スポンサードリンク

プリキュアとストライクウィッチーズの映画を見てきたよと

趣味な感じ
03 /18 2012
今日はいよいよスパロボ20周年記念の鋼の魂祭だ。
思いっきり盛り上がっていこうじゃないのさ!

ん~・・・今から楽しみ。

以下は映画のネタバレとかあるよ。
さて今日はこれらの映画を見てきたよ。
映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち
P1002209.jpg

ストライクウィッチーズ劇場版 ですよと。
P1002210.jpg

2作品とも同日公開なんで、両方見てきた。
まずはプリキュア。

俺としては久しぶりのプリキュア映画ですなぁ。

ハートキャッチプリキュア単独の映画以来か。
今回は人数が少ないだろうと言う時間帯を狙って見てきた。

んで、それは正解。
アウェー感を感じることなくゆったり見れたと。

やっぱりプリキュア面白いやね。

今回はスマイルプリキュアとスイートプリキュアが
話の中心になっているけど、どちらかというとスマイルプリキュアの
出番が多めでしたな。

まあ、今テレビでやってるのがスマイルだし、
それはそういうものでしょうなぁ。

にしても・・・総勢28人だっけ?
スゴイ人数ですなぁ。
オールライダーとかと比較して良い人数じゃないか。

今回のプリキュアの声優は
フレッシュプリキュア~スマイルプリキュアまでが登場。

それ以前のプリキュアは登場こそするけど声は無しと。

これもまあしょうがないって感じやね。

全体的にはスマイルプリキュアっていう後輩のために、
先輩プリキュアたちが奮闘するって言う展開がよかったな。

先輩達はあくまで裏方に徹して後輩に花を持たせると。

お祭映画だから見ていてとても面白かったよ。

特にハートキャッチ勢が出てきたときは
懐かしさに浸ってしまった。

そういやハートキャッチからまた見始めたんだっけなぁってね。

さて次はスト魔女。

魔法力を失った宮藤さんが医学を学ぶために留学を行い、
そこでネウロイとの戦闘に巻き込まれてしまうって言うのが
大まかな話。

とりあえず一言。

とにかく面白かった!

特に後半の盛り上がり方は異常だったよ。

それに魔法力は失ったとはいえ、既に戦闘経験が豊富だから
生身でネウロイを撃破する宮藤さんの雄姿も
これまたかっこいい。

第501隊がネウロイの大軍団との戦いは燃えたなぁ。

スピード感はテレビ版以上だったし、
空を舞うウィッチ達もまた華やかでした。

そして宮藤さんに魔法力が復活!

ストライカーユニットに着用して颯爽と空を
飛び戦う姿はかっこいいの一言。

宮藤さんは通常の笑顔は可愛いのはもちろんなんだけど、
銃を持って戦う時に顔も凛々しくていいんだよね。

やっぱりこの人は空を飛ぶ姿が似合ってるな。

ラストは第501部隊の再結成!

そして・・・つづくの文字で終幕。

おっこれって映画の第2弾?それとも3期?
どちらにせよまだまだ続き感じなので今から楽しみだよ。

映画の主題歌も良い感じだったし、是非ともCDを買いたいな。

プリキュアもスト魔女も両方最高の作品でしたな。

また機会があれば見に行きたいな。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。