スポンサードリンク

ムダヅモ無き改革 8巻を購入 これもまたぶっ飛んだ麻雀バトルだな

趣味な感じ
06 /28 2012
もうすぐで6月も終わりを迎えるのかー
2012年も半年たつとか早すぎだろ。

あっという間ですな。
さて昨日はこの本を購入。
ムダヅモ無き改革 8巻ですよと。
P1002540.jpg

昨日が発売日だったよ。

咲に続いて発売した麻雀漫画のムダヅモ。
でも中身は咲以上にカオスで必殺技満載のこの漫画。

そんなムダヅモも8巻ですよ。
いやはや続くねぇ~。

帯の元農林水産大臣の石破茂氏も大絶賛!
・・・ってほんとかよ!

月から地球への帰還を待つ小泉ジュンイチロー。
その息子である真田が麻雀バトルを繰り広げるのが今の話。

読んでみたら・・・いやぁ無駄に熱いなぁ もちろんいい意味で。
まさに死闘という言葉が似合うよ。

みんな命がけで麻雀を打ち、数々の必殺技を放って勝利を
わが手に収めようとしているよ。

おまけに、必殺技や特殊能力の数が咲以上に豊富だから、
麻雀の正式なルール?何それ?って感じで一つ一つが笑えるぜ。

それに、どんなバカな展開でも、
みんないたって真面目に打つから読んでいるうちに
「あれ?これありじゃね?」って思えてくるね。

そしてタイゾーの安定したウザさもまた必見。
こいつは・・・もうダメかもしれないないろんな意味で。

それに作者特有のガンダムネタも随所に仕込んでいるから、
元ネタを探すのもまた面白いな。

とまあこんな感じ。

ムダヅモは麻雀のルールなんてわかんなくても
勢いで読めるからおすすめですなぁ。

しかも実際にいる政治家のパロディキャラが豊富だから
読んでいてこれほど面白い外交漫画はないな。

さぁ、みんな読んでしまえ!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ムダヅモ無き改革 8巻を購入 これもまたぶっ飛んだ麻雀バトルだな】

もうすぐで6月も終わりを迎えるのかー 2012年も半年たつとか早すぎだろ。あっという間ですな。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。