スポンサードリンク

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック購入 スマプリの全てがこの一冊に!

趣味な感じ
03 /17 2013
ある意味続けて更新とも言えなくもないな。

いやぁ今日のニチアサ楽しみやね~
さて昨日はこれを買ったきた。
スマイルプリキュア! コンプリートファンブックですと。
スマプリファンブック

スマプリが終わって一か月余りでついに発売した
スマプリの公式ファンブック。

映画と同日に発売するとか思いっきり狙ってるじゃねえのさ。
だがそれがいい!

とりあえず表紙のプリンセスハッピーさんがものすごく可愛いな。
一年かけてハッピーさん凄く大人っぽくなったのが
イラストからわかる気がするな。

一通り読んで見た。

こりゃすげぇ!凄すぎる!

表紙開いてすぐのキャラクターデザイン川村さんの
イラストギャラリーのページの時点でこの本が
ただのファンブックじゃないことを確信した。

この本、素晴らしい出来としか言いようがない。

スマイルプリキュア!の全てがこの一冊に詰まってると
言っても過言じゃないよ。

これまで雑誌で使われた版権イラスト以外に、
カレンダーのイラストも載っているのが良いね。

設定資料ではプリキュア以外にも敵側や
モブ側のキャラクターの設定資料がカラーで掲載され、
各キャラ毎に色んな衣装姿を拝むことができるね。

カラーだから、各キャラの衣装といった
細かい部分の設定が大変わかりやすいね。

それに全48話のストーリーガイドでは内容が
詳細に書かれてる他、ぴかりんジャンケンも載るという細かさ。

そして声優のインタビューとスタッフのインタビューが載ってると。

インタビューで特に気になった部分としてスマプリのテーマとして
「みんなで力を合わせる」ことであり、それの為に、
スマプリでは追加戦士を出す必要が無かったっていう部分だね。

フレからスイまではテーマに沿った形の追加戦士が出たけど、
今回な5人でテーマに沿う形をとったから必要なかったと。

ああ確かにそれもそうだね。

その追加戦士のエピソードが中心になり、
結果テーマから外れてしまうからなぁ。

とまあこんな感じか。

色んな人によるスマプリへの愛が詰まってる
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック。

スマプリファンなら買うしかないでしょこれ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。