スポンサーリンク

2012.04.01 (Sun)

アニメコンテンツエキスポ 2012に行ってきましたよと

明日からいよいよ新年度ですかい。
新入社員とか入って、いろいろと面倒なことになりそうな・・・

ああ、いやいや先輩として見本となることをしないと・・・ね。

【More・・・】

さて、去年は地震のため中止になったアニメコンテンツエキスポ
通称ACE。

今年は2年ぶりに3月31日と4月1日に幕張メッセにて開催されたと。
P1002332.jpg

新作アニメの情報やらいろんなアニメグッズが販売されたり、
ステージイベントがあったりとアニメに関して
とにかく盛りだくさんなACE。

こりゃいくしかないだろってことで行って来た。しかも2日間。
今回はステージイベントの抽選に当選もしたしね。

当選したステージイベントは「夏目友人帳 祇」「ひだまりスケッチ」
の2つ。

他にも色々応募したんだけど当たったのはこれだけ。
いや当たったのはラッキーなんだよなぁ。
こういうのって倍率高いし。

とりあえず二つのイベントは最高に良かった。

夏目友人帳の方は神谷浩史さんと井上和彦さんが登場。
井上和彦さんがニャンコ先生の声を何回もやって嬉しかったな。

それに2人ともイケメンすぎてかっこいい!

神谷さんはもちろん、井上さんは渋いわカッコいいわで
見惚れそうになったよ。

それと原作者緑川ゆき先生からのメッセージを
二人に伝える場面でホッコリしてしまった。

5期・・・あるといいなぁ。いやマジで。

んでひだまりスケッチ。

こちらはひだまり荘の4人とmarbleの2人の計6人。

これもまた・・・色々カオスだったなぁ。

具体的に書くとゆのっち役の阿澄佳奈さんが回答者になって、
トークショー内の間違いを探すっていうね。

とにかく頑張って間違いを探そうと奮闘する阿澄佳奈さんが
可愛らしかったな。

それに間違いを言う、ほかの出演者がこれまた面白い。

ひだまりスケッチの思い出を語る時に水橋さんはまどマギのマミさんネタ。
後藤さんはさよなら絶望先生ネタ、新谷さんがさよなら絶望放送ネタを
言って、明らかにひだまりとは関係ない事を言ってた辺りが
一番面白かったわ。

そしてひだまりスケッチの4期のタイトルと放送時期も決定と。

タイトルはひだまりスケッチ×ハニカム
放送時期は2012年10月からTBS、BS-TBSにて放送と。

いやぁ、こいつは楽しみだ。

さて次ぎはACEの全体的な感想とか。

2年ぶりに開催なせいか、人の多さが尋常じゃなかったよ。

入場列とかスゴイ列でどこぞのコミケかよ!
って思ってしまった。

当日券は開場して2時間足らずで完売だし、
改めてアニメコンテンツエキスポって言う規模の大きさを感じ取った。

当然、会場の中もとにかく人が多かった。

特に一番多かったと思ったのはアニメイトブースかなぁ。
ACE限定のグッズとかが販売されてたからね。

ピーク時には二日間ともアニメイトブースでの、
グッズ購入に2~4時間待ち
なっていたから、コミケの人気ブースでの購入待ちと同じくらい
並んだ気がする。

んで俺が買ってきたのはこの2点。

劇場版まどマギの前売り券 ACE仕様
中身はこんな感じ。
P1002324.jpg
P1002325.jpg

劇場版まどマギのキービジュアルっぽい新規描き下ろしの
まどかさんが凛々しいな。

ひだまりスケッチとゆるゆりのコラボグッズ、
「ひるまり」コラボグッズセット
P1002326.jpg
P1002327.jpg


ゆのっちとアッカリーンさんのイラストが入ったマフラータオルに
プレメモのカードが付いているよ。

他にも買いたいものとかあったけど金銭的事情で諦めた。

次に多かったブースはアニプレックスブースかな?

今後放送する新作アニメのPVやいろんな展示物があったから
結構人が多く入り、見るのが大変だったよ。

んで買い物の後は色々見て回ったと。
最後の方に色々写メった物を順不同で貼るかな。

31日は15時くらいで離脱。天気悪かったしね。
1日はひだまりステージ後に離脱。

ちょいと別の用事があったのでね。

これに関しては後日書くよ。

とまあこんな感じか?

2年ぶりに開催ってことでいつにもまして
どのアニメブースも全体的に気合が入っている感じたよ。

当日券が売り切れるほど人が殺到したし、
大成功だったんじゃないかなって思う。

来年も開催するだろし是非とも行きたいですなぁ。
そんな感じ。

以下は適当に取ったACE内の写真。

P1002316.jpg
P1002268.jpg
P1002271.jpg
P1002273.jpg
P1002274.jpg
P1002287.jpg
P1002272.jpg
P1002282.jpg
P1002283.jpg
P1002293.jpg
P1002288.jpg
P1002318.jpg
P1002289.jpg
P1002291.jpg
P1002308.jpg
P1002323.jpg
P1002301.jpg
P1002313.jpg
P1002280.jpg
P1002285.jpg
P1002299.jpg
P1002300.jpg
P1002304.jpg

もっと貼りたいけどこんな感じで。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1104-679a8d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示