スポンサーリンク

2013.04.29 (Mon)

イベントにていろんな本を買ってきたよと COMIC1編

うし、まだまだGW満喫中と!
今日は絵師100人展に行ってきたよ。

近い内にこれについても書くかなぁ。

【More・・・】

さて昨日書いた通り今日は昨日の続きと言うことで、
COMIC1について書こうか。

COMIC1、通称コミ1にもね。日曜日行ってきたよ。

コミ1はコミケほど大規模なイベントではないけど、
ビッグサイトの3ホールを使用した中規模的なイベントで
毎年GWの時期に開催されて、なかなかの人が集まるんだよね。

ちょうど冬コミと夏コミの間に開催されて有名サークルさんも
多数参加されることで有名だと。

そんなイベントにレイフレの合間に行ってきましたよと。

まずは戦利品。
オールジャンルだから色んな好きなアニメの本を買ってきた。
rps20130428_195212.jpg

なのは、まどか、プリキュアなどなど

んでまあ昨日同様。色々載せて見るか。

シェルティ詰め放題 icoさんの氷菓本
折木奉太郎の誕生日を祝う本

rps20130428_195230.jpg

タイトル通り奉太郎君の誕生日を氷菓メンバー全員で
祝う本になってるよ。

表紙が大変可愛らしいんだよね。この表紙好きだわ。

そして相変わらずえるちゃんが可愛い。
子供時代のえるちゃんがちらっと出るのがまた可愛くてなぁ。

こういうほのぼのとしたのもまた良いんだよね。

あめいろ 七色さんのなのフェイ本
眠る君の横顔に

rps20130428_195245.jpg

表紙の二人がこれまた幸せそうにしてるから
見てるこっちも嬉しくなるというかなんというか。

タイトル通り、寝ている隙を狙って
キスをする描写が何とももどかしい気持ちになってしまうぜ。

ryu-min BS 流民さんのなのは本とガルパン本
LyricalMagic Yellow&Red goes to Festival と
キューポラの車窓から。

rps20130428_195419.jpg

なのは本はフェイトさんとヴィータさんが
冬コミになのはブースへ行くお話。

このコミケ関連の話はよく見るんだけど
どれも面白いんだよなぁ。

ヴィータさんが良い具合にフェイトさんに
振り回されてるのがほほえましくて面白い。

フェイトさんはヴィータさんを無理やりお供に
秋葉原やコミケ行ったりするから、ヴィータさんも
大変だわ。でも何だか本人も楽しげって言うね。

ガルパン本の方は西住殿がなぜかお悩みを相談する流れに。

お悩み相談って言うけど、結局グダグダで
終わってしまってるのが面白いね。

こるり屋 こるりさんのまどか本
まじかる どきどき☆バケーション

rps20130428_195302.jpg

まどマギメンバーが海が見えるホテルへ行って
楽しい一日を過ごす話。

5人の水着姿が大変可愛らしくて良いですなぁ。

魔法少女業務は一時中断してこういうのんびりした一日を
過ごすのもありだよね。

こういう日常風景を見れて良かったな。

後はこれ。

ESSENTIA 藤真拓哉さんの俺妹本と線画集。

俺妹本は紙袋の裏にあえて隠してるよ。
rps20130428_195156.jpg

なんで?

だって成年向けで描写が思いっきりアレだから。

線画集の方はこれまで仕事で書いてきたイラストの
線画が詰まった一冊で、俺妹本の方は、
成年向けに沿ったエロい内容となっておりますなぁ。

ぶっちゃけ藤真先生が描いたエロい描写な本って
同人くらいしかないから結構貴重なんだよね。

普段は商業誌や他のイラストで可愛らしいのを書くのに
同人となったらこれでもかっていうぐらいエロいのを描くからね。

このギャップが良いんだよね。

この藤真先生のところ。今回の本命だったんだけど
並ばずにすぐに買えたのが良かったなぁ。

いつもだと良いだけ並んでやっとの思いで買える
って言うレベルなのにやけにあっさり買えたから嬉しかったね。

他にも写真には載ってない(一枚目の写真の一番上の左から2冊目のもの)けど、
スイートピー 大島智さんのマナりつ本
the blue bir of happiness 幸せの青い鳥
もここに載せとく。

成年向けなんで読む人注意。

マナちゃんと六花さんが開幕からすでに熱い行為を
しているところから始まるという、前提も何もあったもんじゃない
想いっきりのいいスタートを切ってるね。

六花さんがマナちゃんによって感じられている描写が
丁寧で実に良いんだよね。

普通成年向けと言うとなかなか見るのが厳しい場合があるけど
こういうマイルドな感じなら抵抗感あるって言う人も幾分は
読みやすいんじゃないかな?

とまあそんな感じ。

黎明ネルトリンゲンさんのなのは本も欲しかったけど残念ながら
売切れてたんでメロンにてゲットと。

コミ1はこんなところですな。

今回の会場内は珍しく超大手のサークルさんが
不参加だったせいもあってか、例年よりも落ち着いた印象を感じたなぁ。
それでも人は多かったけど。

俺的にはうめ先生の不参加が残念って感じだな。
まあ、そのおかげでレイフレを先に回ることができたんだけど。

さすがにコミケクラスの人が来たら参っちゃうよね。
まだコミケは先だっていうのにさ。

これくらいの若干まったりした感じが一番好きだよなぁ。

自分の見たいペースでいろんな本を見れて買ったり
サークル側と会話したりと。

残念ながら1時間程度でレイフレに戻ったんだけど、
もう少しこの空気を味わいたかったなぁって言うのが本音かな。

何はともあれレイフレ⇔コミ1と2大イベントに参加することができて
とても有意義な時間を過ごせた気がしたよ。

でももしできるんなら次回は日にちずらしてほしいなぁ・・・
最後の方は歩き回った疲れが足に来て、
もうガクガクになってたよ。

次回のイベントはもう怖9かコミティアかな?
何にせよ次回も楽しみですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1298-b2ab4029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示