スポンサーリンク

2013.05.28 (Tue)

ドキプリキャラクターアルバム SONGBIRD と ドキプリ DVD1巻を買ったぞと

今週後3日くらいで5月も終わる・・・だと?
相変わらず一か月終わるの早くねぇかおい。

うわぁ、うわぁ。

【More・・・】

さて今日はこれらを買ってきた。

ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム
~SONGBIRD~ キュアソード/剣崎真琴




ドキドキ!プリキュア DVD 1巻 ですよと。



ドキプリ関連のディスクが一気に発売したよ。
これらの他にサントラも発売してたけど
さすがにスルーした。

アルバム・DVDどちらもジャケットイラストが物凄く可愛らしいな。
特にDVDの方のプリキュア4人が良いね。

なんて言うかジャケ絵だけで買っても良いくらいな気がしてきた。
それくらい出来栄えが良いんだな。

今巻はキュアハートとキュアダイヤモンドが
メインである1話~3話収録だから、この二人が前で
残りの二人が後ろってところか。

さっそく見てみたけど、リアルタイムで見てた時から思ってたけど
やっぱり1話から内容がぶっ飛んでるよなぁ。

開幕からトランプ王国が壊滅してるわ、
主人公のマナちゃんは色んな意味で超人だわ、
ジョー岡田の胡散臭さは第一話から始まってるわと。

それに第2話ではもはやネタとしか思えない、
六花さんの「幸せの王子」発言が初登場。

改めて見るとこの発言は笑っていいのかどうか。

六花さん本人が真面目なだけに笑っては
いけないんだろうけど・・・、でもいきなり幸せの王子発言だもん、
変な笑いしか出てこないぜ。

ああ、キュアダイヤモンドさんの変身や
六花さん自体の可愛さは第一話の時点で
すでに完成されてるね。

やっぱり六花さん可愛いわ。

そしてまこぴ~のアルバム。

ドキプリでも活躍中のキュアソードことまこぴ~さんの
ソロアルバムがまさかの発売をしたと。

劇中歌含めた計8曲が収録されており、
明るくテンポの良い曲もあれば、緩やかでしっとりとした曲も
あり、まこぴ~ファン必聴の一枚と言っても良いな。

後はアレだ。中に付属している歌詞帳なんだけど、
その中にはこれもあったと。



まこぴ~への3人からの手紙が書かれていると。
こいつは良いね。

この手紙見てると3人がまこぴ~のことを
大切に思ってるのが良くわかる気がするな。

って言うか、六花さんの手紙の内容だけど書いてあることが
マナちゃんに対してのことばかりな気がするんだけど、
どういうことなんですかねこれ?

もう六花さんはマナちゃんにラブレター送った方が
良いんじゃないんですかねこれ。

とまあ、まこぴ~アルバムのつもりがいつの間にか
六花さん関連になってたと言うオチ。

でもアレだよ。さすがはプリキュア5の時に
すでに歌手としてプリキュアの主題歌を
唄ったことのある宮本佳那子さんだな。

プリキュア5の時から年数経ってるからか
歌唱力が以前よりパワーアップしてるね。

でも時折、プリキュア5の時から変わらない声も
聞こえてくるから年数経っていくらか歌唱力はアップしても
大本は変わってないんだなぁって思う。

今の歌声でガンバランスdeダンス唄ってほしい気もするなぁ。

とまあこんな感じ。

今後は7月にまこぴ~以外のキャラのアルバムも発売するから
それは買うとして、DVDはどうするかなぁ?
さすがに毎月買うのは金がなぁ・・・

ああでもBDは欲しいかも。
それにDVDのジャケット絵がキュアダイヤモンドさんなら
買うかも・・・しんないなぁ。たぶん

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1313-e0ab2eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示