スポンサードリンク

WiiUを購入~ やっと出たか! 

趣味な感じ
12 /09 2012
昨日になったけど、仮面ライダーの映画見てきたよ。

いやぁ、すごかったね。
何かもういろいろな意味で。

また別に記事書くかね
さて、先日の12月8日は待望のWiiUの発売日ってことで、
P1003004.jpg


買ってきました。WiiU
いやぁ、ようやく任天堂の据置新ハード発売したねぇ。

色は黒ってことでプレミアム版を購入。
ベーシック版との違いは・・・自分で調べてくれ。

上にあるのは同時購入のNEW スーパーマリオブラザーズUと
保護シートとか。

ゲームの方は買うかどうか悩んで、
結局買ってしまうというね。

スパロボとかやってるからまだ未プレイなんだけど、
絶対やるわ。

んで、さっそく箱を開封。
P1003005.jpg
P1003006.jpg
P1003007.jpg

中にはWiiU本体に、今回の目玉であるWiiUの
ゲームパッドでいわゆるコントローラーってヤツ。

ゲームパッドの画面に俺が写メってる様子あるけど
気にするな!

それに本体ACアダプターとゲームパッド用の充電器ね。

ゲームパッドはWiiリモコンと違って、電池では無く
バッテリー充電方式だからわざわざ電池を変える
必要が無いのが良いね。

他にはHDMIケーブルも付属と。

WiiUはデフォルトでHDMIケーブルがついてるからある意味お得やね。

でもアレなんだよなー。

俺のテレビってHDMIのポートが二つしかなくて、
それぞれPS3とレコーダーに接続してるから
差す穴ないんだよなぁ。

でもまあ、そこは大丈夫と。

今までWiiにつけてたケーブル(白と赤とかのアレ)が
使えるからそれを差してる。

本当ならHDMIケーブル使いたいんだけどなぁ。

HDMIの切り替え機器があるらしいから、
明日探してみるかなぁ。

そして接続して初期設定と。

日時とかと言った基本設定後はインターネットの
接続設定をして、本体の更新をかけると。

これが結構時間かかった。大体30分以上とか。

そしてWiiU用に、Miiの設定もすると。

Mii自体は3DSで作ったのも持ってこれるから、
すでにあるなら再度つくらなくても良いね。

そうして設定が終わってWiiU用のメニューですよと。

基本的にゲームパッドの画面とテレビの画面は
連動しているから、わざわざテレビを見なくても
ゲームパッドから見ながら操作できるのが良いね。

てことはアレだよね。

テレビ画面で全然違う映像に変えたとしても
ゲームパッドから何の問題の無く操作できるんだよね。

それってすげぇな。

WiiUのメニュー画面にはインターネットチャンネルや
ニンテンドーeショップMiiスタジオの他にもYou Tubuも
ついていて、そこから動画配信も見れると。

それにWiiUでカラオケもできるっていう
Nintendo×JOYSOUNDカラオケもすでにあると。

これはeショップでチケットを購入することで
カラオケができるだよな。

うーん、ちょっと興味あるな。

他に気になったこととしてWiiからWiiUへのデータ移行か。

SDカードと、ネット環境が無いとやれないんだとか。

これもやんないといけないんだけど、
イマイチまだやる気が起きてない。

まあ、そのうちで良いかな。
今はマリオやっていればいいし。

とまあそんな感じ。

WiiUのゲームパッド自体はそれほど大きく無く、
あんまり重いって印象は無かったから
持ちやすかったかな。

さてそんなわけで発売したWiiU。

今度からはこれが主流になるんだな。

今から楽しみだね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。