日が入寮日なのだ!!!


・・・ということなのですよ。


5日の日に入寮するのでその日までっというか


3月23日までには準備をしなければいけないというのに


まだ案内が来ないという始末。


いろいろと準備はしなきゃいけないんだけどなあ


コンロはあるのかカーテンのつけるのにどれぐらいのサイズなのか


インターネット環境はどうなのか←これがすごく大事


その他のものも買い込む必要があるし



テレビ・・・はどうしようかな?


向こうで買うという方法もあるし。


先にこちらで買って4月5日に寮に届くようにするか考え中ですな。


明日あたりヨドバシへ行って下見をしてきます。


もし買うとしたら来週になりますな。



早く寮の案内も来てほしんだよな?

22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.12 (Wed)

DSカードの整理をしようかと

思いまして。いろいろなニンテンドーDSのカードをいろいろと出してみました。


そしたら整理するのが面倒になるほど、あるわあるわで


どれから整理しようか考えてます。


そこで店などで売っているDSカードをしまえるやつを


購入するという結論に至りましたな。


すでに一つはあるのでもう一つ買おうかと


東京へ行くのにDSカードがバラバラだと大変ですからね。


そこで問題が一つ。


DSカードを整理するのは良いけど肝心のDSのパッケージや説明書はどうしましようかね?


・・・まあ答えとして「持って行く」になりますけどね


持って行くというか送ってもらうということになります。


DSのパッケージや説明書が無いとゲームを売ることができませんからね。


そーゆーわけで金曜日にちょうど町へ出かける用事があるので


「ヨドバシカメラ」でポイントを貯めるためにもDSカードを入れるやつを買いに行こうかと


「ヨドバシカメラ」でポイントを貯めて肝心の「テレビ」を買うときに少しでも安く済まそうかと


いう魂胆ですな。


ついでに駅にも行くので再来週の


「地元の駅?東京?伊豆」までいく新幹線と乗車券・特急券もろもろを買いに行こうかと思ってます。


もう二週間きってますんでね。


ここらでバシッ!!と準備をしようかと思ってます。

16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.11 (Tue)

引越しの準備を模索中

まだ、寮の案内が来てないのでなんともできないんですがね


何を寮へ持って行こうか・何を実家へ置いていこうかを


考え中ですな。


ひとまず寮へ持っていく物・送る物を確定中なのをまとめときますか。(ブログとは全然いえない内容ですな)


・ゲーム機(Wii・PS2・ニンテンドーDSLite)セガサターンもあるんですがこれは考え中

・ゲームソフト(上記のもの)

・テーブル(テーブルっーかコタツですな布団も含めて)

・パソコン(これはガチですな)

・プリンター(持ってくというか送る方?)

・卒業式の記念品の置き時計(電子だし温度も測れるし)

・漫画(ポケモンスペシャル・絶望先生・ワンピース位か?)

・参考書(学校の教科書等。多分つかうかもしんない)

・水曜どうでしょうや絶望先生などのDVD全般(コ○ーしたのも含めて)

・服・スーツとかふとんとか(これも送る方か)

・その他諸々・・・


そんなところでしょうかね


テレビは・・・持って行こうかそれとも新しく買おうか考え中です。


地デジの時代だし、この引越しを機に買おうと考えてます。


サイズは今のテレビが20型ですのでそれくらいのを


いろいろとチラシを見ているのですがどれがいいかさっぱり・・・


・・・まあテレビについては現地調達ということで


あとは・・・インターネットか・・・


これもどうしようか考え中。


引っ越すときに今の実家のインターネットは解約するということなので


向こうへ行ってから新たに繋ごうかと。


どの会社?とインターネットの契約をしようか考えてます。


候補としてはFLETS光あたりかな?と


できれば何か良い方法があればコメントをお願いしたいところです。


全然考え中ですけどね。


まあこのあたりはおいおいということでね。

17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.09 (Sun)

