スポンサードリンク

ムダヅモ無き改革 9巻を購入 タイゾーの屑っぷりが何て言うか清々しいわ

趣味な感じ
12 /17 2012
最近思いっきり寒くなったよなぁ・・・

風邪引かんよう気を付けないとな。
さて、今日はこれを買ってきた。
ムダヅモ無き改革 9巻
P1003022.jpg


破天荒麻雀政治漫画ももう9巻か。
いやはやよく続くもんだ。

今巻は鳩山ユキヲ戦に決着がつき、
ついに次巻から新章開始って言う流れ。

小泉ジュンイチローこと獅子の血族である
真田が様々な巧みな技を使ってユキヲを追い詰める様子は
まさに爽快!の一言だな。

それに相反してタイゾーの屑っぷりも前回よりも
ますます強烈になり、さすがは伝説のニート。
その二つ名は伊達じゃねえ!ってところだな。

ここまでダメな人間、久しぶりに見た気がするな。

何て言うか、読んでいてタイゾーの屑っぷりが
清々しいってレベルじゃねぇ、ある意味すげぇわ。
もちろんこんな感じになろうとは思わねぇけど。

そしてそのタイゾーの動きを読んでユキヲを嵌める程の、
一世一代の博打を決め込む真田はさすが獅子の血族
と言ったところか。

それにしても相変わらず大和田先生の描く
ムダヅモキャラは個性溢れすぎてるな。

溢れすぎてるしちゃんとキャラごとに見せ場が
しっかり用意されているのもこの漫画の面白いところ。

何て言うか、宇宙人な鳩山夫妻が
ものすごく気持ち悪く仕上がってるぜ・・・

最終的にはユキヲとの闘牌に勝利し、
それぞれの道を進むために分かれる真田・乾・奥村の3人。

戦い終えてひと段落化と思いきや、
次巻からまたとんでもない展開になりそうだな。

早く小泉ジュンイチローさんの復活劇を見たいけど、
次巻も次巻ですごく楽しみだぞ。こいつは。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。