スポンサーリンク

2008.02.07 (Thu)

明日で学校が終わります

春休みとかではありません。


本当に終わるのです。


「退学でもしたの?」バカいうなと



来月には卒業式を控えるための休みとのことです。



来月の3月には卒業式を行い4月から社会人として東京で働くというものです。


4年間・・・長かったような短かったようなそんな気がしますね。


あまり表舞台には立たず、虎視眈々と生きてきた4年間それももうすぐ終わりです。



とりあえす俺の4年間での思いでは「免許・勉学・スマブラ」ぐらいでしょうかね


「えっ!!!友人や修学旅行はどうなん?楽しくなかったの?」


・・・俺友人少ないし・・・


修学旅行のときは何とか友人のグループに入れたけど楽しいかは微妙・・・


それなりには楽しかったけどね


・・・まあ友人はまったくいないわけではないのでそれはそれですな。


俺友人いるとかいうけど実際には、そんなに深く関わってはいないし。


浅く浅ーーーく過ごしてきたし。



実際にも友達に「家に来ない?」といわれても「いややめとく」と答えるし。



これには一応理由があります。



人には一定の縄張り(フィールド)というものがあります。



俺にはその「フィールド」には少ししか入りません。というと学校で「話す」ぐらいの程度です。


そこから深く相手の「フィールド」には入りません。さっきも言ったけど浅く浅くの付き合いです。


だって深く入りすぎると、相手の欠点ばかりみてしまい。


そのうち「喧嘩」とかも始めてしまうでしょう。


だから俺は相手にはあまり干渉せずにいるのです。



・・・・だから友人が少ないんですな。


俺は物事は言わないと気が済まない性質なので、


はっきり言ってしまうがゆえに相手から嫌われてしまう


というワケなのです。それを回避するために相手とはあまり干渉しないんです。


まあ俺みたいな性根が悪い性格にはぴったりな友達づきあいといえるでしょうな。


こんな感じで4年間過ごしてきました。それなりに満足しています。

12:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/121-647b3d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示