スポンサーリンク

2013.06.11 (Tue)

アニメージュ 7月号購入~ アイカツとドキプリのインタビュー記事が良い感じだな

ぬー暑い・・・かなり暑い・・・

扇風機のおかげで何とかなってるけどやっぱなぁー

【More・・・】

さてまあ昨日はアニメージュ7月号を買ってきた。

毎月・・・ってわけじゃないけどたまに買ってるアニメージュ。

何で今回これを買ったのかと言うと。
これのため。
hs61G.jpg
zloLX.jpg

キュアダイヤモンドこと菱川六花を演じている寿美菜子さんの
ドキプリインタビューが3ページに渡って掲載されているから。

これは良いね。買ってよかった。

なんたって一番六花さんに近い存在の人がドキプリおよび
六花さんの人物像について答えてるからね。

寿さん自体、六花さんはすごく共感を持てる部分が多いみたいだから
色々と意識して演じていたみたいだなぁ。

特に六花さんがまこぴーに嫉妬する10話については
本人も気合を入れて六花さんになりきって
役を演じていたみたいだね。

何はともあれ六花さんだけで3ページも記事を組むとか
アニメージュグッジョブ!

それとこれね。14話での回想シーンでの一幕、
小さいころの六花さん設定画。

載ってるのはこれだけだけど六花さんの可愛さがよくわかる絵だな。

他にも買った理由として、
アイカツ記事が4ページも組まれているから。
6ZiTC.jpg
COoY9.jpg

各キャラの紹介にいちごちゃん達のアイドル活動の簡単な軌跡も
載ってる他、監督インタビューも載ってると言う
結構豪華な4ページになってるよ。

インタビュー部分がアニメ アイカツ!に関して
割と掘り下げた内容を話してくれているから
なかなか興味深い。

特に
「嬉し泣き以外の泣くような場面はあまり作らない」
「キャラクター同士の仲違いは基本的にはさせない」
「軽い気持ちで視聴者に観ていただく」

は、なるほどーって思った。

確かにアイカツ全編見ても泣くシーンや喧嘩のシーンなんて
ほとんど無いし、そういうシリアスなシーンが
ほぼ無いからどの話も気楽に見れるんだな。

今見てるアニメの中でもアイカツはかなり気楽に
時間があるときに流し見出来るもんね。

とりあえずアイカツ!ファンはアニメージュを買うべきかも。
4ページの割には内容が濃密だから損はさせないと思うぜ。

とまあそんな感じ。

ドキプリともアイカツも好きな作品だから一冊のアニメ雑誌に
ここまで記事にしてくれたのは嬉しい所。

来月はどうなるかな?楽しみだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:35  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1322-aa85e83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示