スポンサーリンク

2008.11.30 (Sun)

動物の森攻略中!

今日もあいかわらず「街へいこうよ どうぶつの森」をやってます。

とりあえず、今日までのやったことを

書こうかと、

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

19:23  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

食べすぎご用心!

現在カレーを作成中?

今日は、休みということで街へ出かけ

あちこちを見た後、そのまま温泉へ直行!

気持ちの良い思いをしました。


・・・まあ、いつもの休みの行動だけどなwww

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:48  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

帰りたいけど帰れない。帰れないけど帰りたい

今日ももちろん残業。


・・・夜10時過ぎまで
今月の総残業時間は、33時間 

うん。今までの総残業時間の中で トップ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:01  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

ポケモンスペシャル

今日も、残業ですな。

こうも残業が多いと、ついつい残業代を期待してしまいますね。

来月の給料日が楽しみです。

22:53  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

紅白歌合戦

今年も、後一ヶ月とちょっとですね?

いやはや、早いもんだ!

まあ俺の地獄は、来年も続くけどな! orz
21:05  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

要領の悪い男

今日は9時過ぎに帰宅。

うん。もう、 どうでもよくなった(笑) 
22:26  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

痛いもんは痛い

なんつーか・・・

実家に帰ってから、口内炎が発症し

なんかを口にするたびに痛い・・・

早く直らないものかと。
21:33  |  どうでもいい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

どうぶつな森

本日更新2回目。

久々にゲームな話でも。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

19:27  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

新幹線から見える景色

今日の午後に2時半に自宅に戻りました。

やっぱり実家は良かったですね?。

完全に心身ともに回復しました。

まあ 明日からは、また地獄が始まるんだけどね 
16:47  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

実家がやけに心地いい理由

現在、実家に帰省中

いや?やっぱり、実家はいいなぁ。
いろんな意味で安らぐ。
00:38  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

旅立ちの時

大変だった一日が終わり、今日から4連休ですな! 

有休を使ったから、使った分だけ損しないよう

楽しまないとね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

10:59  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

へとへとくん

すごくハードな一日だった・・・

はっきりいって、何がハードか何がつらいかは具体的には

よくわからないけど。


わからないけど・・・つらいもんはつらいんだよ! 


・・・と言っておきます。
00:23  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.19 (Wed)

はやく起きた朝は・・・

今日は会社の都合で2週間ぶりに定時に会社を出ました。

いろいろ寄り道をして、夜七時ごろに帰宅しました。


・・・やばい!まだ4時間は遊べる! 


と思った俺。なんというポジティブ発言。
21:44  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

変わらないもの

今日も夜8時過ぎに帰宅。


もうあれだな!
俺にとってはこのくらいの時間が
定時なんだな!
 



・・・と自分に言い聞かせる、このへたれ加減どうしたもんかと。
21:42  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

ロングスリーパー

今日はすごく眠かった・・・


明日のためにも、早めに寝たいところですな。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:12  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

明日からはまた大変ですよぉ?

疲れも取れ、楽しめた2日間ももうすぐ終わりますなぁ?


明日からまた、5日間地獄な日々が続くわけです。
22:33  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

心休まるとき

今日はかなり心休まりましたな?


先日までの疲れがかなりぶっ飛んだし。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:24  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

さて明日は・・・

いい加減長くなったので短めに。


明日は、鍋にでもしようと思うんだな。


土鍋と具材買わないとな?


・・・ええもちろん一人ですよ?


なにか? 
01:46  |  どうでもいい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

学ぶべきもの

風呂に入ってあまりにも気持ちよくなったから


また更新。


多いですか?



テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

01:26  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

俺はこの時を待っていた(少し壊れ気味)

ようやくやってきたなぁ? この時を。


今日も遅くまで残業し、家に着いたのが一時間前。
(ブログ書いてるうちにだいぶ経ったけどね。)


そしてついにその時が来ました!


00:01  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

戦え!サラリーマン

地獄の日々が続いてます。


23:26  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

そして地獄が始まる。ってかもう始まってるし

ブログの四苦八苦しながら、設定中ですな!


タイトルも変えて、ようやく本格的に運営と。


タイトルの(仮)は気にしない気にしない!


さて話も変わって、今日も残業しました。


夜8時ですもの、家に着いたのが。


残業したというか、やらざるをえなかったというか。


明日から地獄が始まるかと思いきや、いきなりスケジュールが変わり


今日になっちゃってそれで、案の定残業ですよ。


本当なら・・・「今日は定時で帰るぜ!イヤッホウ!」


だったはずなのに、こういうわけですな。


明日もこの時間になるのかな?


・・・やってらんねぇな?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:30  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

ようやく始動!

さて、久々の二回目の更新。

ブログの引越しも終え、ようやく始動!!

