スポンサードリンク

機動戦士ガンダムUC EP5を見てきましたよと

趣味な感じ
05 /20 2012
昨夜は友達が家に押しかけて、朝までゲーム大会をしたもんで
今眠いのなんの。

まずいな・・・明日は早起きしないといけないのに。

もう少ししたら寝ないと。
さて土曜日は映画館へ行ってこれを見てきましたよと。
機動戦士ガンダムUC EP5 黒いユニコーン
P1002466.jpg

2010年から映像展開が始まった機動戦士ガンダムUC。

それから2年が経過してとうとうEP5が公開されたと。
いや~待ってましたな。

EP4ラストで空から落ちてきた黒いユニコーン バンシィ。
いいところで終わったから続きが大いに気になっていたんだよね。

んで視聴完了。

・・・これもすごかった!
映像に引き込まれるとはまさにこのことだな。

詳しくはネタバレになるので書かないけど、
空でのブライト艦長が立案したオードリー奪還作戦や
バンシィとユニコーンガンダムの激闘、
旧作ガンダムから懐かしいキャラの登場など
EP5もとにかく見どころが多くてあっという間に時間が過ぎだよ。

それにしても各キャラやモビルスーツの描写とか
とにかく気合入っていたなぁ。

丁寧に作りこまれていて尚且つ、モビルスーツの動きに
躍動感があって圧巻だったよ。

そして次回、EP6の公開は・・・え? 2013年春ですと?

オイオイ、今年の冬くらいかと思ったのに
まさか来年になるとはなぁ。

しかもあれか、EP6の後にはEP7 FINALの公開も決定と。

お~、EP6で終わるかと思ったのに、
最終回はEP7に持ち越しですかい。

EP6が来年の春だからEP7なんていつになるんだよ。

・・・まあ今のパターンを考えて
2014年、再来年になる・・・のかなぁ?

まあ待てば待つほど、そのクオリティの高さに期待してしまうからね。

中途半端にできるよりは100%以上の
完成度で公開をしていただきたいものですな!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

完結まで時間はかかるけど、満足いくものを見たいですからね。UCはレンタルでの視聴しかしていませんが、凄いですね。4もなかなか借りられなくいつも貸出中でした。ようやく見れたのですが、あの最後は本当に「いいところで?」でしたから。劇場公開見たいけど地元ではやっていないのが惜しいです。

> もっちーさんコメントありがとうございます。

ガンダムUCは次の話への待機期間こそ長いですけど、
一つ一つ丁寧に作られていますから、
いくらでも待てますよね。

自分もDVDとか借りて見直したいんですけど、
時間とかすでに借りられてたりとかで中々・・・

EP5のDVD/BDは来月頭ですからまた見てみたいですね。

トラックバック

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムUC EP5を見てきましたよと】

昨夜は友達が家に押しかけて、朝までゲーム大会をしたもんで今眠いのなんの。まずいな・・・明日は早起きしないといけないのに。もう少ししたら寝ないと。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。