スポンサーリンク

2012.10.06 (Sat)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語を見てきたぞと OPがすげぇよかったね

今日から3連キュー。
・・・でももうすぐ日曜日がやってくるな・・・

2連キューになるとかカンベンだわ。

微妙にネタバレ注意。

【More・・・】

さて今日は
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語
を見てきたよと。

待ちに待ってたまどマギの映画だね。
P1002856.jpg

何か上映館数がそんなに多くないっぽいから、
劇場版なのはA'sみたいに、もっと上映館数増やしてほしいね。

とりあえず戦利品から

パンフレット
P1002857.jpg

クリアファイル
P1002859.jpg

他にも興味ある物とかあったんだけど、
金がアレしてるからやめたっていう。

そしてこれが入場者特典のうめてんてーが描いた色紙の複製。
P1002858.jpg

いやぁ~まどかさんカワエエね!
これの為に見に行ったって言っても過言じゃねぇな。

んで本編視聴完了。

ネタバレ・・・になるのかな?

前編は1話から8話のさやかさんがオクタヴィアに
なるところまで描かれているよ。

TV版やBD版のシーンをベースに細かい修正がしてある他、
新作カットと新規の演出があったりと、前にTV版やBD版とか
見たことある人も飽きさせない作りになっていたね。

とりあえず最初のシーンでのまどかママさんの可愛さが
TV版より何割増しにも可愛くなってたわ。

それに劇中のBGMも完全新作があるから、
見たことあるシーンでも、新しいBGMが使われているだけで
新鮮な気持ちになれたね。

まあ、劇場版なのはA'sとかみたいに、大本のストーリーは変わらないけど、
割と大まかな変更って言うのはほとんど無かったけどね。

でもアレだ。
OPは完全新作になってて最高に良かったな!

すでにTV本編でネタバレしてるから、
割と思い切ったOPになってたな。

特にまどほむ分が何割も増してて、
見ていてニヤリとしてしまったわ。

各キャラについては、TV版に基本沿ってるから
あんまり言うこと無いんだけど、皆総じて可愛かったね。

マミさんがシャルロッテと戦闘→マミられるシーンは
新作カットになっていたり、さやかさんが徐々に
追い詰められていくシーンは新規のBGMも相まって、
TV版以上に悲壮感漂ってるしね。

・・・ていうか、パンフレットに書かれている
各キャラの戦闘力のパラメータ見たけど、
さやかさんってかなり低いだね。

まあ初心者だからしょうがないんだろうけど。

でもこれじゃあ、ただの雑魚・・・
いや、やめておこう。
俺の俺の勝手な予感で皆を混乱させたくない。

来週は後編が公開されるから、前編の盛り上がった気持ちを
後編で一気に爆発させたいね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1201-8a1c5ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示