スポンサードリンク

東京ゲームショウ2012とスーパーヒロインタイム 秋に行ってきましたよと

趣味な感じ
09 /23 2012
来週一週で9月も終わるってマジか。

おいおい、ちゃくちゃくと誕生日が近づいてるじゃねぇか・・・
さてこの土日は出かけてきましたと。
まずはこれ。
P1002833.jpg

まあタイトル見てもらえればわかるけど、
今日開催されたスーパーヒロインタイムの戦利品ですよと。

行くかどうか悩んだんだけど、結局行ったと。

こうして見るとすっくないね。
いやまあ金無かったし、しょうがないわな。

んで今回の本命はと言うとこの2冊。

ryu-min BS 流民さんの咲阿知賀編本
P1002834.jpg

それに、ひなうた うたさんのミルキー本
P1002835.jpg
この2冊が今回の本命。
そしてこの2冊の為に行く気になったって言うね。

どちらもペーパーだから手に入るかどうかわかんなかったけど、
何とか手に入ったよ。

どちらも製本版が気になるところですなぁ。

それにしても流民さんの描くキャラはやっぱカワエエな。

他にも、上に晒した通り、杏さや本やなおれい本とか
買ったけど、紹介は・・・・まあいいか。

何かめんどくさいんでまたの機会にでも。

んで本題。

土日二日間は幕張メッセの東京ゲームショウ 2012にも
行ってきたよ。

これはゲートね。
P1002826.jpg

パブリックデーと一般デーの計四日間開催された
新作ゲームの祭典である東京ゲームショウ。

これは行くしかねぇ!ってことで二日間行ってきた。

会場内はさすがと言うかなんと言うか人の数がすげぇね。
入場者どれくらいいたんだろうなぁ。

そして新作ゲームの体験と。

俺が体験したゲームは来月発売予定の「PROJECT X ZONE 」だ。
ぶっちゃけ、これをやりたいために行ったんだよね。

ついでにバンナムブースを写メった。
P1002830.jpg

体験したのは昨日。

今日もやりたかったけど、
ヒロインタイム後もあって体力がアレしちゃってね。

まあ、昨日やれただけでも十分だけど。

とりあえずやってみたけど、
戦闘時の操作感覚はムゲフロと大体似てる感じ。

違うところは、ただAボタン連打で技を出すんじゃなくて、
スティックを右とかに倒した状態でAボタンを押すと、
違う技が出せる点かな。

それに、フィールドマップは味方チームのターンになったら、
各チームごとにキャラを操作して戦闘に入るって感じ。

ムゲフロ見たく、一人のキャラを操作してじゃなくて
見た感じ計5組?のチームを操作すると。

そんな感じ。
戦闘時は相変わらずのフルボイスで皆ガンガンしゃべるよ。

体験後はバンナムのステージにてPXZと
第2次OGのスペシャルステージを閲覧したと。

いろいろ新情報も公開されてよかったな。

一通り堪能した後は、あっちこっち歩いてみて、
ゲームのPVとか見て回ったりしてたな。

他にもやってみたいゲームとか会ったけど、整理券方式だったり
待ち時間がアホみたいに長い時間だったりして、
結局見てるだけになっちまったな。

MH4の体験したかったけど、整理券配布制で何かすぐに
配布終了とかになったしなぁ。

Wi-Fiでの体験版配布を早くしてほしいわ。

PXZしかやらなくて、見てるだけだったけど、
色んな新作ゲームの映像を見ることができて最高に良かったな。

今後もゲームの需要は安定しそうだぜ。

それにゲームで笑顔・・・か。

確かに好きなゲームとかやってると、交流関係が広がったり、
達成感を味わったりして、自然に笑顔になるよなぁ。

やっぱゲームって最高だよ。
ゲームの無い人生なんて考えられないわ。

来年のやるだろうから、また行くよ。絶対行くよ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。