スポンサードリンク

ウルトラマンギンガ 劇場スペシャルを見に行ってきたぞと

趣味な感じ
09 /08 2013
来週ついにモンハン4発売かぁ。
・・・腕が鳴るぜぇ。

早く来週になれこの。
さて昨日はこの映画見てきた。
ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ですよと。
rps20130907_221146.jpg

上のはパンフレット。

ウルトラマンサーガ以来のウルトラ映画だね。

絶賛放送中の新ウルトラマン列伝内にて先月まで放送してた
ウルトラマンギンガが劇場で登場!と。

話としては第6話の後の話であり、新たにイカルス星人が登場し
ヒカル達が集めた6体のスパークドールズにイカルスが加わり
暴君怪獣タイラント登場!

ヒカルはティガにウルトライブし、ジャンナインとともに
辛くも倒し安堵を得たのもつかの間・・・

と言う感じの話。

映画ならではの熱い展開が多かったね。

何よりウルトラマンティガとタイラントの戦いが
最高に良かった。

やっぱりタイラントはフォルムがカッコいいよなぁ。
そしてティガも映画で久しぶりに見れたね。

超ウルトラ8兄弟以来か?確か。

ゼぺリオン光線とティガスライサーを駆使して
タイラントと戦っていたよ。

ティガもやっぱりカッコいいよかったね。
あのスマートなフォームでタイラントにとび蹴りをしたり
攻撃をかわしたり。

ウルトラマンタロウの目の前でタイラントが登場し、
そしてタイラントの倒し方もTVでの倒し方そっくりで
ニヤついたね。

まさに知る人ぞ知るネタって感じだった。

話自体は上映時間の兼ね合いもあり
非常にテンポ良かったな。

そして同時上映の大怪獣ラッシュ MOVIE

バルタンバトラー・バレル、ガッツガンナー・ガルム
マグナマスター・マグナの通称ラッシュハンターズ
プラズマソウルと言うアイテムを手に入れるべく
巨大怪獣に挑むと新たな大怪獣バトル物。

そんな大怪獣ラッシュが映画ギンガで同時上映したと。

この3人かっこよかったなぁ。

バレルが怪獣を囲むときに使った分身の術が
原作の効果音ママなのがよかったな。

これ今度テレビでも見れるんだっけ?
おーこいつは楽しみだね。

さてそんなわけでギンガもついに劇場に登場し、
ますます盛り上がり11月20日には後半が放送開始すると。

いよいよ黒幕ともこの後半で決着がつくのかな?

て言うか後半にもティガ登場するしてほしいね。
またティガの活躍見たいし。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。