スポンサードリンク

リリカル☆パーティⅤ 2日目にも行ってきましたよと。

趣味な感じ
03 /25 2013
リリパⅤ 2日目も無事終了~お疲れさん俺。
いやぁ・・・初日同様に凄い盛り上がったね。

2日間参加できて心からよかったって思うよ。
さて、2日目は物販を無視して会場到着後
すぐに入場待機列に入ったと。

そして席に着き1時間後に開幕。

2日目は初日のメンバーの加え、リィンフォース役の
小林沙苗さんも加えた11人でお送りしたと。

内容としてはお絵かき対決・名セリフシャウト対決・占いランキング
シャッフルアフレコをミッドチルダ・ベルカに分かれて行う
チーム戦と言うのは初日と変わらず。

だけど、お絵かきテーマとか随所随所で変わってたね。

リンカーコアを取られるなのはさんに、
はやてさんを轢きそうになって慌てるトラックの運転手とか
またコアな部分をお題に出して出演者皆困っていたね。

それでいて描いたイラストはどれも笑い一発取れるものばかりで
面白かったね。

名セリフシャウトではみんな映画の時同様のトーンじゃなくて
思いっきり叫んでいて、もはや原形をとどめていないレベルだったぜ。

占いランキングでは「一番エロそうなのは誰?」って言う問題で
一同が水樹奈々さんじゃね?っていう展開に。

まあ、前のリリパでもそうだったけど、
流れから考えたら確かに奈々さんだよなぁ
って思った。

でも実際は奈々さんがまさかの最下位で、
1位は何と田村ゆかりさんと柚姉さんと言う結果になったと。

そういや今回、ゆかりさんによるエロい声の
サービスがあったなぁ。すごく・・・よかったね。

なるほどこれが伏線だったのか。

そら1位になるってもんだわ。

それと初日同様に柚姉さんと一条さんが
盛り上がり役になってたね。

観客が事あるごとに「ワンコ!ワンコ!」言って、
一条さんはその度に「ワンコじゃねぇ狼だ!」と返したり、
柚姉さんは名セリフシャウトで「シャマルビーム!」って言ったりね。

この二人のおかげで会場がより盛り上がったと
いっても過言じゃないね。

そしてシャッフルアフレコ。

ベルカチームは2回戦ともリリカルヴォルケンの営業と言うことに。

初日同様、リリカルヴォルケンのアピールが
必死過ぎて笑ってしまった。

ミッドチルダチームはと言うと
・・・シャッフルアフレコでまさかのなのフェイ告白。

流れはこんな感じ。

奈々さん=なのはさん「ゆかりさん! 初めて見たときから好、すすす」 
ゆかりさん=フェイトさん「待って! 私、奈々ちゃんのことずっと好きだったの!!」 
グラーフアイゼン「お前らもう結婚しちゃえよ」
ヴィータ「結婚おめでとうございます!!!!」 
奈々さん「幸せになります」 
ゆかりさん「区役所行ってきまーす!」

と、こういうわけなんですよ。

リリパで公開プロポーズとはな。
こんなんされて盛り上がらない訳がねぇ!

2日目のゲームコーナーはミッドチルダチームの勝利。

そして罰ゲームとしてリンディ茶(お茶に砂糖&ミルクたっぷり入れたもの)を
飲ませるということになり、ゆかりさんが初日の仕返しとして
一条さん用に砂糖たっぷりのお茶をここぞとばかり作り、
飲ませるという展開に。

さすがに一条さんは飲めなかったようで口に含んだ瞬間
裏に回ってリバース的なことをやるっていう。

あれそんなにまずかっただろうなぁ。
だって固形物浮いてたんだもん。

んでその後はライブコーナーと。

曲は一部変わってたんだけど盛り上がったことには変わりなし。
どのなのは曲も名曲揃いだからテンションがMAXになったよ。

みんなサイリウムを振ってノリに乗ってた。
やっぱ生のライブは良いよなぁ~。

そしてラストは重大発表として

映画第3弾 完全オリジナル
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection

製作が決定したと。

初日は第3弾決定だけだったけど、
2日目はタイトルと完全オリジナルだということを発表したと。

おー! やっぱり来たか。しかも完全オリジナルときた。

まだまだ決定したばかりだから何年後に公開するか
定かじゃないけど楽しみだね。

とまあそんな感じで2日間開催され、
物凄く盛り上がったりりカル☆パーティⅤも無事終了したと。

次のリリパはいつになるんだろうなぁ~
また参加したいね。てか絶対参加する!

そんな感じ。

そういやまた入場特典として色紙貰ってきた。
これで2枚目だね。

リリパ色紙

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。