・・・と言いたい所なんですが



今日はもう遅いのでこれまで!!!


明日から徐々に書き始めますよ?


さてこのFC2ではどれくらいの人が見てくれるかな?


(誰も見てくれなかったらのことは、まだ考えない
というか、考えたくない!)

23:09  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

ご挨拶

さて・・・初めまして!!


このFC2ブログを行うことになった、です!!


今まではyahoo!ブログで書いていたけど


自動の巡回やら荒らしやらがいいかげん


うっとうしくなったのでこっちに引っ越してきました。


このブログに慣れるのに時間がかかるけど


とりあえずよろしく!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

21:34  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

やばい・・・残業することに慣れつつある・・・

今日も早めの帰宅。


とはいえ、地獄へのカウントダウンが刻々と近づいてますな。


あ?あ、このまま木曜日にならず、


土→日→月→火→水→土ってな感じになればいいのに。


まあ覚悟はしています。


深夜残業ドンと来い!!!ってなわけです。


いや?もう?最近なんていうでしょう。


先週仕事で夜11時近くまで働いて帰った日の後からなんだけど


今週夜7時・8時に帰宅するとなんかもうすごく早い!!!


そんな感じがしますね。


普通は遅いのだろうけど、長く残業している人にしてみれば、


夜7時・8時に帰宅なんて夢物語なわけです。


俺もすでにその状態になりつつあります。


残業に慣れつつある証拠ですね。


しかしそうなると困るのが「自炊」なわけです。


最近、いつも会社の社員食堂で夕飯を食っているから


平日の自炊がなかなかできません。


したいけどなんかメンドクサイ。


明日久々に定時に帰って、自炊しようかな?


明後日からしばらくは、社員食堂もしくは


外食の世話になるかもしれないし。


でもでも、帰るのが遅くなっても運動の方は


やりますよ。ビリーに怒られたくないのでね。


じゃあの。

20:30  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

サラリーマンの哀愁

今日はすでに帰宅。


とはいえ残業はしたけど。


会社のミーティングで今週の木曜から忙しくなるので


木曜から地獄を見ることになるかと。


さて今日は帰りに本屋によって一冊の本を買いました。


マンガじゃなく本を買うのは幾分久しぶりな気がしますな。


本のタイトルは「ルーツ飲んでゴー! 現代つぶやき辞典」というもの。


中身としては、サラリーマンの「あるある一言ネタ」が、


たくさん詰まった辞典なわけです。


これはもともと、駅や電車の中に貼ってある缶コーヒーの広告に


書いてある「一言ネタ」が元ネタなわけです。


電車に乗っている人は、何度か目にしているはずです。


俺も何度か見て、「あるある」と共感しているわけです。


しかし・・・この本を見ているとなんだかサラリーマンの哀愁が漂うな


そんな気持ちになります。


まあ、俺自体サラリーマンなわけだから、共感するところがあるんだろうけどね。


本を開いてみると初めにこんなことが書いてあります。


「人は生きていれば壁に当たります。


何事にも、もやもやした閉塞感がつきまとって


いたりするものです。


そんなときに本当に効く言葉は【ガンバレ!】でも


【大丈夫】でもなく自分と同じようにまいっている人の、


心のつぶやきかもしれない。」


まったくそのとおりです。


人間というのは本当に気持ちがモヤモヤしていたり、


精神的にまいっている状態のときに


励まされると逆に落ち込んだりする生き物です。


そんな時は、自分と同じようなことで閉塞している人がいる。


そう思うだけで、少し気持ちが軽くなるものなのです。


この本は、そんな心の迷いやモヤモヤを軽減してくれる


言ってみれば【メンタルヘルス系の本】なのではないかと。



この本を読めば、心が軽くなりそして、


俺たちは次の一歩を踏み出すことができる。


そんな本ではないかと俺は思います。



サラリーマンの方もそうでない方もこの本はお勧めですぞ!

23:01  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.08 (Sat)

カレーなる一日

昨日は仕事をしまくって疲れたから


今日は自分にご褒美デー!!!


ということで町へ繰り出し、俺参上!


DVDを購入し街中を散策。


その後、大好きな温泉に行き、ふやけるほど湯に浸かり


風呂の後はフルーツ牛乳をグイッと飲み、


昼飯に大好物のうどんを食べたわけですな。


そして家に戻り、初めてのカレー作りに挑戦。


ネットを見ながら、カレー作りを開始しました。


カレー作りの通過儀礼として、玉ねぎで涙を流し


カレーが水っぽくなり、ルーを付け加えた結果。


初めて作ったわりにはなかなかおいしく出来ました。



明日も町へ繰り出し何かをする予定ですな。



・・・決して来週から地獄の日々になるから現実逃避してるわけではないぞ!!!


