スポンサーリンク

2012.03.08 (Thu)

ご注文はうさぎですか?とスマイルスタイルっていう2冊が結構面白いとか

何か目がかゆいな・・・
いよいよ花粉症が俺を襲ってきたのかな?

うわぁ~胃炎持ちな上に花粉症とかカンベンしてほしい。

【More・・・】

さてまあ、体調のほうは薬のおかげでどうにか保ってるって感じかなぁ。
でもまたストレス溜め込むとダメな感じになりそうな・・・

まあいいか本題。
簡単にだけど最近買った本とかCDとかを載せるかね。

ご注文はうさぎですか?
P1002190.jpg

スマイルスタイル
P1002191.jpg

後は・・・これ。
スマイルプリキュアの主題歌CD
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
P1002192.jpg

んでざっと感想的な感じ。
スマプリに関してはまだフルで聞いていないので割愛。

なんでプリキュアのCD買ったのよ?
っていう突っ込みはヤボですよ?

ご注文はうさぎですか?は主人公のココアさんが
下宿先の喫茶店で働きつつ、同じ喫茶店内の店員さんや
他の喫茶店の従業員と楽しくやったりする感じな話。

描かれている喫茶店が中々シックに感じて、
何となく行ってみたいなぁって思うな。

それになんと言っても、どのキャラも丁寧に描かれているね。
丁寧に描かれているからよりいっそう可愛く感じるよ。

話の本編の方も、大笑いって言うよりはクスッと笑える部分が多く
幾分微笑ましくも感じるな。

皆が皆ボケ役だったりツッコミ役だったりと臨機応変に
切り替わるから、みていて面白いし、
それに何と言っても主人公補正と言った、
主人公だから何か特別とかそういうのが無いのがいいな。

言ってしまえば、皆が常に対等な立場で描かれているって言う感じですな。

どのキャラもすごく可愛く描かれているのでお勧めですよ~。

次はスマイルスタイル。

主人公がとある女子寮に入寮することになるんだけど、
主人公の名前が「百合」っていう名前なもんだから、
学校や寮でいらぬ誤解を生んでしまい、色々と苦労する話ですなぁ。

これはとにかく主人公 百合さんのツッコミが映えるなぁ。
周囲のボケに対し、百合さんが全力で突っ込んでいるよ。

一応本のジャンルは百合なんだけど、しいて言えば百合ギャグ漫画

途中でダレル事もなく笑って読めるいい百合漫画なので
これまたお勧め。

・・・とまあ駆け足過ぎたけど大雑把な感想。

2冊ともキャラの書き込み具合が素晴らしく仕上がっているから、
単純に可愛い子のイラストを見たい場合とかにもお勧めですな。

もっと早くからこの2作品を読んでいればよかったなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:21  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1088-504f2dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示