スポンサーリンク

2011.03.31 (Thu)

今更だけど3DSでMiiを作ってみた

今週の土曜日に仮面ライダーの映画を見に行くぜってことで
横浜ブルク13の午後の回の席予約を完了と。

う?ん、早く見て見たいぜ。

明日会社が休みだったら、明日に見に行ってたんだけどなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.30 (Wed)

メガミマガジンと娘Typeのまどか☆マギカのポスターがパネェ

明日で今年度も終わりかぁ。
そして明後日からはサラリーマン生活4年目突入と。

・・・まあ4年目が近づくけど、
イマイチ意気込みとかは無いんだなぁ、これが。

あえて言えば・・・自分なりに仕事を全力で頑張って、
趣味のほうも全力で楽しむってところか?

相変わらずの独り身状態だけど、まあ何とかやっていくぜ。
何をやっていくんだか。

・・・ってな事書いてたらまた地震かよ。
あーもー、あーあーあー、うっとおしいぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.29 (Tue)

「figma 仮面ライダーストライク」を購入したぞと

今週の金曜日から仮面ライダーオーズ・電王の映画がスタートするね。
ディケイドに続き二度目になるオールライダーによる戦い。

う?ん、楽しみだなぁ。

金曜日は仕事で見にいけないから、土曜日に見に行こうか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.28 (Mon)

「ひだまりスケッチ」TVアニメ特別編 制作決定ですよと

任天堂の公式サイトで来月のバーチャルコンソールの
ラインナップにロックマンXがあるね。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

おおう、ようやくロックマンXがバーチャルコンソールに登場するか。

もちろんX2・X3も配信するってことでいいのかな。
久々にバーチャルコンソールでダウンロードしてみようかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:31  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.27 (Sun)

今年って夏コミとかってやるのかねぇ?

ニコ生のアニサマ2010のダイジェストを視聴中?と。
いやはや会場ってこんなに盛り上がってたんだなぁ。

俺の去年参加してみればよかったぜ。

・・・まあ途中でダレルのが目に見えてるけど。

今年・・・はどうしようかなぁ?

参加したいけど、多分夏コミあたりで金を使うので
チケット代にまわせるのか微妙なところ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.27 (Sun)

EXレジーニャ! 製のフェイト・テスタロッサとか漫画を購入したぞ

もう一週間足らずで今年度も終了ですなぁ。

今回は人事異動関連は無いので、
来週以降も今のままのポジションを維持ってことだ。

まあ頑張ってくかぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:57  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26 (Sat)

第2次スパロボZ 破界篇 第3弾PVが公開と

現在グッドスマイルカンパニーの公式ページでは
今日から「ねんどろいど 初音ミク 応援ver」の
予約が始まっていると。

http://www.goodsmile.info/product/ja/3115/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E5%BF%9C%E6%8F%B4ver.html

値段は3000円で内1000円は義援金として寄付するとか。

応援Verには初音ミク自体は通常バージョンだけど、
それにプラスしてボンボンや応援旗やらが付いていると。

とりあえず俺も一個注文したぜ。
到着するのは6月だからまだまだ先だよなぁ。

ワンフェス限定の雪ミクとかと同時期かな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:31  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.24 (Thu)

「魔まマオンリー もう何も怖くない」のカタログが届いたぞと

まどか☆マギカの公式ページで第10話の魔女図鑑が
更新されてますなぁ。これが結構面白い。

10話でのさやかさんの人魚の魔女や、
まどかさんの魔女も説明されてるよ。

ってゆーかまどかさんの魔女の説明文がすごいなぁ。
全ての生命を強制的に吸い上げ、
彼女の作った新しい天国へ導く
」だとか。

それってつまり、人類皆殺しってことですかい?
おいおい強すぎじゃねーか。

この魔女を倒すには世界中の不幸を取り除かなきゃいけない
ってのもその強さをうかがえる気がするぜ。

でもアレか。
言い換えると魔女になっても
世界平和のことを考えていたってことか。

おおうまどかさんマジ天使だぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.23 (Wed)

