スポンサードリンク

運命の場所

未分類
07 /30 2008

ヒマな時間ができたから更新更新。


のっけからですけど、暑いですな・・・ ほんとにもう・・・


朝起きたときから暑さに負けてぐったりなんだな、これが。


それはさておき、先週の日曜日の話です。


え?・・・ついに行きました。


「秋葉原」。


いっちゃたんだな、これが。


友達誘っていきました。


本当のところ男の友達と女の友達の二人誘ったんだけど。


男の友達のほうは、「行かねぇ」ということで


結局俺と女の友達とで行くことになりました。


デート・・・とはいえねぇな? あれは。


ただ一緒に歩いたぐらいだし。


今ではあの人に悪いことをしたなって感じです。


それはさておき、「秋葉原」ずいぶん久しぶりです。


最後に行ったのが一年前になりますね。地元から行きました。


んで、27日に行きましたけど、やはりすごいですな!!!


見る場所全部、電気電気電気製品なわけです。これが


圧倒しますね。ただただ「すごいですね」としか言えません。


街中を歩くといるわいるわ「メイドさん」。


ティッシュとか配っているわけです。


日曜日だから人も多くいますね。


とても先月、事件が起きた場所とは思えません。


メイドカフェも幾分興味があったけど、


女の友達がいる手前で、それはどうだろうと思い、やめました。


・・・まあ、一人でも行かないと思うけど。


行ったらいろんな意味で「負け」だと思うしね。これが。


さすがは「秋葉原」、メイドカフェ以外にもいろんな魅力があります。


ゲームショップとかゲーセンとか。


そのうち今度は一人でゆっくりとアキバ散策をしようかと思います。


じゃあまた。

緊張の飲み会

未分類
07 /25 2008

ほいこんばんわ。

相変わらずの飛び石なブログですな。


昨日は飲み会でした。 誰と? 社長と。


飲み会というか会食というやつですね、こいつは。


社員と社長が居酒屋へ行き、質問したいことをして、いろいろな話を聞くというわけです。


というわけで昨日は社長との飲み会に「強制参加」でした。


まあ、話を聞くだけなら別に良いけど、問題は「座る場所」です。


社長の隣や、まん前だと緊張しまくりというわけです、これが。


んで、俺の座った場所はおおまかでこんな感じ。


ーーーーーーーーーー
|    テーブル  |
ーーーーーーーーーー
   〇  ●  〇
   ↑  ↑  ↑
   社長 俺  社長の秘書



なんじゃこりゃ!!!! 社長と秘書に挟まれてるじゃねーか!!!



