スポンサードリンク

ドキドキ!プリキュア & スマイルプリキュア! おはなしブックを購入~ いやぁやっぱ絵柄綺麗だな

趣味な感じ
03 /03 2013
もうすぐ月曜日とかマジっすか。

うわぁ・・・はや。
あーあー休み終わるの早いなー。
まずは愚痴。

なんかねー、理由もよくわからんのに
一方的に友人だと思ってた人から
嫌われちゃったんだよなー。

ツイッター上で労いの言葉送っても「ありー」だけだし、
なおかつ、それ以降は俺からメッセージ送っても
一切返事ないし、完全にスルーされちゃったと。

しまいにはブロックっていうオチ。

あーあー、散々俺から気にかけたのに
酷い裏切りをお見舞いされたわ。

信じていたのにこういう裏切り方はないよね。
それにさ、人の善意や行為をかなり無下に
しちゃってるじゃないのさ。こいつ。

最低だよ。
今までの恩をすべて仇で返すとか。

あ~あ~なんて言うか、一気に人のこと
信用できなくなってきたなぁ。

そらそうだよ、友人だと思ってた人から
見事な裏切り受けてんだもん。

俺が何やったって言うんだ。
一方的じゃねぇか。

何かもうすげぇ腹立ってきたからここに洗いざらい書いた。
せめてもの仕返しってやつね。

以上愚痴終わり。


さてまあ、最近買ってきた中でこれを簡単に紹介しとく。

ドキドキ!プリキュア& スマイルプリキュア!おはなしブックですよと。
rps20130302_214612.jpg

これなぁ、楽しみにしてたんだよね。

なんたってプリキュア漫画界の大御所である
上北ふたご先生描く公式プリキュア漫画なんだもんなぁ。

それに漫画スマプリの最終回も描かれているんだよね。

前回購入したスマプリのおはなしブックでは
前半部分のみ収録で、今回は後半の収録と。

それに漫画版ドキプリの第1話&番外編が収録されてると。

読んでみたけど、やっぱふたご先生の描く
プリキュアキャラは最高だよな。

パッと見てアニメ本編に近いキャラデザしてるから
見やすいし、何より話もわかりやすいね。

アニメ版と展開を集約してる感じに加え、
漫画版でしかできない描写も加わって面白いね。

それに・・・ドキプリ番外編が一番良かったな。

ありすさんの完璧超人っぷりを思う存分見ることができるし、
超人だけどそれゆえ自由に動けないありすさんの
苦悩も垣間見ることができると。

こういう描写、漫画ならではだよね。
アニメじゃたぶんできないよなぁ。

とまあそんな感じ。

とりあえずプリキュア好きは迷わず買った方がいいな。

・・・まあ欠点としては普通の本屋では
幼児コーナーに置いてあるってことだけど。

俺の場合は秋葉原のコミックZINで買ったから良いけど、
それ以外だとたぶん一般の本屋とか行かないと
無いんじゃないかなぁ。 たぶん。

まあ、それを差し引いても充分面白いから是非買った方がいいね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。