スポンサードリンク

魔法少女リリカルなのは INNOCENT 1巻を購入 今までとは異なるまったく新しいリリカルなのはストーリーにリライズアップ!

趣味な感じ
05 /23 2013
ぬあー暑いー

暑すぎてヤバいー
さて今日はこの本を買ってきた。
魔法少女リリカルなのは INNOCENT 1巻 ですよと。
rps20130523_220439.jpg

ついに発売したな。これ読みたかったんだよね。

コンプエースで連載しているんだけど、
たまに立ち読みする程度でそう深くは読まなかったから、
コミックで発売して嬉しいよ。

このなのは INNOCENとは現在モバゲーで実際に稼働中の
ものをコミック展開したって言うものが大筋。

今までとは少し・・・と言うか、全く違う
新しいリリカルなのはの物語が始まったと。

今回のなのはは魔法とは無縁の世界であり、
カードゲームが大流行のさなか、なのは達がカードと出会い、
様々なライバルとカードゲームの世界で変身して
戦うと言うまさかの熱血カードバトル系ストーリーになってると。

これまでのなのはシリーズとは違い、誰かが悲しみや痛みを背負うとか
ネガティブになる展開とはまったくの真逆で、
どのキャラも笑顔であり、ただ純粋にカードゲームを
楽しんでいるから、今まで以上に何の気負いをしないで
読むことができるね。

それにキャラの崩壊っぷりがまた笑うなぁ。

特にテスタロッサ家のキャラ崩壊っぷりが一番笑ってしまったわ。

フェイトさんのアリシアお姉さん好き過ぎだけじゃとどまらず、
アリシアさんのテンションの高さでフェイトやなのは達と
周囲を引っ掻き回していたり、中でもプレシアさんの親バカっぷりに、
ただただ唖然とするしかないって言うね。

まあテレビや劇場版であれだけ悲劇的な展開に
なったんだし、これぐらい全然いいよね!

どのキャラも崩壊気味だけど、ラストに登場した
全国一位のシュテルだけはゲーム同様貫禄をたっぷりと漂わせていたね。

いつかはなのは達とブレイブデュエルする時が来るのだろうか。
その時を楽しみにしておくか。

そしてあれだ。
最後の最後で噴かしてくれたのは次巻予告だ。

これってどこのスーパーロボット大戦のタイトルロゴだよ。
もう次巻予告が予告していないぜ!

いやぁ、なのはでここまで笑顔になったのは久しぶりだなぁ。

これまでの魔法の設定とか完全にリセットして
みんながただ単純にカードゲームを楽しんでいるから、
それこそ頭をカラッポにして読めるね。

2巻も楽しみだな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。