スポンサーリンク

2008.08.30 (Sat)

スパロボZ体験記

今日は俺にとって最大のイベントに参加してきました。


その名は「キャラホビ2008」というもの。


今日と明日行われるゲームの体験やフィギュア・プラモデルなどを


思う存分購入することができるイベントです。


幕張メッセで行われています。ヒマな方は是非どうぞ。



俺もゲームの体験をしてきました。



ってゆーか俺の最大の目的が↑なわけです。これが。


初めてです。こういうイベントに参加するというのは。



その体験してきたゲームというのが、


あの「スーパーロボット対戦Z」!!!


・・・ええ体験してきました。バッチリ。



いや?関東地方に住んでてよかった?。


選んだのは女主人公。


購入時は男主人公を選ぶ予定なので。


選ばない方を体験してきました。


とはいえ、並んでいる間、男・女両方のあらすじをバッチリ見てきました。


男のほうも体験すればよかったな?。


あっちのほうだと一話目から、俺の大好きなガンダムXが使えるし。



体験できる話数は1話と2話。


女主人公の感想ですが、ネタバレになるのであまり言えませんが。


2話目から急展開というやつです。


あのSEEDディスティニー組も2話目から絡んできます。


ソードインパルスガンダムの技がかっこ良かったですね。


体験しなかった男主人公の方も外から見て楽しめました。


ガンダムXがかっこ良かったですね。


また今回もBGM選択ができます。


SEEDディスティニーのOPやガンダムXのOPなどを聞きましたが、


良いアレンジで感動ものです。ついつい聞きほれてしまいました。


また、第2弾PVも見てきました。


第1弾のPVは声や専用BGMがありませんでしたが、


今回のPVでは声やBGMがバッチリあります。


Zガンダム・ビックオー・逆シャア以外は全てOPの曲でしたね。


他にもスパロボZ関連のイベントを観覧し、とても有意義な一日でした。


ますます、来月の発売が楽しみになってきましたね、これは。


じゃあの。

22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.26 (Tue)

落日の出来事

NTTドコモさんのホープページより


今日の夕方6時ごろに横浜市にある伝送装置とやらが故障したとのこと。


それにより電話やiモードが使用不可。


俺の携帯はFOMAなので↑の影響をもろに受けてしまって


ピンポイントで携帯にダメージ。


そんでもってずーーっとケータイが「圏外」のまま。


最悪ですね。電話やiモードが使えないなんて。


いつ誰かから電話がかかってくるのかがわからない状況なので


早めに復旧してもらいたいところなんだな、これが。


じゃあの

20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.26 (Tue)

DREAM

え? 日が変わるころに更新っと。


もうすぐ寝る時間です。


寝る前に更新なんて久々です。


さて・・・


ついにしちゃいました。夢遊病。


夢遊病とは「精神のストレスなどで寝ている間に無意識に起き上がり、何かすること」とのこと。


俺もそれをしちゃいました。


けど・・・あんまり覚えてません。


無意識なんだから当たり前なんだろうけどね、これが。


夢遊病発病は今日の朝方なんだけど、これが何をしたのかがよく覚えてない。


かすかに覚えているのは、起き上がってしばらくボーーーーっとしていたくらい。


テレビも付けた気がするけど、あんまり覚えてません。


その後は、また寝てしまったけど。


・・・うーーーーん覚えているような覚えてないようなそんな感じです。


もし、↑の体験が単なる夢であるなら覆いに結構(それもそれで変な夢だけど)。


本当に夢遊病なら・・・・俺、どうなるんでしょうね?


最近はいい夢も見ないし、どっちかと言うと、うなされる方が多い気がします。


・・・・寝るくらい器用になってもいいじゃない。

00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.24 (Sun)

楽しむ音楽

今日はヨドバシカメラへ行き、一足早く給料が入る自分への褒美を購入!!!


ipodを買おうと思ったけど、


あれこれ悩んで、SD870NというSDオーディオプレーヤー(カラーはブルー)を購入。


本当はipodにしようと思ったけど、


あれこれ調べた結果、音楽をまた一から入れないといけないということを


しなくてはいけないことに気づき、断念。


そんなんで従来の「SDカードに音楽を記録し、再生する」という


SDオーディオプレーヤーにしたんだな、これが。


2GBのSDカードも付属、500曲も記録できるので十分かと。


今まではSDカードに音楽記録をし、


それを「携帯電話」のSDオーディオ機能を使用していたんだけど


いい加減電池の消費が早いので、


別の媒体で音楽を聴きたいというのが、今回の購入の一番の理由ですな。


今まで散々SDカードで音楽を記録するアプリを使用していたので、


音楽のデータも残ってます。


そんなんで操作もたやすかったですな。


音楽を記録するアプリも今までと同じだったし


今こうして聞いてます。


これで携帯の電池もあまり心配する必要が無くなりました。


これで快適な音楽ライフ(主にアニソン)を過ごせるんだなこれが。


じゃあの。

16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.22 (Fri)

