スポンサードリンク

都産祭2013 へ行ってきましたよと だいぶのんびりできたイベントだったなぁ

趣味な感じ
05 /03 2013
GWも後半突入か~
後半・・・うわ、考えたくねぇ。

だってさもうすぐまた仕事に明け暮れる日々が
やってくるんだぜ。

うわ、考えたくねぇ。
さて今日は浜松町にて開催の都産祭2013へ行ってきましたよと。
このイベント自体は今日・明日二日間開催されると。

そして俺はと言うと、今日のみの参加と。
そういうことなんですよ。

なんで今日参加したかというと、
まどマギオンリーの「もう何も怖くない9」と
リリカルなのはオンリーの「なのはトライアングラー3」が
開催されるからだと。

これは良いね。まどマギとなのはオンリーイベントが
同じ日に開催ってのはさ。

二日間に分かれてたらどうしようかと思ってたよ。

んで今回の戦利品はと言うと・・・、
実に三つだけって言う行った割には
おもいっきし少ないじゃないのって言う結果。

まあ、着いたの開催時間から、1時間後と言う時間帯で、
おまけにレイフレ&コミ1後だからイマイチ金がアレしてる
状態だからって言う理由もついて今回こんな感じ。

入場自体も俺が着いた時にはすでにカタログ完売してて
(事前に購入してない)入場フリーだったと。

つまり今回はのんびりダラダラ参加したと。
こういうのもたまには良いやね。

というわけで、3冊全部載せる。

こるり屋 こるりさんのまどマギ本
桜色ドロップ クリアファイル付き

rps20130503_182013.jpg

まど神様がほむらさんの家にやってくるも、
何故か小さくなってしまい、その状態で
キュウべぇに追い回されたり若干不運な目に遭うお話。

なんて言うか、小さいまど神様可愛いはもちろんだけど、
キュウべぇに激怒するほむらさんが面白い。


リリカルマジカル 河南あすかさんのなのはイラスト本
ナノハスタイル201304

rps20130503_182039.jpg

リリマジやコミケなどこの手のイベントにはよく参加している
河南あすかさんの先月開催のリリマジでの新刊。

あの時は金銭状態考えて買えなかったから
今回買えてよかった。

河南あすかさんは同人じゃなくて公式にもなのはのコミックを
出してて、なのはの公式と同人両方やってると言う
珍しい感じなんだよね。

このナノハスタイルはこれまでのリリマジ関連のイラストを
載せたイラスト集だね。

そしてこれ、サークル名忘れた。
rps20130503_182104.jpg

ぶっちゃけこれは本の内容云々より表紙と挿絵の一発買い。

冬コミにて配布されていたらしいんだけど
ものの見事に見逃してたって言うね。

ここで手に入って良かったな。

んで、なんでこれを一発買いしたのかと言うと、
俺の中で一押しの絵師さんであるカスミさんが
イラスト担当してるから。

カスミさんについては散々このブログで
描いてる気がするからある程度省略。

てか、レイフレの記事でいいだけ書いたし。

それにしても・・・やっぱりこの人の描くキャラは、
プリキュアしかりまどマギしかり、パッと見て、
肉々しいと言うかムッチリしてると言うか。

表紙や挿絵自体はまったくエロ成分無いのに
何でこうエロく感じるんだろうなぁ。

俺には訳が分からないよ。

これも一種の才能だと思ってるわ。
そうに決まってる!
いや、たぶん、いやきっと、いやおそらく・・・

とまあ本編差し置いてイラストについて語ると言うアレ。

とこんな感じか。

明日もイベント自体は開催されるけど、
明日は特に参加はしないかな。

コミティアが5日にあるからそれかねぇ。

おおう、GWイベント参加しまくってんな俺。
金は大丈夫か? まあ何とかして見せるわ。

なんだそれ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。