スポンサーリンク

2013.09.10 (Tue)

アニメージュとニュータイプの10月号購入~ アイカツもドキプリも記事豊富だね

最近だいぶ涼しくなって冷房いらずの状態になってきた
・・・かな?

【More・・・】

さて今日はこの2冊買ってきた。
アニメージュ 10月号 ニュータイプ10月号ですよと。
rps20130910_201957.jpg
rps20130910_202025.jpg

久しぶりの2冊買い。

今回はアニメージュではアイカツ!とドキプリの記事、
ニュータイプでは映画ドキプリの記事が載っていると聞いて
2冊買ってきた。

アニメージュの方はアイカツ!の描き下ろしポスターがついてるよ。
BTy3LpjIEAAq7H2.jpg

ソレイユの3人がものすごく可愛いね。
これだけでも買う価値あった気がするわ。

アイカツ記事の方はと言うといよいよ一期が最終回を迎えるに辺り、
ユニット結成から最終話までに関するインタビューが
3ページに渡って掲載されていると言う
アイカツ!ファンにとって豪華な感じになっているよ。

なるほど、もともとはあおいちゃんがトライスターに
加入する展開も検討されていたのか。

それだとドロドロになってしまう可能性があるから
蘭ちゃんになったと。

うーん、確かにあおいちゃんの場合だったら
いちごとあおいの2人でなんか変な溝が
できてたかも・・・しれないなぁ。

最終回近くでは美月さんにもいろいろな変化が
訪れるみたいだし楽しみやね。

んでドキプリの方はと言うと、
アニメージュがシリーズ構成の山口さんのインタビューを掲載!

オファーの経緯からマナちゃんの性格付けについてまで
割と詳細に答えてるね。

なるほどマナの口癖の「キュンキュン」は
ドキプリと言う作品を象徴する言葉なんだな。

それにプリキュア5つの誓いの元ネタについてもね。
あれやっぱ帰ってきたウルトラマンから持ってきてたのか―。

タイトル見てパッとそれ浮かんだわ。

マジカルラブリーパッドを手に入れ格段にパワーアップを果し、
5人の絆がより深まったドキプリ勢。

今後はまたレジーナが近々出るらしいし、
ますます見逃せないな。

ニュータイプの方は映画ドキプリについて監督と
プロデューサーがインタビューに答えてるよ。

映画のタイトルにもある通り、マナの結婚が
話の軸になり、親子三世代にわたって受け継がれる
ウエディングドレスがキーになるみたいだね。

それに映画限定のフォームであるエンゲージモードに
ついても追及されていて、どうやら映画のみみたいやね。
それはちょいと残念。

ウエディングドレスがキーになり
そこから親子三代に繋がる「絆」を映画で
感じ取ってほしいとのことだから来月の映画が
ますます楽しみになってきたな。

・・・とまあこんな感じ。

記事からも察するようにアイカツ!もドキプリも
過熱しているからこりゃもう見逃せないな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1375-d3108e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示