スポンサーリンク

2008.01.21 (Mon)

ゼルダの伝説 風のタクトをしてます

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の2周目をを割りと早くクリアしていまい。


現在、スパロボと平行して「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイしています。


このゲームはゲームキューブですることができます。


まあもうキューブのゲームもWiiでできるのでキューブは使ってないんですけどね。


それはさておき、「ゼルダの伝説 風のタクト」の目玉はなんと言っても


「猫目リンク」に限るんではないでしょうか?


結構かわいいですな。


それに今回のリンクは表情が豊かでリアクションも大きいです。


特にボスを倒したときは無邪気に跳ね上がって喜んでます。


これもまた1つの魅力かと。



ここで1つ「風のタクト」と「トワイライトプリンセス」との関係を説明しましょう。



某Wikiにもかかれてますが、「風のタクト」と「トワイライトプリンセス」は同じ時間軸上で


話を展開しています。 では何故こうも話が違うのか暇なので説明します。


見たくないなら見なくて良いです。一応ネタバレだし。


少し間を置きます。





















では説明します。風のタクトの時間の流れとしては、「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」のニ百年後




の物語にあたります。




つまり、「時のオカリナ」で大人リンクがガノンドロフを封印してから、二百年後の世界なのです。



そのため、「時のオカリナ」でガノンドロフを封印したリンクが7年前に戻った時点から二百年後の世界


である、「トワイライトプリンセス」とは異なる時間軸に存在することになるというわけです。



「時のオカリナ」でリンクがマスターソードを抜いたときに


「大人リンクの世界」と「子供リンクの世界」の二つの世界ができてしまったわけすな。


早い話「パラレルワールド」というわけです。「スパロボ」でも良く使われている手法ですな。


・・・まあ長くなったけどこれが真相です。


このことを知っていれば「風のタクト」と「トワイライトプリンセス」のゲームについて


より楽しく遊べるのではないかと思います。

16:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/133-465d9a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示