スポンサーリンク

2012.12.15 (Sat)

3DSでスーパーロボット大戦UX発売決定ですなー まさかミクさんが参戦するとは

最近ブログの更新に穴あきまくリング・・・

いやね、書きたいんだけど体が言うこと聞かないとか言う
俗にいうダメ状態ってヤツ。

早めに何とかしたい。

【More・・・】

さて少し遅くなったけど、ついに3DSで新作スパロボがでますよと。

その名もスーパーロボット大戦UX
発売日は3月14日。価格は7140円でダウンロード版もあり。

任天堂携帯機版スパロボではムゲフロを
除いて戦闘シーンのボイスつき。

他にも封入特典にツメスパロボやら3DSLL同梱版も同時発売とか
これでもかと言うほど、3DS版スパロボの発売に
力注いでる気がするね。

すでにプレサイトもできあがってるよ。

http://srw-ux.suparobo.jp/

今回の参戦作品はと言うと・・・
これがまた歴代スパロボの中でも群を抜いてのカオスっぷり。

これが参戦作品ね。

★はスパロボ初参戦 ●はスパロボ参戦済み

●鉄のラインバレル
★機神咆吼デモンベイン
●蒼穹のファフナー
★蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
★リーンの翼
●忍者戦士飛影
★『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
●聖戦士ダンバイン
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★劇場版 機動戦士ガンダム00 -A waking of the Traiblazer-
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
●劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
●劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~
●獣装機攻ダンクーガノヴァ


新規参戦はデモンベイン、劇場版ファフナー、劇場版ガンダムOO
リーンの翼、マジンカイザーSKL、SDガンダム三国伝
HEROMAN、フェイ・イェイHDの系8作品。

まさかの!っていうラインナップだなぁ。

劇場版ファフナーとガンダムOOはすでにTV版にて参戦済みだから
まあ、順当な感じだろうなって思った。

マジンカイザーSKLもマジンガー枠で新たな参戦だし、
そのうち参戦するだろうなぁって思ってたね。

リーンの翼もACEではすでに参戦済みで、
ようやくスパロボでは新規参戦。

しかもダンバインと同時っていうね。

ダンバインと飛影の復活も嬉しいね。
ダンバインはスクコマ2以来。飛影はIMPACT以来やね。

飛影は経験値泥棒しないで早めに合体してほしいもんだわ。

だけど、HEROMAN、デモンベイン、三国伝、
フェイ・イェンHDは完全に予想外。

でもアレかな。SDガンダム三国伝の参戦は嬉しいな。

前にテレビでやってたのを毎週見てたし、
「この技をスパロボでやったらカッコいいんだろーなぁ」
って思ってもいたし。

HEROMANとデモンベインは見たような見てないような・・・
そのうち復習しておきたい。

んでフェイ・イェンHDなんだけど・・・
これは何てコメントすればいいんだろう。

とりあえず・・・初音ミクさんスパロボ参戦おめでとう。
と言っておくか。

すでに第1弾PVが公開されてて、見て見たんだけど、
フェイ・イェンHDの戦闘シーンが笑ってしまった。

ボイスはミクさんの声やってる人まんまだし。
カットインにもまさかの初音ミクさんだし。

何だい?今度のスパロボって、
敵味方キャラをみっくみくにさせるつもりなん?

枠的にはフルメタふもっふあたりのギャグ枠になりそうだけど、
ミクさんカットインとか見たいからレギュラーにしようかねぇ。

・・・とまあ新規参戦枠の感想はこんな感じ。

既存参戦は・・・まあ良いかなぁ。

ボイス付きになったからラインバレル勢の
ボイスは普通に嬉しいし。

Kでは散々な扱いだったファフナーもボイス付きで参戦。
今度はちゃんと良い扱いにしてほしいね。

劇場版マクロスF2作は、第2次Zとは違って
しっかりシナリオ参戦やるんだろうなぁ。

ダンクーガノヴァもLで初参戦して以来、
毎回出てきてるね。

ストーリーはすでにやってしまってるから、
どういう風に他と絡めるのか楽しみ。

そしてすでにお馴染みの参戦になったガンダムSEED Destinyと。

シンさん、インパルスに載ってるから、
またシナリオ再現するのかなぁ。

正直スパロボLで十分すぎるほど良改変したから、
これ以上変な改変はしなくても良いと思うんだけどなぁ。

良い感じにシナリオが回ることを期待。

とまあこんな感じ。

発売まで3か月か。
いやぁ、楽しみですな。

3DSLL同梱版欲しくなってきたわ。

そんな感じ。

ラストにPVを貼っておくか。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1231-a880c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示