めんどい日々

夏休みしっかり休養をとり、


今週の火曜日から仕事に入ってます。


ええ仕事に入ってます。


またしばらくはめんどくさい日々が続きそうですな。これが


仕事が始まってますが、世間ではまだまだ夏休みムード。


暑い日々がまだまだ続き、学生さんは呑気に夏休みを満喫しています。


もちろんニートの人も・・・・



・・・ああ・・・こーいうー人たちは毎日が夏休みでしたね。



うらやましい限りです。


働かず家でグータラ・・・最高の日々ですな。


俺もニートになりたいけどそこは我慢です。


「働かざるもの食うべからず」と昔から言いますからな。これが。


来週には給料が入りますから、楽しみで仕方ない。



先月は買えなかったけど、今月こそはipodを買おうと思います。


仕事はきついけど金が入るから、やめられないわけです。


世の中金ですな?。


じゃあの。 

21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

明日への帰還

カッコイイタイトルを付けてみました。


え?ようやく横浜に戻ってきました。


部屋に着いたのは午後1時半ごろ。


荷物の整理を終え、録画していたアニメを見ながら久々のPCでの更新なんだな、これが。


明日で休みも終わりだから、今日と明日はゆっくりしていきたいところ。


さて・・・じゃあ休みの間にやったことでも、説明しよう!!!


実家に帰ってからしばらくは、家でダラダラしていたけど。


それではイカン!! っとゆーことで、友人を集め、


メシを食おうという発想になりました。


前の火曜日には、高校時代の友人と、次の日の水曜日は大学時代の友人とメシを食いました。


高校時代の友人とのメシの後は、カラオケにも行きました。


午後8時半ぐらいにカラオケ屋へ行き、日が回り午前4時半ごろ終了。


歌った歌は、俺の場合99%アニソンだったんだな、これが。


・・・まあいいじゃないの楽しかったから。


歌いすぎて喉が痛みましたね、あの時は。


それから水曜日の午後は大学時代の友人と会い、


焼肉食べ放題で極上の焼肉で舌鼓を打ち、今やっている仕事の話や、他の同級生の話などに


花を咲かせたのでした。 


実に楽しかった2日間だったな?あれは。


それから次の日からは親とともにあちらこちらへ出かけたのであります。


実に楽しい夏休みだったんだな、これが。


今日・明日しっかり休養し、


明後日からまたビシッ!!っとしめて会社で頑張りますよ。


じゃあの。←何かのパクリ。

17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

新幹線の中  

ただいまUターンラッシュの真っ最中ですな、これが。
現在、親との別れも終え
新幹線の中で横浜に戻っている最中です。

新幹線の中はかなり混んでますね。

一発で満席なったもよう。
え?・・・というわけで、以上、新幹線の中での実況中継でした。

さて、寝るか。

10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.14 (Thu)

飲み会三昧  

昨日一昨日と昔の友人に
会い、そのつど飯を食いに行きました。
詳細は、来週横浜に帰ってから。

胃が若干もたれぎみなんだな、これが。

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11 (Mon)

地元旅行記  

地元に帰ってからあちこち行ってます。
かつて行ったことのある
町とか、店とか。

久々の自転車を走らせながら行きました。

足が疲れてます。


・・・俺も年食ったなぁ

17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.09 (Sat)

帰省  

帰省しました。

着いたのは午前10時頃。

起きたのは午前五時半過ぎ。

少し眠いんだな、これが。

・・・携帯からの更新だから長く書くのもめんどくさいのでこの辺で。

17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.08 (Fri)

明日から夏休み

ようやく夏休みです。


明日から10日ぐらいの夏休みですね。


ふ?やっときましたか。


これでこの夏は!!



海へ行ったり、花火へ行ったり、スポーツをしたり・・・



なんてことはしないで、ゲームにマンガにアニメ三昧で・・・



とても満足!!!



