スポンサーリンク

2012.12.21 (Fri)

風評破壊天使ラブキュリ 購入ー 放射線デマに真っ向からケンカ売る新感覚漫画登場!

刻々と冬コミが近づいてきてるじゃないのさ。
もう来週だってか・・・

緊張するねぇ。

【More・・・】

さてこの本を買ってきましたよと。

風評破壊天使ラブキュリ
P1003025.jpg

ムダヅモ無き改革とかを描いている
大和田先生の新作漫画だ。

これ一冊で完結してるから続編とかはないんだよね。
・・・中身に色々とアレしてるから打ち切りに
なったのかなぁ・・・

それに、何て言うか表紙やらタイトルのラブキュリやら
主人公が女の子二人組やらで、どこぞのプ〇キュアを
意識してしまうんだけど、それって気のせいですかね?

まあ話の中身はプリキュア見たく可愛く敵を倒すとか
そんな生ぬるい感じじゃなく、この本では世間に飛び交う
放射能のデマを二人の風評破壊天使ラブキュリが真っ向から否定すると。

色んな筋の人や物事に思いっきりケンカ売ってる気がしてならない
社会風刺批判漫画なんですよと。

漫画に出てくる人は放射能のデマを世間に伝え、世間の食べ物などを
批判するダメな人間たち。

そんなダメ人間を風評破壊天使ラブキュリが華麗に成敗しちゃうと。

具体的には真実を歌いながら・踊りながら伝え、
その後に本性表した敵に対して
「ラブリーアッパーカット!」や「ラブリーベアナックル!」とか言った
魔法云々じゃなく格闘一発で敵を仕留めちゃうと。

これらから見て、どこがプ〇キュアだよ!全然違うじゃねぇか!
ってのがわかるんですよと。

この本のどこがおもしろいのかと言うと、
ギャグ調に書かれているけど放射能により食べ物の汚染はデマ
だって言うことがしっかり描かれている点だな。

随所にわかりにくい用語に関しての用語解説がある他、
放射能デマの原因や放射能の仕組みについて、
ラブキュリの二人が面白く・可愛く・わかりやすく
説明しているから、放射能についてイマイチよくわかってない人に
とっては読んで損が無い一冊だな。

後、単純に大和田先生の描く主人公の女子二人が可愛いね。

大和田先生の描く女性キャラは、本当に表情豊かで
魅力的且つ可愛い人が多いんだよなぁ。

とまあざっくり感想を書いた。

デマを流して風評被害をまき散らす人には、
ラブキュリが華麗にお仕置き・・・じゃなくてぶっ飛ばすだろうから
皆も気をつけなきゃいけないな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:52  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1233-3ec6364c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示