スポンサードリンク

ポケットモンスターSPECAL 41巻を購入 ついにあいつ等が帰ってきたか

趣味な感じ
06 /29 2012
今日頑張ったら土日は休みだなー
まあどうにか頑張っていきますか。

さて昨日はこの本を購入。
ポケットモンスターSPECIAL 41巻だ。
P1002544.jpg

先月から続けての発売となったポケスペ。
いやはや待ってましたって感じ。

まあたかが一か月なんだけど。

いやでもアレだよね。

ポケスペってだいたい次巻の発売期間が長いから
2か月連続発売っていうのはこちらからしたら嬉しいのなんのって。

さてそんなポケスペ41巻。

この巻からハートゴールド&ソウルシルバー編(通称 HG・SS編)が
開始したと。

・・・ってことは?そう、ついにあいつ等が主役として復活!

その名も、
口は悪いが心は熱いポケモントレーナー ゴールド!

自らの出生にまつわる重い過去を背負いながらも
熱き魂で戦い続けるポケモントレーナー シルバー!

金・銀・クリスタル編以来の主役だなぁ。

ああ、もちろんクリスも登場するよ。
クリスの衣装はHG・SS編での女主人公の服装になって
より可愛さがアップされてるな。

クリスも頑張ってるけど今回はゲームのタイトル通り
ゴールドとシルバーがメインとして話が展開されているね。

こいつら好きなんだよなぁ~
ゴールドのハチャメチャトラブルメーカーっぷりや
シルバーのクールすぎる部分とか。

今回は復活したロケット団と幻のポケモンである
アルセウスをめぐる戦いがHG・SS編のキーになっているよ。

すでにベテランの域に達しているゴールドとシルバー。

それゆえに勝つための作戦方法がより巧妙になってて
読んでて面白いやね。

普段は熱くて暴走するゴールドだけど、時には冷静になって
状況を見据えたり、シルバーは父親であるサカキの行ってきた
ケジメをつけるために自らロケット団に立ち向かったり、
見どころが満載過ぎるよ。

特にラムダ戦でのシルバーの目つきの鋭さっぷりが最高。

とまあそんな感じ。

いやぁ~久しぶりにこいつらを見ることができてうれしいな。
次巻も楽しみだな。

・・・まあ42巻はいつ発売するかわかんないんだけど。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ポケットモンスターSPECAL 41巻を購入 ついにあいつ等が帰ってきたか】

今日頑張ったら土日は休みだなー まあどうにか頑張っていきますか。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。