スポンサードリンク

ゼルダの伝説 スカイウォードソードを購入! 久しぶりの据え置きでのゼルダだな!

趣味な感じ
11 /23 2011
今日で何とかリフレッシュしたから、
明日は何とかメンタル面は大丈夫なような・・・

まあ、どうにかしていくか。
さて、今日はこれを購入。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードと
Wiiリモコンプラス(ブルー)
ですよと。
P1000327.jpg

ついに据え置き版のゼルダ最新作が発売されたよ!
おおう、待ちに待っていたよ!

据え置きでの新作ゼルダはWiiと同時発売した
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」以来だから、
およそ5年ぶりの据え置きでの新作なんだよなぁ。

んで、何でWiiリモコンプラスを買ったかっていうと、
このスカイウォードソードはWiiリモコンにプラスして
Wiiモーションプラスが付いていないと、操作できないから。

・・・まあ、早い話、Wiiモーションプラス持ってないんだよね。

今日、ゼルダを買うついでにWiiモーションプラスを別途買おうか
と思ったんだけど、残念ながら売り切れ。

まあ、探すのもメンドウだし、せっかくだから
新しいリモコンでも買うかーってことで、
WiiリモコンにWiiモーションプラスが内蔵している
Wiiリモコンプラスを同時購入したと。

・・・危うく買い忘れるところだったぜ。

でもしかし・・・モーションプラスが無いと操作できないとはなぁ。
昔からのWiiリモコンを使用しているユーザーには
ちょいと高い買い物なんじゃないのか?

・・・まあ良いか。

さて、スカイウォード。

前作のトワプリがをテーマとした作品なら、
今回はをテーマにした作品だと。

トワプリのリンクが影の勇者なら、
スカイのリンクはさしづめ天空の勇者って所かな?

元々リンクの住んでいる場所が天空に浮かぶ島だし、
エポナではなく、ロフトバードという赤い鳥に乗って移動するしね。

そして、今回の主人公もトワプリ同様、青年リンクやね。

少年リンクも可愛らしいけど、
やっぱ青年のほうがかっこよくて凛々しいな。

まだまだアイテム操作とか慣れていない部分が多いけど、
これから時間を見つけて攻略していくか。

・・・そういえば、このスカイウォードは他のゼルダ作品と
時系列で言うとどのあたりなんだろうな?

フィローネの森っていうトワプリ同様の森があるから
トワプリよりも後の世界とか?

う~ん、なんだか気になるところやね。

まあこの辺りも、おいおいわかっていくのかね?

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。