スポンサーリンク

2013.09.15 (Sun)

モンスターハンター4 購入! 熱いハンター活動がついに始まる!

連休満喫中~ってね。
有休ぶち込んだから例によって4連休と。

いやー最高だねぇ。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
モンスターハンター4 ですよと。
rps20130914_230155.jpg

遂に発売したハンティングアクションゲーム モンハン4!

いや~待ちわびた。実に待ちわびたよ。

発売延期から「いったいいつ発売するんだよ」と
思い続けた後の発売決定から今日と言う日まで
どれだけ待ったことか。

嬉しいね。嬉しいことこの上ないよ。

朝早くから予約した店へ行ってゲットしてきたよ。

やっぱモンハンの力ってスゲーな。
朝から結構並んでたもん。

そら並ぶよなぁ。キラーソフトだもん。

3G見たいとは違い完全新作でお送りするモンハン4。
とりあえず村クエから始めてる感じかな~。

操作感は今までと変わらないし、3Gやったことある人は
すぐになれると思う。

今回は今までありそうでなかった高低差を
活かしたアクションに加え、ダッシュでちょっとした崖でも
降りようとするとジャンプできるように
なったのが大きなところだね。

ジャンプ中にうまく攻撃を当てるとモンスターの上に
乗ることができさらに攻撃を加えたり、
転ばせたりできると。

高低差を活かしたアクションによりモンスターに対しての
立ち回り方法が増えたから、今まで以上にますます狩りが
楽しくなるな。

それに武器も新たに2種類増えたしどれを使って
狩りに行こうか悩んでしまうなぁ。

後、嬉しかったところとして3Gには
無かった臨時ポーチやサブターゲットが復活した所かな。

特に臨時ポーチの方はアイテム採取してると
すぐに満杯になるからね。この復活は良かった。

なんとなくだけど3rdと3・3Gの良い所を4に詰め込んだ印象かな。

過去のモンハンやったことある人なら「おっ」
ってニヤリとするネタも仕込んであるのも面白いなぁ。

とまあ簡単に感想。

しばらくはハンター業に勤しむとするかなぁ。

あ、色んな人とも狩り行けたら行きたい。
できればだけど。

発売初日からもの凄い大盛況してるモンハン4。
既に買った人もこれから買う人もみんな一狩りいこーぜ!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1378-a2087722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示