・・・はい、こーゆーわけです。 昨日は社長と秘書の間に俺がいるわけです、これが。


さすがに緊張しましたよね、こいつは。


左右にお偉いさんがいるわけです。


間に挟めれば、真ん中のやつを削除できる。


昔、こーゆーパズルゲームをやったことがあります。



俺も間に挟まれて消されんじゃねぇかと思いました。


おかげで、居酒屋だというのにたいしてメシを食うこともできず、


ただただ緊張した夜を過ごしたわけです。



さすがに疲れますな、こいつは。


じゃあ。

暑い日々

未分類
07 /19 2008

三連休ですね。 楽しまないと。


・・・まあ先週も風邪引いて欠勤して


そんで実質、連続三連休ですけどね。


というか暑いっすね? 最近。


ニュースを見たら、「梅雨もあけ本格的に暑くなると」。


今日も外へ出たけど暑すぎ暑すぎ。


部屋に戻ったらドッ!!!っと汗が出ました。


部屋でもクーラーと扇風機をテレコで使ってます。


今も扇風機を使ってます。


暑い日々が続きますね。


これからも暑くなる日々が続きますな。


夏が本格的に来たということです。


30度を超える日々が続くということです。


う?ん、関東地方って去年まではテレビ上でしか見てないから、


暑いのがあまり伝わらなかったけど、


いざ実際に住んでみるとテレビで見たとおり暑い暑い。


しばらくは扇風機とクーラーから離れられない日々が続きそうです。


・・・早くこの暑い日々が終わらねぇなかな?。

ようやく復活

未分類
07 /13 2008

ようやく復活しました。


会社のPCと俺の風邪がね。


会社のPCが壊れた話は前にしましたが、俺自身が壊れたという話はしてませんな。


ということで今日はその話でも。


え?汚い話になるかもしれないのでご注意。








10日木曜日の午前1時半くらいの話からになります。


寝ていたら突然、腹が下ったわけです。


それでトイレへ直行なわけです。



・・・早い話が下痢なわけですね。


しかも止まらない、止まれないときたもんだ。


ようやく止まり、寝につき、それから夜が明けて会社に出社。


それから仕事中、しばらくしたらまたも腹が下り、トイレへ直行。


え?それが30分おきぐらいにくるんですね。腹の下りが。


それから昼休みになり、今度は頭がぼーーーとなってきました。


ぼーーーときて、頭が重くなりました。


そんで午後3時くらいに診療所というところで、熱を測り出た結果が「37.7」


熱ですね、これは完璧に。



というわけで上司に理由を話し早退、そして病院へ行き、薬をゲット。


それから寮に帰り、薬を飲んで寝についたわけです。


次の日の金曜日は、↑の理由で初の欠勤をしたわけです。


ようやく今日熱も引き回復しました。


夏風邪は引きたくないものですな?


寝についても暑くて寝付けないしね。


熱も引いたので明日からは、また元気に会社へ行き仕事をします。


・・・ああ・・・金曜日休んだから仕事が溜まってるなあ?。


めんどくさいものです。

今日とあるハプニングが・・・

未分類
07 /07 2008

今日、会社でパソコンを使って業務していたら・・・


























パソコンの電源が落ちちゃった!!!















突然「プツッ!!!」っと音を立て



いきなり画面が真っ黒になったんだな、これが。


デスクトップ型ですのでハードディスクの電源を確認してみると


電源のランプも消えてます。電源を押してもつかないしね。



「げ!!!」っと思いながら、先輩に



「先輩・・・、突然電源が落ちちゃいました」



「あ?あ中身がショートしてるわ」とのことですな。



現在修理中で、テープとかにバックアップも取ってません。



・・・ハイ!!! やっちゃいました!!!


中身のデータも全てパア!!!なわけなんですな、これが。





・・・なんていうかその事態の後、笑ってしまいました。


こういう事態になった時、凹むより笑ってしまうのが、人間というものです。



幸いデータは飛んだものの、提出するものは提出しましたので、



思っていたほどのダメージは受けてません。



3日後位には直るとのこと。



・・・しっかしなんでこんなことになるんでしょうな?



昨日「ITIL」の試験に受かったから、その反動ということなんですかね?


運がいい日があった後は、必ず運が悪い日が来る・・・


これが人生というものです。


それは俺の場合特に顕著みたいですな。









・・・早くなおんねぇかな?。

試験を受けてきました

未分類
07 /06 2008

たった今受けてきて自宅へ戻りました。


受けてきた試験の名前は「ITILファンデーション」というもの


IT業界にいる人なら持ってて当たり前の資格だとか。


会社で「取れ!!!」と言われて学習開始。


五月末にAmazonを使って参考書を購入し、


Webを使って問題を何度も解き、


そして今日の午後1時に試験開始。


合格点は65%以上とのこと


んで受けてきました。


その結果・・・・



合格しました!!!


77点でした!!!


ラッキーセブンなんだな、これが。



うれしいですね。久しぶりの一発合格です。


明日とりあえず会社に報告をして、


次に受ける試験でもじっくり考えます。


じゃあまた。

とりあえず生きてます

未分類
07 /03 2008

人間関係に絶望しながらも業務をこなしつつ


なんとか頑張っている俺登場。


・・・まあ友人に裏切られ、しばらくは意気消沈の俺だったけど


うまい飯を食って、趣味のゲームをやっていたら


・・・なんかもうどうでもよくなりました。


人間社会の中で生きていたら、裏切りの一つや二つあって当たり前です。


たかが、飲み会に誘われなかっただけでショックを受けるのも


馬鹿馬鹿しい。


そんなわけで、またこれからも適当にやっていきますよ。


じゃあまた。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。