魔法少女まどか☆マギカの放送・配信休止。だけど4月には最終回まで放送するかも

あーもう、細かな地震が多くてうっとおしいよなぁ。
緊急地震速報も流れないし。

震度3くらいじゃ驚かなくなってるよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:49  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.22 (Tue)

今のところニコ生にて「まどか☆マギカ」の放送はやるっぽいね。

なんだか細かな地震が続くよなぁ。

今日も4回ぐらいあったんじゃないかな?
午後9時前にもあったし。

なんかもう、俺自体が揺れているのか本当に地震なのか
感覚がよくわかんねぇよ。

なんだかなーもう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.21 (Mon)

ウルトラマン達からのエールで少しでも元気になろうぜ

明日の昼までにはみずほ銀行のシステム障害が復旧して
ATMも使えるようになるらしいね。

う?ん助かった。
・・・って言うけど、
やっぱシステム障害ってのは、イチイチめんどくさいな。

三日間金おろせなくて買いたかった物が買えなかったのは
かなり痛いぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:39  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.21 (Mon)

リリマジ11に行ってきたぞと

来週の仮面ライダーオーズは仮面ライダーの放送1000回記念で
結構カオスな話になりそうだな。

なにやら1000回記念に仮面ライダーの映画を作成すると。

ってゆーか、放送1000回って普通にスゴイよなぁ。
とりあえずおめでとう!と言っておくか。

ああ後、4月1日から公開される映画も楽しみだよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:31  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.19 (Sat)

みずほ銀行にてシステム障害が起きてるとか

明日は待ちに待ったリリカルマジカル11ですな。

この状況で行うのを踏み切ったのは、
すごいというか何とゆーか。

楽しみにしてた即売会なんで中止にされたら困ったけどなぁ。

とりあえず、サークル一覧を見ながら
どこを回ろうか考え中だとか。

でもまあ好きなサークルさんはいるからそこから攻めるのは確定だな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.18 (Fri)

魔法少女まどか☆マギカ の打ち切りは確定・・・なのか?

昨日放映した「ポケットモンスターベストウイッシュ」の23話で
コミカルなロケット団が復活したなぁ。

コスチュームも黒からDPまでの白に戻り、
何気にロケット団のBGMもDPのものに戻ってるよ。

声もシリアス時の低音ボイスから、いつものノリに戻ってるぜ。

シリアスなロケット団も好きだったけど、
やっぱ俺はコミカルなほうが好きなんだな。
元の鞘に収まったって言う感じがするし。

やっぱロケット団の3人はこうでなきゃな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.17 (Thu)

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もうこれ「ほむら☆マギカ」で良くね?

今日の午後は計画停電の影響で帰宅したとか。

最近何だか地震や停電の影響で出退勤の変更が多いなぁ。
まあしょうがないんだろうけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:15  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.16 (Wed)

今週のまどか☆マギカの放映も中止かぁ。

また今日も昼に大きめの余震があったよなぁ。
千葉・茨城で震度5弱か。

横浜では震度3くらいだったけど、
もうアレだよな。いつ地震が来るかわからないし、
また明日も地震がくるのかと思うと
毎日恐怖との戦いな気がするよ。

とりあえず、天災には負けたくないよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:44  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.16 (Wed)

まどか☆マギカ 第10話はニコニコ動画で通常配信するとか

先ほど、10時半に静岡で震度6の地震が起きましたな。
俺の住んでいるところは震度4だと。

あーもーなんてゆーか、怖すぎだろ!
毎日毎日、地震が起こってウンザリするよ。

夜寝るのにもビクビクしなくちゃいけないなんて・・・
もうカンベンしてくれ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.14 (Mon)

地震後の平日一発目だとか

ニュースによると震度7で発生確率70%の余震は、
震度5で発生確率は40%になったとか。

一応震度は低下したものの陸地に近い場合、
震度6になる恐れもあるってことだから
まだまだ油断は出来ないな。

気をつけないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:37  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.13 (Sun)

