スポンサーリンク

2013.03.24 (Sun)

リリカル☆パーティⅤ 初日終了~っと 最高っだったな!

リリパⅤ初日終了~ お疲れさん俺
いやぁ・・・最高だったね。

今日の二日目も行くよ。

【More・・・】

さてまずは物販から。
タペストリーにパンフレット、タオル、クッキーとね。
rps20130323_235812.jpg

しめて1万ちょいってところか。

まああんまり金かけるのもアレだったから、
これくらいにしておいた。

欲しいもの自体は手に入ったから良かったね。

列自体は9時半に販売開始して俺が買えたのは12時過ぎ。
・・・3時間くらい並んでたってか。

なんだかコミケっぽいじゃないか。

んで17時過ぎにアリーナ内に入場し、
18時半くらいに開始と。

出演者が登場して盛り上がりは一気に頂点に達したよ。

それからすぐに出演者紹介に入ったんだけど、
司会の人が高橋美佳子さんをすっ飛ばして、隣にいた
水橋さんに番を回すというミスをしてしまったと。

もうこの辺りからすでにグダグダになってる感漂ってきたぜ。

んでまあ、紹介の後はお馴染みゲームコーナーと。

今回はお絵かき対決、シャッフルアフレコと
今までやったゲーム以外にも、各声優陣が名台詞をTVで言った時と
同じ音量で言ってその声の大きさを競うゲームと、
占いの結果によりどちらかが順位が上かを競うゲーム
計4つやったと。

ちょうど10人いたからそれぞれミッドチルダチーム、
ベルカチームに分かれてゲームをやったと。

とりあえず一言・・・凄く笑ったね。

出演者皆が活き活きして話すし皆思い思い会話して
結構カオスな感じになってた。

特に柚姉さんと一条さんが最高だったな。

柚姉さんは誰よりもテンション高かったし、
それに生でシャマルビーム!を聞くことができて良かった。

一条和矢さんは他の声優、特にミッドチルダチームの
リーダーである田村ゆかりさんに事あるごとにツッコミをしてた他、
会場にいる観客に対してやゲームの展開にもツッコミ入れてたから
開場の盛り上がりに一役も二役も買ってたね。

それにアレだ。

ザフィーラの耳を象った耳のアクセを頭に着けた
一条さんが一番面白かった。

シャッフルアフレコではどのチームも
真面目に言ってる時もあったけど、
ふざけすぎて原型とどめていないことが
多くて笑った。

ベルカチームのアフレコなんて、劇場版なのはA'sの映像特典である
「リリカルヴォルケン」と「メディカルシャマル」の宣伝してたし。

あれ絶対事前に打ち合わせしてたんだろうね。
じゃないとアドリブであそこまで上手い具合に言えやしないって。

このリリカルヴォルケンとメディカルシャマルなんだけど、
ベルカチームは事あるごとに言ってたなぁ。

そんなに映像化してほしいんだな。俺も是非見たい。

とまあゲームをやって後は待望のライブパートと。

植田さんのSnow Rainから始まって、水樹奈々さんによる
映画含む歴代なのはシリーズのOPやゲームの主題歌、
挿入歌の熱唱、ラストは田村ゆかりさんによる歴代なのはシリーズのEDや
ゲームの主題歌を熱唱したと。

ゲームですでに盛り上がったけど、ライブでさらに
盛り上がりがヒートアップしたな~

やっぱライブは盛り上がるよね。
なんたって田村ゆかりさんと水樹奈々さんが歌ってんだもの。

今回は植田さんも入ったからなおさら盛り上がったなぁ。

・・・とまあ簡単すぎるけどこんな感じか。

今日の二日目も楽しみだな。

そんな感じ。

ああ、そうそう会場を出るときにお土産として
色紙貰ったよ。
rps20130323_235832.jpg

・・・こいつは可愛すぎるなぁ。
いやマジでさ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:31  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1282-e849faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示