・・・まあ明日からは実家に帰るのでWiiとかはできないけどね。


それでもDSやPSPをやるわけで、有意義な夏休みを過ごすわけです。


さて、実家に帰るのでしばらくは携帯からの更新になりますな、これが。


じゃあ。



・・・えっ? 夏休みぐらい友達と遊べって? 知らねぇよ。

20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.07 (Thu)

憩いの時間

疲れる日々が続きます。


仕事が厳しいです。


明日は、俺がパワーポイントで作った資料をみんなに発表


する日なのです。めんどいです。行きたくないです。


ただでさえ今は他人とかかわりたくない状態なのに、これが。


とはいえ、あくまでそこは「仕事」と割り切って人と関わりますよ、嫌だけど。


さて、業務中疲れてくると屋上にある喫煙所に行きます。


俺は別にタバコは吸わない人間なので


あまり関係は無いのですが、それでも疲れてきた場合は、屋上へ行き


自販機で買った「アイスココア」を飲みながらイスで一息つくのです。


屋上で先輩と話すときもあれば、


疲れて誰とも話したくない場合は一人で休憩したりするんですな。


殺人的な暑さですが、自分にとっては十分憩いな場所なのです。


さて、時間は変わって今度は昼休み。


昼休みのチャイムがなったら、すぐさま食堂へ行きメシを食います。


昼休みは自由行動なので、好きな場所へ行ってメシを食います。


基本は一人でメシを食います。



えっ? 会社の人と一緒にメシを食え? 知らねえよ。



さてメシが食い終わったら、すぐさま自分の机に戻り、昼寝をします。


時間が比較的あるので結構寝れます。


現在は腕枕なんだけど、そのうち小さい枕でも買おうかと。


そうすればより快適に寝れます。クーラーもいい感じに効いてるし。これが。



えっ? 昼休みのコミュニケーション? 知らねえよ。



昼休みは寝る時間だと相場で決まっているんだよ!


サラリーマンになればわかります。この苦労。


この疲れる日々を。



えっ? もっと人と話せって? 知らねえよ。

20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.04 (Mon)

横浜旅行記

昨日は土産を買いに、昼間のほとんどは町に出てました。


もちろん一人で行きました。


え?彼女? なにそれうまいの?


・・・さてボケはともかくまずは、横浜駅から電車で横浜中華街の方へ行きました。



腹ごなしに極上の中華に舌鼓を打ち(700円の海老チャーハン。これが美味い!!!)


それから、300円のマンゴー&バニラのソフトクリームを食い、


中華街を散策、以前にも寄ったことがある土産屋で


「シュウマイ」「ブルーライト横浜」などを購入、しめて2000円なり。


もう少し中華街を歩いたら今度は電車に乗り「みなとみらい駅」で途中下車。


横浜ランドマークタワーの中でも土産を探したけど、結局何も買わず。


友人にアクセサリーでも買おうかと思ったけど、やめました。


だってその友人、彼氏持ちだし・・・


彼氏持ちの人にいちいち土産を買うのも、馬鹿らしいし。


さて、何も買わずに外へ出た後、近くに「ツタヤ」があるから


そこまで炎天下の中、歩きました。


途中で休憩入れながら、なんとかツタヤに到着。


ツタヤへ行った理由は特にありません。俺が行きたかったから。


さて、ツタヤで本を読んでいると興味深い本がありました。


その名は「ぼく、オタリーマン」という本。


結構人気のある本らしく、読んでみると・・・・


面白い!!! 面白すぎる!!!


なんてゆうか、漫画の中の主人公と実際の俺となんか重ね合わせてしまって面白すぎです。


サラリーマンになってからわかりますね。こういうのは。よくわかります。


あまりにも面白いんで買っちゃいました。


他にも2と3があるので明日にでもまとめて買おうかと。


さて、昨日は結構歩きました。


横浜中華街とランドマークタワー周辺。


疲れました、汗もたっぷりと出ましたね。


さて、今週の土曜日か日曜日には実家へ帰ろうかと思うのですが、


仕事の方も忙しくなるばかり、明日か明後日更新する気力があるなら


また更新します。


じゃあ。

21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.02 (Sat)

8月ですな

昨日から8月ですね。


暑いったらありゃしない。


クーラーをガンガンつけてます。


電気代が怖いですね。こいつが。



さて、世間では夏休みです。


俺も去年の今頃は夏休みで、家でグータラしたもんです。


でも俺も、もう会社員です。


夏でも働かないといけないわけですね、これが。


でもでも、来週頑張ったら、俺も遅い夏休み突入です。


8月9日からしばらく休みです。


うれしいもんですね。


長い休みがもうすぐだと。


自然とうれしくなる。 


ああちなみに休みに入ったら、地元に帰ります。


久々に親の顔を見て、友人たちと飲んでいこうかと(酒飲めないけど)


楽しみですね。


さて!!! 明日は実家に帰るので、また土産でも買いに行きますか!!!


場所はもちろん「横浜中華街」。


2ヶ月ぶりに行きます。 これもまた楽しみですな。


ああまた、あの時食ったチャーハンが食べれるとは・・・


楽しみですね。ホントに。


じゃあまた。

20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示