スポンサードリンク

宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきたよと やっぱりギャバンカッコいいわ

趣味な感じ
10 /21 2012
今日は情報処理技術者試験の応用情報を受けてきましたなぁ。
いやぁ・・・難しかった。

基本情報を学生時代に受けてから、
6年くらい経って久しぶりに受けたわ。

結果は・・・たぶんダメだろうなぁ。

あんまり勉強できなかったもんなー。
さて昨日の話になるけど、昨日はようやく公開された
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を見てきたよ。

パンフは・・・金がアレしてるから買えず。

でも入場者特典のレーザーブレードストラップは貰ってきた。
P1002920.jpg

TV版 ギャバンが放映終了してから30年経ち、
今年の冬のゴーカイジャーの映画にてギャバンがまさか復活。

そして昨日、ついにTV版から続く正当な続編として
映画が公開されたと。

主人公はギャバンの2代目を受け継いだ十文字 撃。
撃が正式なギャバン2代目になるまでの経緯を描いているよ。

途中に初代ギャバンである一条寺 烈や
宇宙刑事シャイダー、シャリバンも登場して、
まさにメタルヒーロー尽くしな83分だったなぁ。

何かもう終わるまであっという間だったもん。

撃が友人となった敵と戦うときのシーンや
烈に叱咤激励されるシーンが特に最高だったわ。

もちろん烈を演じる大葉さんも最高だったね。

マクー相手に生身で戦うシーンと鳥肌立ったよ。

大葉さん、もう57歳になるのにあそこまで
派手なアクションができるってのは凄いの一言だよ。

俺的に好きだったのは初代ギャバンである
烈に敬意を表している撃のシーンだな。

撃って見た目はオラオラ系だから先輩に対して
無礼なイメージが強かったんだけど、初代ギャバンに対して
敬語使ったり、かなり尊敬している様子だったから
見ていて嬉しかったわ。

後は忘れていけない魔空空間。

烈と撃が魔空空間に引き込まれててんやわんやのカオス展開に。
この魔空空間のシーンも最高だった。

撃が調子に乗って烈が「何をやっておるんだ!」とツッコミを入れたり、
烈が「(魔空空間は)30年ぶりだ」と言ったり、
このあたりは見事なコメディ調だったね。

ゴーカイジャーとの共演の際は偉大な先輩、一条寺 烈だったけど
今回の映画では烈のまた別の顔・・・というか、
本来の烈の性格である「ノリが良く明るい性格」という部分が
前面に押し出していたね。

・・・とまあこんな感じ。

この映画を皮切りにギャバン含むメタルヒーローシリーズ復活とか
してくれないかなぁ。

とりあえず2代目ギャバンの活躍を深夜の1クールだけでも
良いからテレビでもっと見たいわ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。