スポンサードリンク

ドキドキ!プリキュア 後期ED ラブリンク 購入~ ドキプリの世界観にマッチした良曲だね

趣味な感じ
09 /04 2013
うえええええあついー

まだまだ残暑厳しいねぇ。
さて昨日はこれを買ってきた。
ドキドキ!プリキュア 後期EDテーマの ラブリンク ですよと。
BTO3_IfCEAEtpVW.jpg

遂に発売したねぇ~待ちわびてたよ。

これはアニメイトで買った時の特典と連動特典ね。
BTO4Tc7CcAAruOp.jpg

先月頭から後期EDであるラブリンクに変わって、
初めて聞いたときから是非とも早くフル聞きたいと
思ってた一曲だね。

今回も今まで同様DVD付きの方を購入。

DVDにはキュアエースが加わったOPと後期EDの
ノンテロップ版が収録と。

OPもさることながらEDの映像が良いんだよなぁ。
ラブリンクの歌詞と相まって踊るプリキュア達が可愛いの一言。

もう何度でも見たくなるね。

さてこのラブリンク。
フルで聞いてみた。

・・・こいつはすごいわ。前期EDのこの空の向こうで
積み上げたハードルをあっさり超えたなぁ。

前期EDが凄まじいほどの良い出来だったから
後期EDは不安あったんだけどあっさり超えてしまったわ。

「君と手と手繋いだらもう友達だよ」の出だしからもう
色々こみあげてくるものあるなぁ。

歌詞の全てがドキドキ!プリキュアと言う世界観を
象徴してるし、ドキプリのテーマである「愛」に見事マッチしてるね。

それに聞いてるだけでこれまでの半年間の
ストーリーを思い出させるね。

始めは友達じゃなかったけど、手と手と繋ぐことで
友達になれたマナ達とまこぴー。

今はまた敵対してしまったが
一時的だけど友達になれたマナ達とレジーナ。

そんな半年間の積み重ねがこのラブリンクと言う曲に
込められているんだなぁ。

それにこれは今友達とは何かを思い悩む人にも聞いてほしい曲だな。

友人とかで人間関係に悩む人はこの曲を聴いて少しでも
励まされればいいと思うんだわ。

後はカップリング曲のこの空の向こう~ドキドキ!プリキュアといっしょ~

こっちは前期EDを吉田仁美さん、黒沢ともよさんに加え
ドキプリ5人を加えた豪華版!なんですよ。

出だしの5人による他のプリキュアへの掛け声から始まり、
全員による歌い出し、各プリキュア達や歌手のパートと続き、
サビは全員での合唱!

これは盛り上がるなぁ~ 豪華すぎるぜ。

間奏パートでは各プリキュアの変身時の掛け声が入り、
そして最後は全員で絞めと。

曲が終わった後はみんなのちょっとした談笑があって終わりと。
何度も言うけど豪華決定版だなぁこれ。

雰囲気的にはカラオケ部屋で全員で楽しげに
歌ってるような感じにも見えるなぁ。

とまあ感想はこんな感じ。

今日が正式な発売日だから皆買っとけ!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。