スポンサーリンク

2013.04.01 (Mon)

アイカツ!オンリーへ行ってきたぞと 

んあー今日から新年度かー
外でたら新社会人が割といたなぁ。

こいつらのうち何人が社畜と化すんでしょうなぁ~
いやぁ楽しみ楽しみ。

【More・・・】

さて今日はエイプリルフール。

なんか気の利いた嘘でもひとつ・・・とか思ったけど
何にも思いつかなかったから、やめましたと言うね。

そんな感じで俺のエイプリルフール終わり。

んで話題は昨日の話。

昨日はアイカツ!のオンリーイベントが開催されたんで
蒲田はPIOへ行ってきましたよ。

アイカツ!自体もカードはやってないけど、
アニメ見てだいぶ面白くて嵌ってしまった次第だと。

カードもね、興味はあるんだけどプリキュアDCDとの
兼ね合い考えるとさすがに金がなぁ・・・ってな感じ。

でもアレだよね。
カードは買ってないけど同人は買うという俺の思考回路。

とまあそんなわけでさっそく買ったものはこんな感じ。
rps20130331_180110.jpg

見事にアイカツ!一色でした。そらそうだ。

一応、並列で他にもいろんなオンリーイベントが
開催されてたんだけど俺はアイカツ!一択でした。

色々見て回ったけど、他のイベントで
結構人気のあるサークルとかが
普通にこのイベントで活動してたね。

みんなアイカツ好きなんですなぁ。

そして今回の狙ってたというか本命と言うかを
軽く紹介と言うか。

ミュンヒハウゼン症候群 瑞月まやさん
COLORFUL STAGE!

rps20130331_180140.jpg

可愛らしいアイカツ!キャラが織りなす
4コマ漫画がこれまた面白いですなあ。

猫娘亭 くろがねぎんさん
STARUST GIRLS

rps20130331_180157.jpg

プリキュア本で見かけてるハイテンションギャグが
アイカツ!でも見れるとは。

キャラの可愛さに加え、ギャグに勢いがあって良いね。

はにぃ~はんと 田川真留さんと如月椎さん
Twinkle Days DebutLesson

rps20130331_180125.jpg

ゆるゆりをいつも描いてるけど、今回はアイカツ!本を書いたと。
アイカツキャラもゆるゆりキャラに負けず劣らず可愛いね。

蘭ちゃんメインの本編のパロディ展開に
思わずクスッとしてしまう感じですなぁ。

今回も買った後に少しお話させていただきましたよ。

んで会場離脱するときにもう一回挨拶行こうと思ったんだけど、
何やら他の人たちと話してたみたいだから断念したと。

うーん残念。
次回のイベントではもう少し話したいですなぁ。

とまあそんな感じ。

これまではそれぞれジャンルがバラバラだった人が
アイカツ!って言う一つのアニメを通じて集まるとか
何かすげぇなぁ。

アイカツ!のオンリーイベントは今回が初めて
って言う話だから今後もイベント開催されればいいよね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1286-fd041cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示