スポンサーリンク

2013.08.20 (Tue)

ドキドキ!プリキュア 設定資料集 vol.1を購入! ドキプリファン必見だな

残暑厳しいなぁ・・・

外歩いてると汗が酷い酷い。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
ドキドキ!プリキュア 設定資料集 vol.1 ですよと。
Bd0vg.jpg

正式な発売日は22日らしいけど、
既にアニメイトで発売してたから買ってきた。

毎度おなじみプリキュアシリーズの設定資料集。

そのドキプリ版がついに発売したね。

とりあえず表紙の4人が可愛らしいなぁ。

vol.1は記憶を失ったイーラを六花さんが
介抱する26話までの設定画が掲載されているね。

でもキュアエースの設定は無しと。

vol.2で掲載かね。

各キャラの設定画やアイテム、街並みとこれまでの
プリキュア設定資料集同様、ドキプリファン必見の一冊になっているよ。

俺的に嬉しかったのは26話での帽子をかぶった
夏服六花さん・エプロン六花さんの設定画と、
キュアセバスチャン回でのキュアセバスチャンに胴着ありすちゃんの
設定画が掲載されていたことだね。

夏服の設定画が六花さんのみで他の3人は無い
って言うのが少し残念だったなぁ。

夏服六花さん乗せるなら他の3人の夏服姿も
あってよかった気がするんだけどね。

ああ、でも22話での海へ行った時の
4人の軽装があったのは良かった。

この22話での軽装、この話でしか使われてないから
もっと使ってほしいね。

もちろん3幹部+レジーナの設定画もしっかり掲載!

ゲームをやった19話での姿や12話での包帯姿のベールさんと
敵側の設定画もわかりやすく説明されているね。

後はまこぴ~のサインも1ページにデカデカと
載ってるのが嬉しかった。

サインよく見てなかったからわからなかったけど
こんな感じなんだなぁ。

アイドルのサインらしいサインしてるよ。

・・・とまあ簡単に感想。

資料としてはこれまで同様それほど深い説明は
書かれていないけど、各キャラの設定画が豊富だから
ドキプリファンはとりあえず買ってしまえ!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:36  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1364-eba2460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示