スポンサードリンク

コミティア104 に行ってきましたよと

趣味な感じ
05 /06 2013
今日でGWも終わる・・・だと?
そんな・・・嘘だろ・・・マジかよ・・・

うわぁ、夢なら覚めてくれ。
さてまあ、昨日はコミティア104に行ってきたよ。

コミティアとはジャンルがオリジナルだけで
構成された即売会なんですよと。

前は2月に開催されたんだけど、その時は不参加だったので
幾分久しぶりな感じがあるな。

んで、今回の買ったもんはこんな感じ。
rps20130505_195945.jpg

ちょっと数が少ない?
まあ金がアレしてるんでこんなもんだよね。

そして恒例のアレ。

ひなうた うたさんの本
オミノート 

rps20130505_200001.jpg

隣は同時に買った百合合同誌。
今回はオミノートの方をね。

以前配布された神社参拝作法本の続きと言うか
補足な一冊。

神社参拝について以前同様わかりやすく描いてある他、
和服姿のレンさんが可愛らしいやね。

これを読めば参拝や神社について無知だった人も
基礎的な部分は理解できるはず。

黎明ネルトリンゲンさんのヘッドホン本
hdpⅢ

rps20130505_200017.jpg

普段はなのは本でお馴染みな黎明ネルトリンゲンさんの
コミティア向けオリジナル本だ。

今回で、このヘッドホン本は3冊目を迎えてると。

3人の女の子がヘッドホンについたちょっとした薀蓄を
楽しくおかしく解説したり、日常風景を送っているよ。

これ見てたらヘッドホン欲しくなってくるなぁ。

とまあ今回はこんな感じ。

コミティア自体も全体的にまったりした空気で
居心地良かったなぁ。

コミティア定番の焼きそばもおいしかったぜ。
量が少なかったけど・・・

やっぱりこういうイベントっていいよなぁ。

ジャンルに縛られることなく「自分が本当に作りたいもの」を
作って、それをみんなに見てもらえるんだもんね。

ジャンル決まってると、そのジャンルに沿って
描かないといけないから、ある程度設定に縛られてしまうけど、
オリジナルだとその限りじゃないからね。

自分の思った通りに描きたいものを描くことができるから
描いた後の充実感もいつも以上だと思うんだよね。

とまあこんな感じか。

結局GWはイベント続きで色々参加したなぁ。
楽しかったから良いけどね。

イベント参加できたし、色々とブログにも書くことができたし
俺としては十分だったんじゃないかなぁ。なんてね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

GWが終わるんですね。まあダラダラし過ぎたのでシャッキとするにはちょうど良いですがね。またお互いに頑張りましょうね。

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。

明日から普通に仕事なのでだいぶめんどくさいですよね。
今まで休んでた分、感を取り戻すのに時間かかりそうですな。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。