スポンサーリンク

2011.06.30 (Thu)

仮面ライダーフォーゼがいよいよ公式で発表されたとか

最近、ポケットモンスターベストウイッシュの
デントさんが面白すぎるなぁ。

スイッチが入ると誰よりもハイテンションになり、
場を盛り上げてくれるよ。
おまけに釣りソムリエや映画ソムリエ
どれだけのソムリエの資格を持ってるんだよ。

いやはや、タケシのポジションかと思いきや
思いっきり独自のポジションを確立させたなこりゃ。
ひょっとしてタケシよりもキャラ立ってるんじゃないかこれ?

中の人の宮野真守さんの演技力と相まって、
俺的にベストウイッシュの中で一番好きなキャラだぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.29 (Wed)

まどマギの設定資料集とメガミマガジン 8月号付録のまどマギのスペシャルファンブックが良いね

ゴールデンアイのフラゲ完了と。
よおおおし、この日をどれだけ待ち望んだことか。

待ってろ~、ジェームズボンド。

これ書き上げたらやってやるぞぉ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.28 (Tue)

バーチャルコンソールでゲームボーイギャラリーをダウンロードしてみた

今日昼休みにおーいお茶を買いに外へ出たら・・・
なんなんだ、この暑さ。

まさに真夏日。結構な感じで照りつける暑さだったなぁ。

でもアレなんだよなぁ。
夏コミではあの暑さとほぼ毎分・毎秒戦わないといけないんだよなぁ。

また今年も暑さ対策をしないといかんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.27 (Mon)

ついに杏子さんも水着フィギュアで参戦するか。

あ~、6月も今週で終わりかぁ。

・・・なんでこんなに早いんだろうなぁ。
月日が経つってのはさ。

いよいよ2011年も折り返し地点に入ってるとかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:33  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.26 (Sun)

タイムレンジャー回が無いのがほぼ確定なのが残念だなぁ

先週に続いて、今週もクイズ タレント名鑑はお休み・・・
う~ん、残念だなぁ。
サザエさん→ウルトラマンA&ガンダムのBS11組→クイズ タレント名鑑
鉄板コンボに中々ならないなぁ。

番組表を見たら・・・おおう来週も休みじゃねぇのさ。
おいおいマジかよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:57  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.25 (Sat)

咲-saki- 8巻の描き下ろしブックカバーの各キャラがカワエエね。

今日は・・・それほど暑くなかった気が。

まあ雨も降ったから幾分冷えたってところかなぁ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.24 (Fri)

ワンフェス 2011 冬で注文したものが届いたぞ

Windows UpdateでIE8からIE9に切り替えてみたとか。

タブやホームボタン・お気に入りボタンの位置が
右上に置かれることで、幾分すっきりした感じになりWEBページが広くなったと。

それにIE8よりも若干軽くて、
スムーズにWEB閲覧が出来る気がするよ。

IE9はWindows XPでは使用できないらしいから、
もしダウンロードしたい場合は自分のOSを見直したほうが良いかもなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.23 (Thu)

ねんどろいど 暁美ほむら 予約開始! それにマミさんも出るよ

暑い・・・暑すぎる。

汗がダラダラと良い感じでたれてくるし、
毎年恒例の汗疹さんもご登場しちゃったよ。

会社の方も節電だ!ってことで、冷房の力も弱いし。

うちわ大活躍ですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.23 (Thu)

HDMIケーブルで見るBDっていいなぁ

あ~暑い・・・
今日は思いっきり暑かったなぁ。

ジメッとした暑さではなくて、
8月とかにあるカラッとした暑さだったなぁ。

これからはこんな日が続くのかぁ・・・

あーもー少しは涼しくなれっての。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:48  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.21 (Tue)

魔法少女まどか☆マギカ BD 第3巻を買ったぞと

今日からローソンで始まったまどマギのキャンペーン。
俺もとりあえず「おーいお茶」の緑茶を3本購入。

狙いはクリアファイルの一点集中と。

んで結果は・・・まあそういうことですね。
3本買っただけでは、そりゃ当たらねぇわな。

世間では100本買ってようやくクリアファイルが
当たったって言うからなぁ。相当な当選確率だぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.20 (Mon)

ようやくPS3を買ったぞと

夏に公開する劇場版 仮面ライダーオーズの主題歌が決定したみたいだね。
その名も、上様こと松平健さんが歌う
手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ」。

まさかのマツケンサンバの復活だよ。
しかも仮面ライダーオーズとのコラボって。

PVはもちろん、オーズと上様がサンバを踊るんだろうなぁ。
うわ~、何だかスゲー楽しみだ。
どんな感じになるのか気になるぜ。

こういうお馬鹿のノリは大好きだから、
思いっきりガンガン突き抜けて欲しいよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:32  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.19 (Sun)

