スポンサーリンク

2011.08.31 (Wed)

何だかまどマギ系のグッズが増えてる気がする

三日間の休みも今日で終了~
明日からはまた日曜まで仕事なんですよ。

とりあえず仕事のほうは先週でヤマを越えたのでしばらくは
キッツイことにはならなそうかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.30 (Tue)

メガミマガジン 10月号を購入! 浴衣姿のまどかさん達が可愛いなぁ それとまどマギオンリーショップにも行ってきたよ

明日で8月も終了か・・・
んでいよいよ季節は秋になり始めると。

まだまだ暑いけど、秋の夜長が近づいたようで
夜になるのが早くなってる気がするな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:11  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.30 (Tue)

リフォローしてくれたお礼に買った同人誌を紹介してみるとか

声優の滝口順平さんが本日の朝、亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。

滝口さんといえば言わずと知れたぶらり途中下車の旅のナレーションや
ヤッターマンのドクロベエなどを演じた超偉大な声優さん。

コレでまた一人昭和の偉大な声優さんが逝かれてしまったか・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:21  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.28 (Sun)

仮面ライダーオーズ 最終回 いやはや感動をありがとう!

とりあえず今週はコレで終了~
明日から三日間は会社が休みだから結構遊べるぜ!

・・・まあ金が無いからほとんどやれることが限られるんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.27 (Sat)

今日は色々なものを買ったぞと

何かツイートを除いていると、まどマギ好きの同士達による
オフ会やら打上げやらが企画されているんだとか。

おおう、いいね。俺も参加してみたいぜ。
そのメンバーを見てみると・・・
おおう・・絵描きさん(サークルさん)しかいねぇ。

ダメだ、サラリーマンな俺には無縁の世界だなコイツは。

絵描きさんと一般側の俺との間では明らかに見えない壁みたいなものを
感じるときがあるし。
・・・ああいや、だからといって批判をしてるわけではないですよ?
なんてゆーか、世界観がね? 違うというか。

何を言っているんだ俺は。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.26 (Fri)

魔法少女まどか☆マギカ プレシャスメモリーズを買ったぞと

いやぁ、すっかりエヴァ新劇場版 に見入ってしまった。
そして次のエヴァ新作の公開日は・・・2012年秋

おいおい来年の秋かよ。まだまだ先じゃないのさ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.25 (Thu)

マミさんの紅茶&魔法少女まどか☆マギカ スティックポスターを買ったぞと

今週末のキャラホビにてPSP版まどマギのゲームトークショウを行うだって?
本当にそんなことがあるのか?

う~ん、行きたい、行きたい、行きたい。

・・・まあ行けないんですけどね。
案の定、輪番の影響で。

有休使うのもアレだし今回はパスかな。うわぁ残念。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.24 (Wed)

魔法少女まどか☆マギカ 納涼セットを買ったぞと。版権絵の5人がカワエエね

そういやPS3にて「機動戦士ガンダム EXTREME VS」が12月1日に
発売するんだってね。

おお、ついにPS3でVSシリーズが出るか。

しかも新規参戦機体として、クロスボーンガンダムX1 フルクロス
ラファエルガンダムが参戦か。

フルクロス参戦は素直に嬉しいやね。

発売日まで待ち遠しいぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:05  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.23 (Tue)

魔法少女まどか☆マギカ 第5巻購入! 9話EDのイラスト・・・蒼樹うめ先生本気出し過ぎだよ

昨日は多少涼しく、今日またいきなり暑くなっていると。
おいおい気温の変化激しすぎるなぁ。

体調崩さないようにしないとな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:33  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.22 (Mon)

仮面ライダーオーズ 47話 ・・・来週で最終回か。寂しくなるな

ガス機器のほうはもう年代物だからってことで、
諸々一式交換することに。

新しいものが来るまではレンタルで代用するんだとか。

とりあえず今日で水シャワーは終わりそうだな。こいつは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.21 (Sun)

雑誌 penを購入! コレは全てのウルトラファンへの愛蔵本だな

最近、某声優さんが虐待を起こして里子を
死なせてしまった事件が起きたと。

・・・まああんまり第3者がとやかく言うことではないんだけど、
なんてゆーか、ニュースとか見ていると「声優」って
強調しすぎじゃないのか?

