スポンサーリンク

2013.05.16 (Thu)

ムダヅモ無き改革 10巻を購入! 今の社会情勢に思いっきりケンカ売ってきた!

ぬー暑い・・・

暑すぎてもう朝シャワーしてるよ。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
ムダヅモ無き改革 10巻 ですよと。
rps20130516_222233.jpg

超強烈麻雀外交漫画ももう10巻突入しちゃったよ。

前回で話が決着し、今回から新章突入と。

その新章の舞台はニュースでも話題になった
あの尖閣諸島沖への殴り込みを行うと言うもの。

そして尖閣諸島沖で真田一同を待っていたのは
ネオ中華ソビエト共和国主席 毛沢東だったと。

ニュースにもなって注目を集めた尖閣諸島をネタに
麻雀バトルを行うとか、ラブキュリの時といい
大和田先生は相変わらず危ない橋を渡ってるなぁ。

ニュースにもなっている尖閣諸島沖問題をこれだけ
面白おかしく展開されている漫画は大和田先生の
ムダヅモ無き改革だけ!

そして今回はおっさん勢が実にカッコいいこと。

特に復活した安倍シンゾーは腹部を強化改造を行い、
NINJAからの攻撃を防ぐほどパワーアップして帰ってきちゃったよ。

大和田先生のこのとにかく勢いのある話の流れ本当に好きだわ。

おまけ漫画としては前回まで一応活躍してたニートの
タイゾーが登場・・・したけど相変わらずダメ人間街道を
突っ走ってる様子。

このままタイゾーはフェードアウトしてしまうのか?
これも一応気になってる。

ラストのデフォルメ女性キャラだけの4コマ漫画も
おかしく可愛く描けていて実に良いね。

そして今回も女性キャラクターのお色気っぷりも
少しだけどきっちりあるよ。

熱く勢いある話と話の間に水着姿や和服姿の女性を
入れることにより目の保養を施している気がするぜ。

とまあこんな感じ。

そろそろ小泉ジュンイチローも登場してほしい気もするけど
どうなることやら。

とりあえず尖閣諸島沖での麻雀バトルをどう決着させるのか
今から楽しみだよ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1308-617b9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示