サンクリ52に行って来たぞと

BS11で毎週見ている「ウルトラマンA

今話はヒッポリト星人にブロンズ像にされた
ウルトラ5兄弟を救うために、あのウルトラの父がやってきたよ。

んで今日は父の日だと。
すっごい偶然。父の日にウルトラの父が駆けつけたとか。

ストーリー上死んでしまうのが残念・・・。

まあ生き返るんだけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:25  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.18 (Sat)

ワンフェス 2011 夏にて「ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver」とかが販売されるとな

現在ニコ生にてまどマギの全話一挙放送を行っているんだよね。
もちろん俺も視聴中と。

20時50分現在、来場者数が52万オーバーしちゃったよ。

おいおいスゲーな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:59  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.17 (Fri)

第2次スーパーロボット対戦OG 第1弾PVが公開中ですよと

遅くなっちゃったけど、
ようやく第2次スパロボZ 破界篇の二週目をクリア。
いやはや、資金やPPに任せて改造・育成しまくったから
割りと楽にクリアしたなぁ。

んで今3週目をプレイ中と。

再世篇が出るまでには、せめてシナリオチャートを全て埋めたいところだな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.16 (Thu)

来週からローソンでまどか☆マギカ キャンペーンが始まるんだとか

そういえば、今日はニンテンドー3DS版の
ゼルダの伝説 時のオカリナ」の発売日か。
これまた懐かしいね。

買おうかどうか悩んだんだけど、
来週以降、色々物入りが多くなりそうなので今のところスルー。

ああWii版 ゴールデンアイは買いますよ。
まだ予約していないけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.15 (Wed)

まどか☆マギカの話を法律的観点から解釈する本ですよと

カイジ最新話。
ついにパチンコ沼に挑むカイジ&坂崎のおっちゃん。

しかし店側は坂崎が沼に挑むことをあらかじめ知っていて
坂崎の金を根こそぎ奪おうとすると。

店員の些細な行動に気がつき、
上記のことを知るカイジがカッコええな。

・・・それにしても、カイジがよく旨そうにビールを飲むから
俺の飲みたくなっちまったぜ。飲めないにも関わらずだ。

これからのビールのCMはカイジがやれば良いんじゃね?

・・・いや、カイジだけじゃなくて
カイジの中の人である萩原さんのビールを飲む演技が旨いから、
よりビールが旨そうに見えるんだな。これが

カイジが地下で食っていた焼き鳥も何だか旨そうだしなぁ。
あ~、焼き鳥食いたくなってきた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.14 (Tue)

ツイッター=馬鹿発見器って言い得て妙だよなぁ

TOKYO MXでドラゴンボールZを視聴中、
悟空がスーパーサイヤ人3になろうとしている間に
まさかの地震が・・・

なんというシンクロ率。

悟空の気を溜める動作で、こっちの地球も地震が起きちゃったよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  どうでもいい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.13 (Mon)

魔法少女おりこ☆マギカ 2巻を買ったぞと

バンダイチャンネルにて今年の10月から放映開始の
機動戦士ガンダムAGE」のプレゼンテーションを視聴完了!と。

まあ色々言いたいことがある気がするけど、
ガンダムAGEのPVを見て、敵のメカ?が
どこぞのバジュラみたいに見えたのは
おそらく俺だけじゃないはず。

親子三世代にわたって繰り広げるっていうから、
第1部・第2部とかって話が展開するのかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.12 (Sun)

ついに後藤さんがバースに変身したぜ! そして伊達さんは・・・

先ほどまで放送してた、クイズタレント名鑑。

芸能人のオファークイズに、4度目の松島トモ子さんが登場!
珍獣ハンタートモ子ともう一種の1コーナーと化してるからなぁ。
他にも草野仁さんが、リアルスーパーひとしくんになって、
ボッシュートをするって言うオファーとかあって、
いつにも増して今回面白かったなぁ。

録画して正解。正解。

それに、タレント名鑑でよく使われるネットでの予約システム
公式サイトを見たら左隅にあったんだな。

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/

出演者用予約入口
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/form/index-j.html

まさか本当にあるとは。
これを見た瞬間笑ってしまったわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.11 (Sat)

ゴーカイジャーの映画を見てきたぞと

暑くて汗が良い感じにでてくるから、エアコンの電源をON!
いやぁ、気持ち良いなぁ。

・・・とあんまり長い時間稼動させてはイカンね。

電気代が馬鹿みたいにかかってしまうからなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.10 (Fri)

New Type 7月号の別冊付録 まどか☆マギカの小冊子が何だかイイね

まずは悲報から。

ケロロ軍曹の初代 日向冬樹役やヒカルの碁の進藤ヒカル役で知られる
川上とも子さんが先日9日に急逝されたそうです。

個人的にはポケットモンスターダイヤモンド&パールでの
初代ポケモン図鑑の音声やミミロルの声が印象に残ってますね。

ピカチュウに自分のことをアピールをするミミロルの声。
可愛らしくて好きでしたな。

まだ41歳の若さだと言うのに、残念で仕方ありません。

お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:37  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.09 (Thu)

新作ガンダムいよいよ発表!・・・と思ったけどなんだこりゃ?

