スポンサーリンク

2012.11.13 (Tue)

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジー コミック3巻とThe different story 下を購入~

どうぶつの森にすっかりどっぷりはまっちゃってますなぁ。
島行けるようになってから、もうとにかく虫だ魚だと。

いやはや明日も楽しみだわ。

【More・・・】

さて昨日はこれらを買ってきた。

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジー コミック3巻と
魔法少女まどか☆マギカ The different story 下
ですよと。
P1002961.jpg
P1002962.jpg

2冊とも楽しみにしてたから発売日に購入したと。

んで、これが特典。クリアファイルとかね。
P1002959.jpg
P1002960.jpg

ハノカゲ先生の描く、まどマギキャラは可愛いやね。
それにうめ先生のマミさん! やっぱ本家のオーラぱねぇわ。

まどマギThe different story 下に関しては、
マミさんがもし3話で死亡せず、生きていたらという、
if展開を描いた作品で、マミさんの魅力を思う存分堪能できるね。

それでいて、まどマギのもう一つの魅力であるダークで
重い展開もあるから、上・中・下巻すべてを一気読みできるほど、
ストーリーにのめりこむことができるね。

何て言うか、マミさんのマミさんによるマミさんのための
3冊で良いよね。The different storyってさ

マミさんにとっては決して幸せな展開では無かった気がするけど、
最終的にはある程度は報われた感じがして良いんじゃないかなぁ?

杏子さんとの仲もある程度修復できたわけだしね。

こういう展開もアニメで見たかったなぁ。

アンソロに関してはどの絵描きさんもまどマギが大好きだから、
ここまでキャラに魅力を引き出せるんだなーって思った。

ギャグあり、シリアスありと多種多様になってるし、
オムニバス展開になってるから、1巻・2巻同様、
自分の好きなページから読み始めても良しと。

The different storyを見て、少し気持ちが沈んでしまった時は
また違ったベクトルで描かれてまくっている、
アンソロを読めばいいと思うよ。

とまあ簡単だけど感想。

これからもアンソロは発売するんだろうなぁ。

今から楽しみやね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:56  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1219-ad4e56fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示