これじゃ声優=悪い奴っていう
認識付けされちゃうじゃないのさ。

もう少しうまい表現があると思うんだけどなぁ。多分。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.20 (Sat)

後ろでイチャコラされてもなぁ

ガス機器修理に関しては月曜の朝一に見てもらうことになったと。
今日・明日にしてもらいたかったんだけど、
仕事で対応できないしなぁ。

まあしょうがないので月曜までは水シャワーで何とかするか。

まだまだ暑いから大丈夫・・・な気がするけど、
やっぱり水シャワーは冷たすぎるな。

早く月曜日になってほしいものだな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:52  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.19 (Fri)

バカ発見器・・・もとい、ツイッターを開始してみました

昼間の地震のせいなのかどうか知らんが、
ガス機器が故障してしまったみたい。

いくら待ってもお湯がでねぇ。

夏だから水シャワーでも何とかなるけど、
さすがにこのままじゃあなぁ。

明日にでもマンションの管理人に連絡してみるか。

やれやれ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.19 (Fri)

プロゴルファーほむ ・・・ゴルフクラブを持つほむさんが凛々しいぜ

あ~・・・疲れたぜ。ゆっくり休みたいぜ。

いいだけ残業した後に、今日やった業務のログを
保存しようとした矢先にマシントラブルでフリーズってなんだってんだ。

おかげで余計に残業して帰りがもっと遅くなってしまったじゃなイカ。

自分から進んで残業する分にはまだ気力を保てるけど、
いらないトラブルの発生で帰れなくなるってのが一番腹立つんだよなぁ。

結局、とらのあなとかメロンとか閉店時間になったじゃん。

うわぁ・・・凹む。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:37  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.17 (Wed)

仮面ライダーオーズ 46話の見所は映司とアンクの切実な欲とWバースだね。

さて今日からまたサラリーマン業の再開だ。
ガッツリ残業もして残業代が待ち遠しいぜ。

・・・いやまあ、たまには定時で帰りたいんだけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.16 (Tue)

夏コミ五日目!・・・ではなくアニソンCDを買ったぞと

夏コミ中、帽子をかぶっていたもんだから
鼻の部分のみ日焼けしちゃったよ。

それに無理に皮をとったもんだから、赤っ鼻になってしまったよ。

何やってんだか俺。

早く赤いの引かないかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:24  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.15 (Mon)

夏コミ四日目終了!・・・ではなくアキバへ行ったと

何かアクセス数すごくね?と思って
色々調べてみたら、アキバブログさんのとこにリンクが
貼られていたのか。

おおう、何だか嬉しいやね。こいつは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.15 (Mon)

夏コミ三日目終了!

夏コミ三日目無事終了!
俺も暑い中何とか家に無事帰還しましたよと。

・・・あ~、疲れたぜ。
じっくり休みたいんだな。これが。

休みは次の火曜日までだから月・火と体を休養させるか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:04  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.13 (Sat)

夏コミ二日目終了!

夏コミも2日目が終了~。

あ~・・・疲れたぜ・・・。温泉にでも入りてぇなぁ。

ああでも日焼けしてるんだっけな。
こんな状態であっつい風呂に入ったら、悲鳴をあげてしまうか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:06  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.12 (Fri)

夏コミ一日目終了!

夏コミ一日目終了!

いやぁ~お疲れ様です、俺。

暑い中、よく生き残ったもんだ。
そらそうだ。死んだらえらいこったよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:21  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.11 (Thu)

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル の公式サイトがオープン。予約も開始したなぁ

明日から三日間は、いよいよコミケかぁ。
うぅ~緊張するなぁ。

去年と変わらず一人での一般参加だけど、精一杯楽しむとするか。

後、熱中症対策もしないとな。

先日起きた、某タレントでの熱中症事件みたいに
ぶっ倒れるのはマジでカンベンだし。

とりあえずポカリとタオルを一瞬で冷やすスプレーと帽子の準備はOK。
それと、喉が乾かない程度の甘さのお菓子の準備もOKと。

後は・・・早く寝ることぐらいかなぁ。

とりあえず明日から三日間。
死なない程度に頑張るか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:51  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.10 (Wed)

