スポンサードリンク

ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 購入! どの曲も聞き答えある素晴らしいもの揃いだね

趣味な感じ
07 /16 2013
うーん、4連休ももうすぐ終わりかぁ
また明日から仕事ってわけやね。

いやーやりたくないねぇー
さてまあ今日はこれを買ってきた。

ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 Jump up, GIRLS!
ですよと。
QMzxY.jpg

遂に発売したドキプリのボーカルアルバム。
待ちに待ってました。

上のNS2のシートはアニメイトで買った特典ね。

全12曲収録されており、どの曲もドキプリの世界観を
上手く表現されている大変素晴らしい一枚だね。

中でも寿美菜子さん(キュアダイヤモンド)が歌う
COCORO◆Diamond

生天目仁美さん(相田マナ)と寿美菜子さん(菱川六花)が歌う
夏の流星群

この2曲が予想以上の出来だったな。

予想以上と言うのはそれはアレだ。
マナりつっぷりな感じやね。

COCORO◆Diamondの歌詞がほぼキュアハートに対する
想いが書かれていて、あーもうホント六花さんは
マナちゃんのこと好きなんだなーってのがわかるね。

だってさ「大好きなひと」とか「一番近くにいつも寄り添う」とか
書いてあるんだもん。

これ完全に告白してると言っても過言じゃねぇぞ。

それに夏の流星群の方も「いつもそばにいる」だの
「小さな花 輪っかにして子供の頃ティアラにした」だの
歌詞全体が二人の「これまで」と「これから」を書いてるおり
聞いてるだけで二人のイチャラブな光景が目に浮かんでくるわ。

ホントナイスな作詞だぜ。

この2曲はマナりつ好きならびキュアダイヤモンド好きには是非。

他にもいろいろと素晴らしい曲が多いけどさすがに
全部書くのは大変だから割愛かなぁ。

あ、ジコチューの歌は笑った。
何だこれ歌・・・なのか?
この感じスマプリの時のバッドエンド王国組の歌思い出したわ。

他に全体的にプリキュア5人の歌声が気になったんだけど
思ってたほど声優特有の歌声じゃなく、そのキャラに沿った
歌声だったのも評価できるポイントだね。

まあこれは他のプリキュアのアルバムにも言えることだから
何を今更な感じだけどね。

後、今回コーラスとして五條さんとうちやえさんが
参加しているんだよね。

てっきり今までのプリキュア歌手参加組は
黒沢さん、吉田さん、林さんだけだと思ってたからこれは
サプライズ参加な気がした。

この二人が参加したってだけでこのアルバムも
ずいぶん豪華な感じになったなぁ。

まさに10年と言う節目に発売した
プリキュアアルバムの決定版な気がしてきたよ。

とまあこんな感じか。

発売日は明日だけどもうすでに各所で発売してるから
プリキュア好きは皆買ってしまえ!

そう言っておく。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。