T.M.R 西川さんがチャリティライブを開催するとか

津波警報は一応解除されたものの、まだまだ予断は許さない状態。
とりあえず、余震に気をつけなきゃな。

ニュースによると16日までに
M7級の余震、発生確率70%で発生するんだとか。

・・・怖いよマジで。
いつ起こるのかと思うと、これほどまでに無い恐怖を感じるよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:25  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.12 (Sat)

地震から一日が経過したわけで

地震から一日が経過。
死者は今のところ1600人を超えるとか。

これからも増えていくのは確実か。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:24  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.11 (Fri)

とりあえず近況報告とか

え?まあ、でかい地震が東北地方でおき、
今も全部のテレビ局で緊急番組を行ってるよ。

とりあえず、東北地方に住み人々の安否が心配だなぁ。

まだ余震が続いてるし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:40  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.10 (Thu)

忙しいんだが忙しくないんだかわかんねぇな

今日は関西のほうで「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話かぁ。
う?ん、一足早く見れる関西組が羨ましいぜ。

とりあえず、関東で第10話が始まるまで
明日はまどか関連のサイトは封印だな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.09 (Wed)

議会議員の田中けんさんが「魔法少女まどか☆マギカ」に関してさらに書き加えてるとか。

寒かったり、暖かくなったりと相変わらず
不安定な温度だなぁ。

おまけに、アレかい?花粉症も襲ってきてるってか。

ああもう、嫌な感じだなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:29  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.08 (Tue)

リリカルなのはViVid 第3巻 となのはForce 第3巻の限定版を買ったぞと

tvkで放送する来期のアニメが8本だとか。
ちなみにTOKYO MXは全16本だっけか?

おいおい、何だこの差は。
たったの半分じゃねぇか。

来期のオリジナルアニメで有名な
花咲くいろは」っていうのも
tvkで放送しないしなぁ。

なんなんだ?最近のtvkってのは。

土曜深夜からの大量のアニメタイムはどこ行ったんだ?
幾らなんでも少なすぎだろう。

花咲くいろはを放送しないとか、tvkマジで終わってるじゃん。
23:35  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.07 (Mon)

「魔法少女まどか☆マギカ」が議会議員さんにも人気だとか

何か午前中に雪が降ってたなぁ。しかも大降り。
さすがに午後にはやんで積もりはしなかったけどさ。

3月突入したってのに横浜で雪かよ。

なんか気候おかしくね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:18  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.06 (Sun)

機動戦士ガンダムUC episode 3 を映画で見てきたぞと

なんとなくpixivでまどか☆マギカ系のイラストを
保存しまくってるとか。

いやぁ、でもアレだな。
相変わらず、ねことうふ先生の杏さやは絶品だな。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17152822

もうこの二人は夫婦ってことでいいよね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.05 (Sat)

まどか☆マギカ 第9話の思うところを書いていこうか

午前中に歯医者へ行って折れた歯をくっつけてきましたな。
割りと早く終わって安心安心。

そういや、そのうち歯の検診もしたほうが良いかと思ってるので、
いずれまた、歯医者に行って検診受けてこようかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:11  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.05 (Sat)

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 杏子さん良い人過ぎだろマジで

まどか☆マギカ 第9話視聴完了と。

・・・なんだろう、鬱って言うか
虚無感って言うのかな?

なんだか心にぽっかり穴が開いたようだよ。

簡単に感想を書いていくか。一応ネタバレ注意か?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:48  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.04 (Fri)

ねことうふ先生の描く杏子&さやかが可愛すぎる件

2年前くらいに歯医者で折れた前歯を
くっ付けってもらったんだけど、
調子こいてアイス食ったらくっ付けた歯が取れちゃったよ。

明日歯医者に行ってくっつけて貰わないとなぁ。

予約大丈夫かなぁ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.04 (Fri)

秋山 澪さんの特製バースデーカードが当たったとか

う?ん、寒い。寒い過ぎるぜ。

なんか途中雪降ったらしいし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:48  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示