今日でバイトは終わります

今日をもってアルバイトを終了することになります。


バイトを始めたのが大学2年生の7月末で、スーパーの食品売り場でのバイトです。


今年を含めれば3年くらいになりますな。(正式には2年と8ヶ月だけど)


結構メンドイこともあったけどそれなりに楽しめるバイトでしたね。


それこそバイト初期は奮闘しすぎて失敗もちらほらあったけど


現在では1・2年経つとかなり余裕ができ、かなりユルユルで仕事をしてましたね


(そんなんだから今でも失敗することはあるんだな・・・)


そんな感じで仕事をしてきたけど今日でやり納めサヨウナラ?というわけですな。


もう少ししたかったけど・・・というわけにもいきません。


再来週の日曜日には、いよいよ地方を出て東京へ単独進出をすることになるし


その準備もしなければなりません。(でもまだ会社から「寮の案内」が来ないんだよね)


まあ、きたる東京進出の為に今までバイトをし、


ばっちり金も貯めてきたし財政状況はそこそこかと思われますな。


・・・話がまたずれてきましたな。まあいつものことだ。


そんなわけで今日でバイトは終わり!!!


悔いの残らんようにばっちり仕事をしてきます!!!






なんてことはしませんよ。


最後の最後まで俺らしくユルユルで仕事をしてこようかと思います。


一応挨拶ぐらいはした方が良いんでしょうな。

13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.08 (Sat)

昨日の卒業式について

昨日は卒業式でした。おれにとっては厳しい卒業式でしたな?

その一部始終を説明しよう!!!


長くなるから暇なやつは見ろ!!


卒業式開始は14時半。受付開始が14時からなのでかなり余裕があります。

だから11時くらいに起床。その時

「あれっ?体が重く感じるぞ」そうです。体が幾分ダルイのです。

「まさかな」と思いながら朝飯と昼飯を同時に食い、

スーツを着るまで時間はあるのでそれまで「スマブラX」をしてました。それでも気分が優れない。

怖かったのですが体温計を使いました。その結果・・・

「36.8度」なんだ?平熱じゃないかと思いそれでも心配なので30分後また計ると・・・

「37.8度」はい風邪を召しました?しかも熱が出ています。

よりによって卒業式の日だというのに風邪にやられるという始末です。

「やっちまった」と思いながら卒業式の会場へ向かいましたな。

会場に着いたはいいが幾分気分は優れません。ますます気分が悪くなる一方です。

そんな中女子に「先生に色紙を渡すのでここにメッセージを書いて」と言われました。

「熱でフラフラの俺に今ここで書けと?」といいそうになりましたがそこは我慢して取り合えず

書きました。メッセージ性は特に無いと思われる文を書きましたな。

でもそれはしょうがないですな。先生にメッセージを書くより自分の体調の方が心配ですから。

とりあえず書くもんは書いて、席に着きました。とにもかくにも座りたいのです。

そして卒業式は始まりました。いろいろな方が表彰されてましたね。「最優秀賞」とか

そんなものは俺には関係がありませんので(特におもでたいとも思ってないし・・・)

心の中で「早く終われこのヤロウ」とばかり思ってましたな。

卒業式は一時間半かかり16時に終了しました。そのかん高熱と戦ってましたな?

寝たら負けだと思い寝ることはしませんでした(それでも意識が遠くなることはあったけど)

卒業式のあとは舞台を移し、卒業生全員参加の飲み会をやりました。

もちろん飲み会の間も友人と話しながら高熱と戦ってました。いわゆる「カラ元気」というやつです。

うまいものをしこたま食った後、家から持ち出した「新ルルA」を飲み1段落着きました。

飲み会の間は「ビンゴ大会」もしましたな。商品にはゲーム機とかもありましたね。

俺はというと・・・リーチまでは行ったけど当たらず・・・

まあビンゴというものはそんなもんです。俺の場合そんなのはいいからとにかく早く帰らせろと。

飲み会が終わり「ほっ!!」と思ったその時

「二次会をやるぞ」と言いました。

そうなんです二次会をやるという予定なのです。ほとんどの人が参加する中、俺の場合・・

「勘弁してくれ!!こっちは熱が出てんだ!!」と言いお誘いを断りました。

(それに会費として2500円を取られるのも嫌だったし)

・・・まあ風邪を引かなかったら参加してたかもしれませんな。

それで帰宅後熱を測ると「38.0度」また上がってます。もうフラフラです。

寝巻きに着替え帰りに買った「ひえぴたクール」を張り「ポカリスエット」を飲み、

寝ましたな。午後19時くらいに。

そして今日現在!!!

