スポンサーリンク

2012.10.24 (Wed)

Kalafina NEW シングル ひかりふるを購入! こいつは感動するしかないじゃないか! 

すっかり日が変わったけど、昨日からローソンで
まどマギフェア始まりましたなぁー。

俺も買いに行ってみて杏子さんとほむほむさんと
全員集合バージョンのクリアファイルを貰ってきたよ。

【More・・・】

さて、昨日はこれを買ってきた。
KalafinaのNEW シングル「ひかりふる」ですよと。
P1002922.jpg

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編の主題歌にもなっているよ。

このパケ絵のリボほむさん、可愛いよね。

前回買ったルミナスとうまい具合に対比されているね。

ルミナスでは運命に立ち向かうクールなほむらさん、
ひかりふるでは付き物が落ちて、穏やかになった
リボンほむらさんと。

裏はアルティメットまどかさんになっているよ。

アニメイトで買ったから連動特典でクリアファイルもゲットしてきた。
P1002924.jpg

んで実際に聞いてみた。

・・・いやぁ、こいつも最高だわ。

Kalafinaさんの力強い歌声と未来への希望があふれる歌詞とが
合わさって大変すばらしい作品になっているよ。

何て言うか、一つの歌と言うか「作品」って
言い換えた方がいい気がするな。

歌全体が「魔法少女まどか☆マギカ」という作品の全てを
表現しているような感じになっているから、
聞いていると映画での色んなシーンを思い出してしまって
感動しないわけないじゃないか!

アニメDVDが付属しているバージョンは、
後編の映画におけるテレビバージョンの最終回にあたるシーンが
簡単な総集編形式で収録されていて、
歌と相まってさらに感極まってしまうよ。

カップリング曲である「未来」もまどマギの世界観に
完全にマッチしているな。

「ひかりふる」がまどマギと言う作品を総括している歌であるのに対し、
「未来」はほむらさんがまどかさんがいなくなった世界を
守るために戦い続ける感じの歌に聞こえるな。

いやぁ、どの歌も最高すぎるから聞くべきだな!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:34  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1210-1ca38242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示