スポンサードリンク

仮面ライダー バトライド・ウォー クリア完了~

趣味な感じ
06 /01 2013
気が付いたらもう6月・・・だと・・・
うへ~マジかよ。

2013年ももうすぐ半年切るのかよ。
さて先月買ってきたこれ。
書こうかと思ったけどすっかり忘れちゃってたよ。

仮面ライダー バトライド・ウォーですよと。
rps20130523_220422.jpg

仮面ライダーゲームでは初の無双系のゲーム!
これやりたかったんだよね。

単純にライダーを操作して無双プレイする時点で
もう俺の中で購入決定したようなものだよ。

それに今回もオリジナルキャストが多様採用されているんだよね。
それもライダーだけじゃなくて敵怪人側もね。

これって凄い豪華なことだよね。

放送当時のライダーを演じた俳優さんが時を経て
今またライダーの声を当ててるんだもんなぁ。

贅沢極まりないわ。

さてそんな仮面ライダー バトライド・ウォーだけど
今日ようやくクリアしたと。

難易度ノーマルだったから割と簡単にラスボス倒せたなぁ。

今回メインで使っていたのは仮面ライダーディケイド。

こいつがまた中々ってか相当使える。

もともとのスペックの高さに加え各必殺技の範囲も広いし、
それに何と言ってもクウガ~キバまでの通常必殺技
(△と○ボタン押して発動する技のこと)が使えるからね。

さすがは世界の破壊者って言うだけあるな。

特に電王の俺の必殺技パート2、カブトのクロックアップ、
それに龍騎のアドベントの性能が特に良かったから
このカードばかり使ってたなぁ。

レベルも今のところディケイドが一番高いね。
だいたい41くらいか。

とりあえずクリアはしたけどまだまだ使いたい
ライダーとかいるからプレイは続けるよ。

今回の感想って言うかなんて言うかだけど、
ライダーの各技のモーションや効果音の原作再現っぷりに
ニヤって来る。

カブトのライダーキックは1・2・3と原作通り3回ボタンを
押してからのキックになるから、
「1」→殴る、「2」→殴る、「3」→「殴る」、ライダーキック!
と原作再現できるのがかなり嬉しい。

それに555のアクセルフォームも原作通り10秒
きっかりなのも嬉しい。
それと効果音も原作ママだからすごいテンション上がるね。

555の電子音めっちゃ好きなんだよなぁ~。
これ聞くだけでも555操作する価値ある。

後はアレだなオリジナルキャスト同士の掛け合いだよね。

Wでオーズと戦った時のWのセリフや
ディケイドでキバやブレイドと戦った時のセリフがまた・・・ね。
原作知ってる人だと感慨深いものがあるよ、

ぬー他にもいろいろ書きたいけどすげぇ長くなっちゃうわ。

とりあえずバトライドウォーは予想以上の面白さだったから
仮面ライダー好きは買って損は無いと思うよ。

PS3だから映像のクォリティも凄まじいものあるし、
映像美に酔いしれるのもありだな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。