ひらめきはつめちゃん 第2巻がようやく発売。はつめちゃんカワエエね

夏コミまで後2日か・・・
・・・うわぁ何だか武者震いしてきた。

とりあえず一日目は企業ブースから先に攻めるか、
サークルさんから先に攻めるか考え中。

西の方に、こるり屋さんやOver:Δさんなど、
まどか本で毎回お世話になっている人たちがいるからなぁ。

先にそこへ行って新刊とかを買って、
その後企業に行くってとこで悩んでる。

サークル回っている最中にアニプレックスブースで
設定資料集とか売り切れになったらアレだし。

まあ後日販売あるっぽいからそこまでヤッケに
ならなくて良いんだろうけど・・・

う~ん、悩むなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:05  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.09 (Tue)

魔法少女まどか☆マギカのゲームが出るんだって?本当にそんなことがあるのか?

夏コミまであと三日か。
とりあえずサークルチェックとか何か諸々の準備を進めているとか。

おおう、そうだそうだ金の準備もしておかないとなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.09 (Tue)

ゴーカイジャー&仮面ライダーオーズの映画を見てきたよと

今日から夏休み開始ですよと。期間は来週の火曜日まで。
夏コミ後も休みが続いてるって良いね。

そして・・・夏コミまで後4日か。

いやぁ・・・コミケって一般参加側だけど、
何だか緊張するよなぁ。
熱中症にだけはならないようにしないと。

そんなわけで今日は簡単な準備って事で2リットルのポカリを
2本購入と。

去年の夏コミの時もそうだったけど、
ポカリを飲んでおけば、とりあえず何とかしのげるからなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.07 (Sun)

今週の仮面ライダーオーズの見所は・・・落とし穴に落ちたウヴァさんだな

朝起きたら、首が痛くてしばらく首が動かなかったなぁ。
・・・早い話寝違えたと。

おいおい、寝坊はするわ、寝違えるわで
何だかダメダメだなぁ、最近の俺って。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.06 (Sat)

京アニのあずにゃんフィギュア。受け取れなかったぜ!・・・・・ハァ

最近何となくだけど、猫を飼いたい。

猫って可愛いよなぁ。
何てゆーか、物言わぬ可愛さが良いね。

普段はツッケンドンだけど、たまに甘えるような仕草をされたら
もう・・・たまらん。
会社帰りの疲れた心を見事に癒してくれそうだし。

う~ん、飼いたいなぁ。ニャンコ。

でも俺の住んでるマンションは残念ながらペット不可。

いずれ飼いたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.05 (Fri)

ひっさしぶりに寝坊してしまったとか

う~ん、明日から仮面ライダーオーズの映画かぁ。
見に行きたいけど仕事だから初日の映画視聴は叶わずと。

来週中にでも見に行くか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.05 (Fri)

夏休みなる前だからか一気にハードになったとか

今日はニンテンドーDSにてライダージェネレーションの発売日か。

結構、面白そうなんで買おうかなぁと思ったんだけど、
夏コミのことも考えてガマンするとか。

もう少し金に余裕があれば良いんだけどなぁ。
いやはや、金が無いって辛いやね。

まあ金無いならコミケ行くなって話だけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:45  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.04 (Thu)

まさかあの人がまどマギ同人アンソロジーに参加するとはなぁ

早めにブログ更新と行きたかったんだけど、
外付けHDDが不調でマイコンから表示しないと言う
状態になってしまった。

デバイスマネージャーから見てもUSBの認識はされているみたいだし、
何処も不調はないように見えるんだけどなぁ。

まさかディスク内が逝ってしまったとか?

え~え~、激しくカンベン。

データが飛ぶ経験をしたのはWiiだけで十分だよ。

とりあえずUSBケーブルの断線ってことにして
ケーブルでも買いに行こうかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:27  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.02 (Tue)

夏コミのアニプレックスブースでまどか☆マギカのグッズを販売するとか

明日からまた仕事ですよと。

でも来週から夏休み突入するんで、
気持ち的にはそれほど気は滅入ってないって所か。

まあ残り一週間がんばって行きますよと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示