ホントだぞ!!!

21:15  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.08 (Sat)

疲れのイエスタデー

イエスタデーですね。昨日です。


日付変わったから、もう昨日の話です。


疲れました。とにかく疲れました。


帰ってきたのがつい一時間前。


初めてしちゃいました、深夜残業。


こんなに残って仕事をしたのは初めてで、疲れもひときわきてますね。


昨日の一日はこんな感じ。


午前:会社で仕事。


午後:遠出をしてセミナー参加。


本当ならセミナーの後、このまま帰る予定だったけど


突然会社から電話が・・・


出てみると・・・


上司「セミナーで貰った資料すぐ欲しいから戻ってきて」


俺「はい、わかりました」



・・・あ?


というわけで会社に戻って資料を上司に渡し、


会社に戻って、すぐに家に帰るのもバカバカしいのでそのまま業務開始。


そして、何だかんだで23時近くまで残業というわけなんですね。



会社を出た後、飯屋でメシを食い風呂を沸かしてドップリと


ふやけるまで湯に浸かったわけです。


それにしても疲れました。


こんなに長く仕事をしたのは初めてだけど


今後こういう日も増えるだろうから、今のうちに体を慣らしていかんなぁ。



そーいえば今日上司が・・・


「来週からは地獄だよ?覚悟しといてね?^^」


と笑顔で言われたっけ。


う?ん 厳しいな?


どうしよう・・・・


まあいいや、明日は温泉に行こう。さっぱりしよう。


残業したときはそんときはそんときだ。


っと無理やりでもやる気を出さないと、多分俺壊れます。


すでに半壊気味かも。


とりあえず運動してからゲームして今日はゆっくり休もう。


じゃあの

01:03  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

秋は夕暮れ

というけどまだまだ秋なのか?


秋というには割かし寒いです。


そりゃそうです。来月で12月。


秋つーーかもう冬です。


北海道では、最近初雪が降ったとか。


夜になるのも早いもんです。


17時過ぎたらあっという間に夜ですもの。


・・・とまあ定番の季節ネタをやったところで、今日のブログの本題。


先日ようやく部屋を冬用にしました。


布団は厚く寝ていて暖かいやつ。


普段着も先週までは半そでだったけど今週から長袖。


コタツの布団も今週の土・日にする予定。


ストーブは買ってないです。


金が無いです。


いやあるんだけど、ストーブに割り当てる金が無いってこと。


今年の冬はコタツのお世話に大きくなる予定です。


また、俺にとっての冬の訪れを告げるものがあります。


それは【肌荒れ】。乾燥肌ともいいます。


空気が乾燥すると顔がひどいくらいカサカサする。


自分で鏡を見たくないものです。


見た瞬間、「すごい荒れてんな?」と我ながらびっくりします。


だから毎朝、毎晩顔に専用のクリームを塗っています。


最近では会社にも持っていく始末。



まあこの状態も毎年起こるので、肌荒れになると


「おっいよいよ冬か?」とそんな気持ちになります。


そんな風にポジティブになるのも一瞬だけ。


本当のところは、


「あ?早く冬終わんねぇかなぁ?」


と思う日々であります。


顔にヒビができる日々であると。


くだらん駄洒落ギャグを言って今日は終わり!!

21:04  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

帰るべき場所

もう11月ですな。


寒くなりました。


それはさておき、横浜に戻ってきました。


楽しかったですな? 実家は。


楽しかったし、一番リラックスできました。


やっぱり実家というものは、心落ち着くものです。


俺の帰るべき場所ですな、あそこは。


実家では、懐かしい場所へチャリンコをこいであちこちへ行ったり、


親と温泉に行ったり、バイト先へ行ってかつて関わった人にあったり、


家で懐かしいゲーム(スーパーファミコン)をしたり、


良い3日間でしたね。


でもそれも今日で終わり。


午後2時に、俺のもう一つの帰るべき場所へ戻ってきました。



まぁとりあえずこっちに戻ってきて、部屋にぽつーん。


うん、寂寥感というか虚無感というか…ね。


明日からは、また地獄の業務が始まりますな。


う?ん・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・何、このやる気の出ない感じ。


明日からの業務に対するやる気がまるで出ない。


どこまで実家でグータラしてたんでしょうな、俺は。


3連休で沢山仕事する気が削られてるな?。



グータラしていた分、その後の仕事のやる気が出ない。


心理学上良くあるとのことです。


ともかく少しずつこのやる気の無さを回復していこうかと思います。


それと同時に、実家で食べ過ぎたから少しまたダイエットのほうをね。


しないとね。


体重がまた増えたわけです。


ごめんなさいビリー隊長。


じゃあの。

20:18  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示