スポンサードリンク

新・光神話 パルテナの鏡をプレイしていますよと

趣味な感じ
03 /30 2012
第2次スパロボZ 再世篇まで後一週間!
いやぁ・・・楽しみすぎるな。

ファミ通情報ではいきなり4つのルートに
分かれると来たもんだ。

今回はガンダムOOルートに沿っていこうかなぁって思う。
さて最近はまどマギポータブル以外にも
ニンテンドー3DS用ソフト「新・光神話 パルテナの鏡」も
買ってやってますな。

当初は買うかどうか悩んでたんだけど、
CMの面白さにより思わず勢いで買ってしまったよ。

一人モードとオンラインでのバトルモードを
やっているんだけど、この2つのモードがこれまた面白いな。

一人モードではピットを操作して話を進めるんだけど、
本気度っていういわゆるゲームのレベルを調整するシステムが
あるんだけど、その本気度をあげた場合での敵の攻撃が
激しすぎてヘタするとすぐヤラレチャッタになっちゃうよ。

かと言って本気度を低くする程、簡単にはなるんだけど
道中手に入る神器の性能が低い他、神器を入手するために必要な
ハートの入手量も少なくなるって言うね。

本気度を上げてチャレンジしたほうがいいわけだ。

しかし敵の攻撃が激しいのでクリアも難しくなると。

これはなかなか良くできたシステムだよな。
強い神器を手に入れるためには難易度を高い状態にしろと。

これはやりがいがあるね。

後は女神パルテナ様とピットの会話もいちいち楽しい。

会話のノリが全体的に軽くて笑ってしまうよ。

この2人だけでも面白いのに敵との会話もまた
バラエティ飛んでいるから何度でも同じ章を
プレイしたくなっちゃうよ。

そしてオンラインでのバトルモード。

これも面白いなぁ。

チーム戦とバトルロワイヤル(個人戦)があるんだけど
もっぱらチーム戦をやってるね。

チーム戦では一人モード以上に神器の性能と奇跡の組み合わせが
重要になってくるから、カスタマイズが楽しい。

そしてとにかくバトリまくると。

遠距離からいきなりビームをぶっ放したり、
思い切って接近戦に持ち込んだり、アイテムを使ってハチャメチャにしたりと
盛りだくさんなワケだ。

インターネットを使って世界中の誰かとバトルをしているんだけど、
フレンドコードを交換してのバトルもやってみたいやね。

・・・とまあ感想的な感じ。

カービィやスマブラでお馴染みの桜井さんが中心となって
製作しただけあって、ハズレはないだろうと思っていたけど
予想してた以上の面白さで大満足だよ。

再世篇発売までできるだけ進めようかね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。