・・・熱は引きました。体温の方は「35.5度」思いっきり平熱です。

昨日の熱はなんだったんだと言う位の平熱です。

・・・まあ治ってよかったですな。まだ鼻水は出るけど。

二次会の不参加は残念だけど一日で熱が下がったのは幸いでしたな。

健康管理には気をつけろということですな。

ブログ長くなりましたな。


今日はこれにて終わり!!!

13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.05 (Wed)

本をしこたま売る!!フィニッシュ

はいこんばんわ

こんな時間に更新です。


今日で今のところ最後の本を売ってきました。


その結果・・・・390円でした!!!


・・・・「!!!」←は要らないですな。安かったです。


ゲームの攻略本は高く買い取れないんでね。


思い知らされました。


総額・・・9230円でした!!!


う?ん一万円までいきませんでしたね


あと一歩でしたな。


まだまだ売れるものはあるはずです。


明日からまた掘り出し物を探してみます。


終わり!!

23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.03 (Mon)

最近の生活について

先月で学校が終わり、会社の研修が始まるまで


とにかく暇を持て余してあります。


することが無いのです。まったく無い。何にも無い。


・・・まあ会社からの課題があるので一概に無いとはいえないんですけどね。


そんな中先月はすることが本当に無かったな?と今思ってます。


ひたすら「スマブラX」に明け暮れる毎日でした。


バイトはまだやってます。まあそれも来週で終わりですけどね。


生活もグダグダになっています。朝は11時くらいに起床し、


それから軽く外へ出かけ、帰ったら「スマブラ」をする、


そして夜はバイトをし、帰ったらまた「スマブラ」をする、


そして4時過ぎに寝る・・・


ダメすぎですね。軽い引きこもりになってます。


外へは出かけたいけど今あるのはチャリぐらいだし、免許はあるけど自分の車は持ってないし、


出かけられる範囲が限られてますな。


生活改善はしたいんだけど、それでもグダグダになってしまう・・・


今日もおそらくグダグダになりますね。


せめて「卒業式」の前の日ぐらいは早く寝ないといけませんな・・・

14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

いよいよ三月ですな

いよいよ今月から三月ですな。


三月には卒業式を行い・・・


そして東京へ上京ということになります。


来週だっけかな卒業式は、当然スーツを着て卒業式へ向かいます。


その日の予定としては、卒業式後はクラス全体で飲み会をやるぞということです。


いろいろな催し物をやるとのことですがここで問題が1つ。


大きな問題です。今後に影響しまくりですな


問題として「お酒が飲めない」


・・・はい。すいません・・・


飲めないんです一滴も・・・


「20歳になってないの?」


・・・いや今年で23歳だし・・・


少しでも飲むと気分が悪くなりトイレへ直行というのが現在の俺の酒具合です。


これには原因があります。思いっきり俺の原因だけど。


だいぶ前に友達にのみに誘われて行きました。


酒が飲めないにもかかわらずいろんな酒を飲んでしまい、終いにビールを一気にいったのです。


そしたらどうでしょう、具合が悪くなり、アレをしちゃうということになってしまったのです。


それ以来体が酒に対して拒否反応を示すようになり、少しでも飲むと・・・ということなのです。


これではいけませんね。会社でも酒が飲めないということになったらお終いです。


とはいえ、少しでも飲むとトイレへ行くというのにどういう対処をしようか・・・


そればかり考えてしまいます。


おそらく卒業式後の飲み会では「酒は飲まん!!!」ということになるのでしょうけどね。

15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示