スポンサーリンク

2012.08.08 (Wed)

夏コミが近づいてきてやがるので暑さ対策とかしないとね

うー暑いーやられるー

【More・・・】

さて昨日はこれを買ってきた。
TARITARI EDテーマ 潮風のハーモニー
P1002695.jpg

現在放映中のTARITARIのED CDが発売したんで買ったよ。

これは・・・良い曲過ぎるわ。

5人のハーモニーが聞いてて心地いいし、なんだか聞いてると
励まされる感じで疲れた心が癒されそうだな。

それに、爽快感を感じるから夏に聞くのにピッタリな歌な気がするよ。
おすすめの一曲なので皆も聞いてしまえ!って言っておく。

んで本題。

昨日も書いたけど夏コミがいよいよ近づいてるんで、
夏コミ対策をここに書いておくか。

周りに見せる用っていうか完全に自分用。

・持参用飲み物。
 具体的にはポカリスエットみたいなスポーツドリンクがベスト。
 ただ持っていくんじゃなくて、
 あらかじめカチンコチンに凍らせればなお良い。
 できれば2本くらいは欲しい。

・薄い長そでのシャツとか。
 もちろん日焼け対策

・タオル。
 汗拭き様とかね。
 頭に乗っけるだけで汗を吸収したりもできる優れもの。

・タオルとかに吹き付けると一瞬でタオルが冷たくなるスプレー。
 これもなかなか使える。肌に直接当てるのは厳禁。

・帽子。
 これももちろん紫外線対策。

・携帯用食べ物。
 糖分とか少なめのやつ。多いと喉渇いたりするし。

・暇つぶし用のゲームとかそんな。
 とにかく待つんで暇をつぶせるものがあればええな。

・エネループとか予備バッテリー。
 コミケとかだと連絡手段や情報収集で携帯とか使うから
 バッテリーの消耗が早い早い。

 一個だけでもあれば十分予備充電に役に立つよ。

・カタログ
 サークルをチェックするのに最適。
 すでに頭に叩き込んでる人とか別に印刷してるならいらないかもな。
 荷物になるだけだし。
 まあ、俺の場合は冊子版で1日目・2日目・3日目と裂いてるけどね。

・金
 まあこれが無いと何しに来たのよって感じ。

・Suicaとかはあらかじめチャージしておく。
 土壇場でチャージとかメンドクサイでしょ。

・・・まあこんなな感じか。

とにかく暑さ対策しないとヤバいわな。

冬コミなんて湿布張ったり、厚着すればどうとでもなるけど
夏コミなんて暑いの一点張りだからな。

正直何しても暑いもんは暑いよ。

だからしっかり準備して望まないとな。
俺も明日仕事帰りにまた装備品買わないとなー。

そんな感じ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:55  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1171-00be33fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示