スポンサーリンク

2013.04.30 (Tue)

絵師100人展 03へ行ってきたよと これは是非行った方が良いね

GWは良いね~
遅くまで起きていたり、なんか適当にやったり。

もうねずっとGWで良いと思うんだ。

【More・・・】

さて昨日になるけど、秋葉原UDXで開催中の
絵師100人展03に行ってきたよ。

この100人展、もう3回も開催されたんだなぁ。

一昨年、去年と行ってその数々の絵の素晴らしさに
少し感動しちゃったんだよね。

そして今年も開催されるって聞いて、そらもう行くしかないだろ
ってことで昨日行ってきた。

これはその時の当日券。
えれっと

イラストはコミ1にも参加したえれっとさんだ。
この二人の女子がまた可愛いこと可愛いこと。

今回のテーマは「日本の一景」

どの絵師さんもそのテーマに恥じないといっても
過言じゃない位、美しく、綺麗で、見ているだけで
その絵に引き込まれそうな感じだったな。

馴染みのある絵師さんによる一風変わった絵も
見ることができるのもこの100人展の魅力だな。

「あーこういう、描き方や捉え方があるんだなぁ~」
ってな感じで少しはわかる気がするね。

どれもこれも魅力ある素晴らしい絵ばかりだから
これは見ないと損!って感じだね。

レイフレ8の記事にも書いたけど、自分にとって好きな絵師さんや
たとえそうでない絵師さんでも綺麗な絵を見てるだけで
癒されるし、絵を見ている時ってのは誰にとっても
至福な瞬間なんだと思うんだよね。

実際、絵を見て回ってるどの人達も目を輝かせていたもん。

この100人展 GW期間中のみの開催だけど、
是非秋葉原以外でも開催してほしいよなぁ。

凄くもったないよ。たぶんな。

とまあこんな感じ。

今回も図録を買ったから、これでいつでも綺麗な絵を
見ることができるね。
rps20130430_203935.jpg

来年もやるのかなぁ。やるんならまた行くよ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1299-d3b71ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示