う~暑い・・・
良い感じに夜も暑くなってきたなぁ。

でもまだだ。まだ冷房をつけてはいけない。
付けたらいろいろ負けだ。

以下はネタバレですよと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.08 (Wed)

Wiiの後継機ついに発表ですよと

先週の「劇団ひとりによる澪フィギュア ペロペロ事件」。
まさかそれに関連した謝罪がyahoo ニュースに載るとはなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000001-jct-ent

・・・いやまあ、笑いを取るために澪さんのフィギュアを銜えた
この人もアホらしいとは思うけど、それに怒って嫁さんのブログに
突撃するのもどうかと思うぜ。

言ってしまえば、お門違いも甚だしいと。

こういうことするから、俺を含めたオタクな人たちに対して
余計な偏見をもたれるんだよなぁ。

これでますます肩身が狭くなったじゃねぇか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.07 (Tue)

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールを利用してみた

結構暑くなったので、一応衣替えとかしたよと。

まあ衣替えと言ってもスーツの上着を着るのをやめて
Yシャツオンリーにしたり、普段着を半そでにしたりとかだけど。

これでもだいぶ違うんじゃね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.06 (Mon)

ガンダムシリーズ新作がついに始動ですよと

明日はニンテンドー3DSにて新コンテンツが開始されると。

なにやらWiiのショップチャンネルみたいに、
昔のゲームをダウンロードできるコンテンツだとか。

ラインナップを見てみると「スーパーマリオランド」や
「星のカービィ」・「ロックマンワールド」などがバーチャルコンソールとして
ダウンロードできるんだってね。

おおう、どれもこれも昔やったゲームじゃねぇか。懐かしいね。
試しになんかダウンロードしてみようかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:23  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.05 (Sun)

劇場版 けいおん! 前売り券の第2弾が発売してるとか

さっき放映してたクイズタレント名鑑に何度目かの
GO!ピロミ」さんが登場しましたなぁ。
マンネリ化を防ぐためか新たなBGM・新たな振り付けで大トリを飾ったと。

・・・いやぁ、やっぱりおもしろいなぁ。
動きのキレがますます増してるぜ。

録画して正解だな。後で見直すか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.04 (Sat)

シュタインズゲートの聖地巡礼をしてきた

・・・なんてな。
まあ単純に秋葉原に行ってきただけど。

いやはや、シュタインズゲートは聖地巡礼しやすいやね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:13  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.03 (Fri)

仮面ライダードラゴンナイトオフィシャルガイドってのが発売中と

何だか最近パチンコだっけか?
CR勇者王ガオガイガーってのが登場したみたいだなぁ。
・・・う~ん、なんだかなぁ。

勇者シリーズの最終作でOVAも発売した
あのガオガイガーのパチンコかよ。

まさか勇者シリーズからパチンコが出るとは思わなかった。

なんでもかんでも過去のアニメをパチンコ化すれば
良いってもんじゃ無い気がするぞ?

アクエリオンしかりマクロスしかりトップをねらえしかり、
アニメのパチンコ化は幾分複雑な気持ちだな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:56  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.02 (Thu)

figma 鹿目まどかの予約が開始されましたな

任天堂の公式サイトにて今月発売する
Wii版 ゴールデンアイの公式ページが公開されたな。

http://www.nintendo.co.jp/wii/sjbj/index.html

いやぁ、スクリーンショットを見たけどやっぱり面白そうだな。

そして懐かしいぜ。

この自分が操作するキャラの表示形式が
銃を持つ腕だけって言うのは。

発売日は今月の30日か・・・楽しみ楽しみ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:28  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.01 (Wed)

figma 仮面ライダーブランクナイトと figma 仮面ライダーラスを買ったぞと

昨日、日テレで放映した「スタードラフト会議」。

俺はTOKYO MXのアニメを見てたから
そっちの方はあまり見なかったんだけど、
なんだか色々酷かったみたいだな。

とりあえず、これ以上オタクな方々に対して
変なレッテルを貼るなよ。日テレさんは。
なんだかますますアレな感じになっちまったじゃねぇか。

おかしな番組だなあれは。
オタク趣味を軽視して何が楽しいんだか。

それに思いっきりやらせ臭いしなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:54  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示